【ピクミンブルーム】コンビニピクミンの新デコ登場!レストランのレア3種も実装

攻略

『お菓子』デコピクミン登場

コンビニデコの種類が増えました。

アプリ内のデコ一覧を見るとシルエットが!

アプリ内のお知らせでは『お菓子』デコピクミンと。

チョコレート、グミ、スナック菓子といったラインナップの様です。

『お菓子』デコピクミンは、赤・青・黄・紫・白・岩・羽ピクミンの7種類

同じくコンビニの『ボトルキャップ』デコピクミンをコンプリートしている方にとっては『お菓子』デコピクミン狙いに限られるわけで…新たにコンプリート頑張りましょう。

レストランデコもレアデコ3種追加

Twitterでお知らせを確認しました。

  • レストランデコ『シェフの帽子』に、にぎやかな新しいデザインの帽子が追加
  • カラフルなシェフの帽子デコは赤・黄・青ピクミンの3種類
  • 入手方法はレストラン苗を育成、稀にカラフルな帽子を被ったレアピクミンになる

てっきり7種類あるのかと思っていたら、これまた限定3種とは。

レストラン苗はスポット数も多く、既にコンプリートしてる方も多いと思います。

もういらないよ…って位出るので、なかよし度をあげずにいるピクミンもちらほら。

レストラン苗に飽きて来た時に上手い具合でのレア出しですね。

とりあえず、赤・青・黄のレストラン苗はレアピクミンにデコるかもしれない貴重なものとなったので、レアを手に入れたい方は優先して育てましょう!

追記:10月13日、レストランレアデコピクミンを求めて検証した記事をアップしました。

アップデート以前の苗からも新デコは出るのか

コンビニ苗もレストラン苗もアップデート以前に所持している苗は新デコにはならないのか?

確実な答えと言うものが分からないので、アップデート以前に所持しているもののなかよし度を上げていますが何だか怪しい感じ。

その一つのコンビニはデコになったがボトルキャップでした。

あと2~3匹育ててボトルキャップだったらアップデート以前の苗は期待薄なのかもしれませんね。

アップデート以前の苗から生まれたコンビニとレストランのピクミンはただいま、なかよし度を上げ中なのでまたどうだったのか追記していきたいと思います。

  • 他にも育てるピクミンがいっぱいだよ!
  • 確実に出る可能性の高いものがいい!

と言う方はコンビニ苗なら26日以降に見つけたものを育てるのが良いでしょう。

レストランのレア苗は26日より少し前に発見情報があったので24日前後辺りでも良いのかもしれませんね。

追記

お菓子デコ出現苗の日付について判明!

  • 4月26日以降の苗から出る
  • 25日以前の苗はボトルキャップデコになる

新デコ実装した時は実装以降の日付の苗から出現と思って良さそう

公園デコのレア四葉のクローバーも手に入れたいので同時進行で公園ピクミンを育てていますが、これまた厳しい。

四つ葉イベの終わった後、通常の公園苗から紫ピクミンの四つ葉が来たのでいい感じだ!と思っていましたがあれから10ピクくらいはデコにしているが普通のクローバーばかり。

公園苗も四つ葉イベ以降のものが良いのか、あまり深く考えず所持公園ピクミンのなかよし度を上げている為、古いものからは四つ葉は出ないのか…

公園苗もレストラン苗も比較的、歩いているだけで簡単におつかいに出やすい苗だと思っています。

手持ちに余裕があるのなら、日付が古い育成待ちの公園やレストランピクミンは野に返して、新しい苗を手に入れて育てた方が良いのかもです。

さっそくコンビニ単体スポット探し

平日は夕方まで仕事で、家事もあるので近所をウォーキングや近場を車で移動しか出来ません。

買い物ついでにウロウロ探して来ました。

比較的に近くのコンビニ、周りに何もないよな?と期待を込めて行ったらまさかの『森・水辺・コンビニ』と田舎あるあるアイコン発動しました(笑)

確かに建物はポツンとコンビニだけだが、水辺…あるね水があるわ…

と却下、車を次のコンビニ地点まで走らせました。

次もポツンとしてるんじゃないの?

と行ったもののカフェやら公園やらが入り込んできてコンビニ単体にはならず。

次!とセブンイレブン豊川篠塚町店近くで

これは、おススメ3種盛りじゃない?

4月の追加デコ三種です!

どれが出ても(レストランの赤、青、黄以外はハズレだが)いいんじゃない?ってスポットですよね。

最後にファミリーマート豊川小坂井町店を通った時にコンビニ単体スポット発見出来ました。

コンビニはあちこちにありますし、今までの経験からもフラッと寄っただけで家に帰るとおつかいにコンビニ苗が出ていることも多かったので新たに入手するにしても難しい苗ではないと思います。

7種あるのでコンプリートまですぐにとはいかないでしょうが、お初『お菓子』デコピクミンを手に入れる事を楽しみに頑張りましょう♪

追記:お菓子デコピクミン図鑑がこちら

コンビニお菓子デコピクミンゲットの記事はこちら↓

新しいチャレンジの実装予告

4月28日からチャレンジが新しい機能として生まれ変わります。

第一弾はフレンドと一緒に目標歩数の達成を目指すお題に挑戦。

チャレンジのリニューアルに伴い、キノコチャレンジはおつかいの派遣先の一種になります。

ソロで活動されている方もいるし、どうなるのでしょうかね。

実装後、また体験談をアップしていきたいです。

最近は暑い日だったり寒い日、雨も降ってジメジメなど気候がおかしいので体調も崩しやすい季節だと思います。

体調が悪い時は無理せず休んでくださいね。

ピクミンブルームはまったり楽しみましょう♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました