【ピクミンブルーム】動物園ピクミンは岡崎市東公園でも見つかる!

デコスポット探索

アップデートにより動物園苗の入手がしやすくなりました。

それでも街中にあるデコスポットよりはまだまだ少ないですが、東三河では空港苗、美術館苗よりは身近になったと思われます。

動物園苗の範囲が拡大する前にお世話になったのが

『岡崎市東公園』の中にある動物園エリア

岡崎市東公園

東公園はナゴヤドーム約5個分の広大な敷地を活用した自然と文化の公園。

動物園、花菖蒲園、秋の紅葉など子供から大人まで楽しむことのできる公園です。

恐竜広場も木製遊具もあり広々とした空間はのんびりとした時間を過ごせます。

この恐竜を見た時は、豊橋総合動植物公園にもこんなのがあった気がするな…と思ってしまった。

豊橋総合動植物公園も子供の保育園の遠足以来訪れていないのですが、動物園苗スポットにもなったようですしまたのんびり行ってみたいです。

今となっては、もう子供も大きいし、旦那も興味ないだろう。

一人でのんびり回るのも悪くないか。

東公園は駐車場、入場料も無料だし広いと言っても豊橋総合動植物公園ほどではないので、一人でも気軽に行ける場所だと思います。

東公園も子供が小さい時に一度連れてきたのか記憶が無い位で…新鮮な気持ちで楽しめました。

何回か一人で行きましたが大好きな動物見て楽しませて貰っています。

動物の数としては、豊川市の『アニアニまある』よりは多い。

しかし、本格的な動物園とまではいかないかな?と言った印象。

大人気らしいアジアゾウのふじ子ちゃんにもお目にかかれずで残念でした。

上記の写真はラクダとラマですね。

ラマが可愛くて見ていた時、ふと奥を見ると、なにあれデカい!って撮ったのを覚えています。

ニホンザルもいますし、カピバラも近くで見る事が出来て印象に残りましたよ。

鳥も大きな鳴き声でギャーギャー鳴いていて可愛いです(笑)

動物園エリアでの探知機

動物園エリアで探知機を使うと

『動物園・公園・森』の反応が主になります。

グルっと動物たちを見て回っている間におつかいとして出る可能性もあり。

ただし、奥のふれあいコーナー辺りは動物園アイコンが反応しないエリアになった気がするので、ニホンザル~ラクダエリアをぐるぐるしましょう。

しかしアップデート以後は訪れていないので、ふれあいコーナー辺りまで広がっている可能性もあり!?

未確認なのでまた行けた時に再確認しておきます。

周辺ポストカード紹介

写真でも撮ったあの恐竜ですね。迫力あります
こちらは打って変わって控え目な恐竜
鳥の恐竜プテラノドン!有名ですね
このベンチはいつ行ってもビックリする
ここは何かと思ったら、犬、猫の新しい家族探しの施設らしいですね
岡崎市は藤の名所も多いらしいので、これも藤の季節が見頃なのか?
これは可愛らしいポストカード。こういう他にはない的な背景いいですね
やはりどこのエリアにもお寺はかかさずあります
希望!こういったの好きです

東公園所在地

私はいつも南駐車場に置いていくのですが、動物園までは少し歩きます。

駐車場は3か所ありどれも無料、合計420台。

8時半から21時半まで利用可能。

まとめ

動物園苗を取りに行くのに入場料や駐車場料金がかかるのは嫌だなぁ

手軽に動物園苗スポットに行きたいなぁという方にはピッタリのスポットになると思います。

動物園苗セル数もまぁまぁあると思います。

ただ探知機の動物園アイコンが単体表示になることはないので探知機を使う際には運に任せましょう。

公園内はウォーキングをするのにも歩きやすい。

緑や池もあるので気持ちが良いですよ。

興味がある方は是非訪れてみてください♪

動物園苗について

コメント

タイトルとURLをコピーしました