【ピクミンブルーム】美術館ピクミンを求めて~岡崎市美術博物館~

デコスポット探索

今日は仕事が休みなので前から気になっていた岡崎市美術博物館へ行ってきました!

美術館デコピクミンを求めに何回か岡崎へは来ています。

岡崎市美術館おかざき世界子ども美術博物館の方へは行きましたが、美術博物館なるものまであるとは知らずスルーしていました。

岡崎は3か所とも探知機で美術館反応が出ますし、優秀ですね!

岡崎市美術博物館

愛知県岡崎市の岡崎中央総合公園内にある美術博物館。

愛称は『マインドスケープ・ミュージアム』

探知機2回使ったのですが2回目ズレてレストラン判定含む所で使ってしまいレストラン苗追加~

残念ながら今日は美術館苗ゲットならず。

館内には入りませんでしたが、美術博物館周りは様々なオブジェが飾られていて見て楽しむことが出来ました。

しかし公園内は広くて、歩くのがとっても気持ちよかったですよ♪

総合体育館、テニスコート、弓道場、野球場などスポーツ施設が充実しているだけの事はあります。

朝8時半位から1時間ほどのんびり歩きましたが、ウォーキングしている方や犬の散歩されている方が結構いました。

ビッグフラワーも所々ありますし、巡りながらだとあっという間に時間は過ぎます。

お目当ての美術館苗は取れずとも、きのこチャレンジとおつかいでポストカードゲットがお土産です。

周辺ポストカード紹介

赤青黄クワガタ3ピク。頭しか写っていないシリーズです
あのオブジェのことを言っているのでしょうか…歩いている時見ました。写真も撮りました何だか分からないですが(笑)
これまた頭だけシリーズ。貝殻が三度笠の様に見えます
確か市民球場付近にあったビックフラワーから頂きました
ピクミンの頭に咲いたお花といい感じの背景で素敵です
もはや上のポストカードのピクミンと間違い探ししろと言わんばかりの配置とメンツ
今日行った時は水流れていなかった気がしますが、夏場なら涼しげで気持ちよさそうです

おかざき世界子ども美術博物館

このまま帰ろうかと思いましたが帰る途中、比較的すぐのところに

『おかざき世界子ども美術博物館』があるので散策して行こうと寄り道しました。

おかざき世界子ども美術博物館は私が小学生の頃、友達一家とよく連れてきてもらった思い出の場所です。

施設内にある親子造形センターでバッジやウレタンで人形造りをした記憶があります。

今でもバッジや下敷き工作、ステンドグラス、粘土教室などあってお子さんが楽しめるスポットになっています。

周辺ポストカード紹介

歩いていると所々にオブジェの配置があるので楽しいです
羽ピクミンもリズムに乗って踊っているようです

まとめ

豊橋市の豊橋美術博物館が美術館苗スポットでは無いので、博物館と名の付くものは美術館判定されないのか?と初めの頃思っていましたがそんなことは無い。

以前訪れた時、ここは美術館苗出ないだろうな~でも試しに寄ってみるか!

と寄ったら美術館苗反応アリ。

館内回っていたら美術館の大きな苗がおつかいに出てラッキーってなりました。

気になるスポットは行ってみるべし!ですね。

以前来たときは探知機が初期のバージョンの時だったので館内に入らなければ美術館スポット反応がなかったのですが、今の感度だと周りを散策していても反応アリです。

感度の範囲として丁度いい探知機の仕様になったのではないでしょうか?

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました