【ピクミンブルーム】アップデートにより動物園スポットが増えていた!?豊川市 赤塚山公園『アニアニまある』

デコスポット探索

4月のアップデートで空港と動物園の苗の範囲が拡大されました。

今まで出なかった場所でも新たにその2つのスポットが出るようになり、認定された場所が増えたと言うことです。

こ、これは…!!!

動物園苗が出そうなのに出ない残念なスポットを再検証する時が来ました!

アニアニまある

愛知県豊川市の赤塚山公園ぎょぎょランドアニアニまある水の広場梅園花しょうぶ園宮池エリア市民のスクエア(多目的広場)と見どころ満載の公園。

ぎょぎょランドは、東三河を代表する豊川水系の淡水魚を展示しているミニ水族館です。

私が見に行った時は、ザリガニの赤ちゃんも展示されていてとっても可愛かったです。

そしてその隣に今回、動物園判定になったのではないか?

と要検証スポット『アニアニまある』があります。

アニアニまあるでは、ポニー、ヤギ、ウサギなど約60匹の動物たちが展示されています。

潮見坂のヤギ数匹が動物園判定されているのに何でここは動物園判定じゃないんだ!!!

と呟いていたスポットでした(笑)

ドキドキしながら駐車場に到着。

探知機を見てみると…

こちらは『アニアニまある』前で確認した時の探知機

動物園苗スポットとして認定です!

今まで東三河で動物園苗が欲しいとなると、静岡県湖西市の道の駅 潮見坂か岡崎市の岡崎市東公園まで行かなければならかったので嬉しいアップデートとなりました。

ちなみに豊橋市の『のんほいパーク』も動物園苗が追加になったとの情報が!

のんほいパークこそ大きい動物園なので、今まで動物園苗が出なかったことが不思議です。

とりあえず、その2か所は動物園苗スポットになり気軽に行けるようになりました。

アニアニまあるで動物園苗狙いで探知機発動

大きな苗で動物園苗を発見出来ました。

動物見たり、水族館で魚見たり散策もしたのですが、普通に歩いて拾えたのは公園と森ばかり。

探知機も動物園単体の表示になることはないので歩いて拾うか、探知機で当たることを祈りましょう。

周辺ポストカード紹介

お団子…お団子!?
これはキレイな床アート。見つけてみてください
高速道路近くまで歩くと車がビュンビュン走る音も聞こえてきます
ここら辺も歩きましたが猫など目撃したことありません。昔は野良猫が結構いたんでしょうか?
赤塚山と言うだけあってウォーキングコースは階段も多い箇所もあります。
土地改良の碑もあちこちで見かけるように。ピクミンブルームやっていなければこんな種類の碑があることさえ知らなかったですね
うーん、これはどこにあるのか覚えがないステージ
木で文字がかいてあるの植栽文字と言うんですね。素晴らしい
木でできた案内図オシャレですね
こちらも案内図。クワガタ頭4ピクも可愛らしい
こちらもクワガタときのこの頭だけですが意味不明な感じに
どんな歌なのでしょう
豊川市内の至る所にある観光案内
神社とどんぐりピクミンのショットは合います

所在地

まとめ

赤塚山公園は大きな滑り台や昆虫の形をした遊具があるのでお子さんも喜ぶこと間違いなし。

ウォーキングコースもあり、歩いている方も多いです。

山の辺だと虫が結構飛んでます…虫が苦手の方は注意かも。

ビッグフラワーの数も多いので子供も大人も喜ぶスポット。

駐車場も入館、入園料無

是非、遊びに行ける距離の方で気になった方は訪れてみてはいかがでしょうか♪

4月でも歩いてかなり暑くなってきたので、暑くなりそうな日には熱中症対策などもお忘れなく

追記:8月のテーマパークデコ実装に伴い『ぎょぎょランド』がテーマパーク苗スポットになりました。

テーマパーク苗についてと昆虫エリアも詳しく記載した記事がこちらになります↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました