【ピクミンブルーム】空港ピクミンが欲しい!静岡県浜松市『航空自衛隊 浜松基地』で探知機6連発してみた

デコスポット探索

空港苗について

なかなか手に入りにくい苗の種類ってありますよね?

住んでいる場所によって、砂浜、動物園、美術館だったり。

今日のお題である『空港』もその1つだと思います。

アップデートにより空港スポットも範囲が拡大されました。

アップデート前に空港苗スポットではなかった大きい空港が、新たに空港苗が出るようになったと言う情報が。

しかし、そもそも

  • メジャーな大きい空港から家が遠い
  • チラッと行ける距離にそもそも無い!

そんな方も多いだろうと思います。

私も東三河に住んでいるので、近い大きい空港と言えば

  • 中部国際空港セントレア
  • 名古屋空港
  • 富士山静岡空港

どれも50~80キロ前後離れています。

しかし、大きい空港以外でも空港苗が出る、穴場スポットもあるんです。

愛知県岡崎市『岡崎滑空場』

今の私の持っている空港ピクミンはこちら

なかよし度を上げ中のデコ前黄ピクミン

上記の黄ピクミンの入手場所に注目。

そう、滑空場と呼ばれる小さな飛行場でも空港苗スポットとしてあるんです。

今、所持している空港4ピクは全て岡崎滑空場でゲットしたピクミンです。

めちゃめちゃ近い距離ではないけど、車で1時間位ならドライブがてら行ける距離かなぁと思います。

所在地

航空自衛隊 浜松基地

今回は同じく、車で1時間位の距離にある航空自衛隊基地へ行ってきました。

ここは以前、航空自衛隊のエアーパーク付近には空港苗出るかな?と訪れて出ないと帰った場所です。

まだ探知機の範囲も狭く、正月に来たので閉館日で入り口付近で出ないと断念しました。

しかし、探知機の範囲が広がった今、再検証チャンス。

以前から

  • 空港苗スポットは出ていたが見逃していただけなのか?
  • アップデートで出なかったが新たに出るように認定されたのか?
  • 今回も空港苗は出ないままなのか?

と疑問に思っていたので検証しに行ってきました!

最初に到着したのは以前来た時と同じ『エアーパーク』付近

  • エアーパーク』とは静岡県浜松市にある航空自衛隊のテーマパーク
  • 戦闘機や装備品などが展示されており、パイロット気分が楽しめる全天周シアターやフライト・シミュレータも体験できる

子供がまだ小さい頃、遊びに連れて来たことがあります。

戦闘機の操縦席に座って写真を撮った覚えが。

探知機に出るものだと思い込みながら見てみると…

空港アイコン…無い…

せっかく早朝(仕事が休みで早起きしたので6時前に家を出ました)から張り切って来たのに!

とガッカリ。

でも、航空自衛隊のエリアって凄く広いんです。

以前来た時、エアーパーク付近だけ確認して諦めて、周りを検証していないではないか!

自衛隊周辺を1周まわれば、どこかで空港アイコンが出るのではないか?

と希望を捨てず再検証です。

来ました!発見しました!

しかも単体表示スポット!

せっかく来たんだし、これは探知機追加で使おうとまずは3連。

えっ…

赤、黄、黄ってまさかの3回とも持っている色被り?

これはショックを受けました(笑)

こういう時、自棄になってしまう私。

課金で探知機の使える回数をチャージする為のコインを初購入。

追加3連で見事に持っていない3種が来たので良し。

これで空港ピクミン、コンプリート!

来た甲斐がありました~。

ちなみに空港アイコンがヒットする場所は、セブンイレブン浜松高丘西1丁目店よりエアーパーク方面へ行く通りで確認しました。

周辺ポストカード紹介

近くにある公園なんでしょう。キリンの目がいい
いつもなかよし度を上げるためデコ前のピクミンで行かせてますが、おまかせで行かせた為、デコ集団が写っています。華やかなポストカードになりますね

所在地

まとめ

ちなみにエアーパークは駐車場、入館料とも無料!

気軽に遊びに行ける大人も子供も楽しめるスポットです。

是非、遊びに行ける方は行ってみてはいかがでしょうか?

今日、紹介したように

  • 大きなメジャーではない所でも空港苗スポットは存在します

手軽に空港に行けないよ~と言う方も、もしかしたら住んでいる地域周辺にこういった場所があるかもしれません。

調べて発見出来たらいいですね♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました