【ピクミンブルーム】静岡県湖西市『道の駅 潮見坂』で動物園デコピクミンがゲット出来る!?

デコスポット探索

街中によくある美容院やレストランと違って、動物園苗は苗スポットが少ない1つ。

大きい動物園などはそれなりにセル数も多そうでゲットもしやすいのかと思うが…

  • 時間が取れない、有料のスポットはちょっと…
  • 気軽に動物園苗スポットへ立ち寄りたいなぁ

と思う方も多いと思います。

そんな要望にピッタリの気軽に立ち寄れるスポットを紹介していきます。

道の駅『潮見坂』

静岡県湖西市にある道の駅になりますが、東三河からも行きやすい近い所です。

豊川、豊橋辺りから国道23号線バイパスに乗ればあっという間に到着しました。

静岡県湖西市にある国道1号の道の駅になります。

道の駅自体はこじんまりとしたところでした。

私は利用しなかったので分かりませんが、上記ポストカードの写真の足湯も利用できるみたい。

そして何と言っても、ピクミンブルームをやっている方には嬉しいデコ苗スポットなのです。

なんと道の駅、潮見坂では探知機に動物園アイコンが反応、苗が入手できる

道の駅でなんで!?

と思いましたが、道の駅で飼育している数匹のヤギが対象になったと思われます。

豊橋市ののんほいパーク(豊橋総合動植物公園)や豊川市のぎょぎょランド(赤塚山公園)では動物園ピクミンが手に入りません。

のんほいパークなんて、どこからどう見ても大きな動物園なのになぜ動物園苗スポットではないんだ!?ってなります。

ぎょぎょランドの『アニアニまある』もポニー、ヤギなど8種60匹ほど展示しているらしいのに。

潮見坂のヤギより種類も数も若干多いのに(笑)

今のところ、東三河辺りで動物園苗を拾うには

道の駅 潮見坂岡崎市東公園(動物園)安城公園(動物舎)ぽいですね。

他にも検証中なので発見出来たらいいなぁ。

4月9日追記

のんほいパーク、ぎょぎょランド共にアップデートで動物園苗が出るようになりました!

それにしても、動物園と言ったら大きな敷地でゾウやライオンなど飼育されているもののイメージが大きいですがピクミンブルームではちょっとした動物がいる所でも動物園苗スポットとなるのは面白い。

気軽に行けるし、あそこ動物居るから動物園苗スポットになっていないかな?など検証しに出かけるのも楽しくなります。

動物園判定されたヤギ

道の駅の駐車場に車をとめて敷地内を見て回りましたが動物なんて見当たりません。

そこで発見したのが道の駅で飼育しているヤギの場所の案内図。

ヤギはレストランエリアとは少し離れた所にいるらしく探しに行ってみました。

最初どこだ?って戸惑いましたが、レストランエリアから階段を下がって、右斜め辺りの少し歩いた所にいました。

ヤギが数匹いました!

潮見坂のヤギさんはとっても人懐っこくて近くに行くと寄ってきます。

こんなに近くで見る事が出来ますし、めちゃめちゃ可愛いので立ち寄った際には会いに行ってみてください♪

ヤギを堪能していたら動物園の大きな苗のおつかいが発生!

結構長い時間、数匹のヤギを見ていたんだなぁと実感しました(笑)

周辺ポストカード紹介

潮見坂所在地

豊田佐吉記念館

帰りにせっかく湖西市まで来たのだからどこか近くにいいスポットないかなぁ…と地図を見ていて気になったのが豊田佐吉記念館

Googleマップでピクミンブルームで言う美術館マークが出るものを目安に検証していますが、ほぼ美術館苗スポットでは無い(笑)

豊田佐吉記念館もGoogleマップで美術館マークが付いています。

もしかしたら美術館苗スポットでは?と気になったので寄ってみました。

記念館内回らせて頂きましたが無料だし緑がいっぱいで気持ちよく、いい体験になりました

結果として美術館苗スポットではありませんでした。

記念館や資料館は美術館判定対象ではない可能性のが高いですね。

しかし、ある地域では画廊や画材店が美術館苗スポットとして存在するようです。

潮見坂のヤギが動物園苗スポットであるのが意外の様に、意外な苗スポットは存在します。

意外なスポットを発見出来た時は嬉しいものですし面白い。

ここはどうかな?と疑問に思った所へは積極的に訪問、検証していきたいです。

空港、動物園がアップデートにより範囲が拡大したので、圧倒的に数の少ない美術館もいずれ同じようにスポット数が増えてくれることを願います…

コメント

タイトルとURLをコピーしました