【ピクミンブルーム】美術館デコピクミンを求めて愛知県『岡崎市美術博物館』と『おかざき世界子ども美術博物館』散策

デコスポット探索

今日は仕事が休みなので前から気になっていた岡崎市美術博物館へ行ってきました!

美術館デコピクミンを求めに何回か岡崎へは来ています。

岡崎市美術館』と『おかざき世界子ども美術博物館』の方へは行きましたが、美術博物館なるものまであるとは知らずスルーしていました。

岡崎は3か所とも探知機で美術館反応が出ますし、優秀ですね!

岡崎市美術博物館

愛知県岡崎市の岡崎中央総合公園内にある美術博物館。

愛称は『マインドスケープ・ミュージアム』

外観がガラス張りのインパクトのある建物ですね。

  • 岡崎中央総合公園内には総合体育館、テニスコート、弓道場、野球場などスポーツ施設が充実しているので敷地がかなり広い

野球場近くの駐車場に駐車したので美術館までは少し歩きましたが、美術館にたどり着くまでは他のビッグフラワー周りもしたので色々な景色を見る事が出来ました。

野球場前の駐車場での探知機の様子

美術館辺りまで来て探知機の様子を見て最小アイコン数が表示される場所を探索、最小表示は『森・水辺・美術館』の3択

探知機2回使ったのですが1回目は撃沈、2回目はズレてレストラン判定含む4択の場所で使ってしまいレストラン苗ヒット。

残念ながら今日は美術館苗ゲットならず。

早朝に来たので営業時間外の為、館内には入りませんでしたが美術博物館周りは様々なオブジェが飾られていて見て楽しむことが出来ました。

しかし公園内は広くて、歩くのがとっても気持ちよかったです。

朝8時半位から1時間ほどのんびり歩きましたが、ウォーキングしている方や犬の散歩されている方が結構いました。

ビッグフラワーも所々ありますし、巡りながらだとあっという間に時間は過ぎます。

お目当ての美術館苗は取れずとも、きのこチャレンジとおつかいでポストカードゲットがお土産です。

周辺ポストカード紹介

おかざき世界子ども美術博物館

このまま帰ろうかと思いましたが帰る途中、比較的すぐのところに『おかざき世界子ども美術博物館』があるので散策して行こうと寄り道しました。

私が小学生の頃、友達一家とよく連れてきてもらった思い出の場所です。

施設内にある親子造形センターでバッジやウレタンで人形造りをした記憶があります。

  • バッジや下敷き工作、ステンドグラス、粘土教室などあってお子さんが楽しめるスポット

豊橋市の『豊橋美術博物館』が美術館苗スポットでは無いので、博物館と名の付くものは美術館判定されないのか?と初めの頃思っていましたがそんなことは無い。

以前訪れた時、ここは美術館苗出ないだろうな~でも試しに寄ってみるか!

と寄ったら美術館苗反応アリ。

館内を歩いて見学していたら自然に美術館苗がおつかいに発生した。

気になるスポットは行ってみるべし!

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました