【ピクミンブルーム】砂浜苗スポット『ラグーナ蒲郡』~ラグナシア・ラグーナビーチ~

デコスポット探索

ラグナシア

複合型施設ラグーナテンボスの中にあるラグナシアは愛知県蒲郡市にある海のテーマパーク。

ジェットコースターなど種類は少ないですがアトラクションや、エンターテインメントショーなど様々なイベントが楽しめます。

冬はイルミネーション、夏はプールも開催しています。

連休中や週末など花火ショーもやっている時があるので要チェック!

よくアニメとコラボをしている印象も強い。

過去にはワンピース名探偵コナンなど、2022年5月現在には東京リベンジャーズとコラボしている。

ワンピースとコラボしている時に行ったことがありますが、ワンピースのアトラクションやグッズの販売もありました。

チケット料金(大人)
  • パスポート(入園+対象アトラクション利用)大人4500~4800円
  • 入園券(入園)大人2250~2550円
  • ナイトパスポート(入園16時以降、対象アトラクション利用)3650~3950円
  • その他わんちゃんと一緒に入場できる券もあり。小学生以下の料金など詳しくはホームページをご覧ください。

デザート、ベーカリー苗など色々なデコ苗を求めるなら隣にあるフェスティバルマーケットですが、ラグナシアではヒットする種類が少し減るだろうと思われます。

正面ゲートで探知機を見てみたところ

ヒットする種類は少ないですが、デザート苗もあるのは嬉しいところ。

アトラクションで映画館苗スポットになっている場所も発見しました。

そしてビッフラワーはフェスティバルマーケット側よりも断然多いので魅力的。

入場料が必要になるので、数年前に3Dマッピングを見に行った時以来入場はしていませんが、外周からでも多少花植えでビッグフラワーにも植えることは出来ました。

3Dマッピングとは建物や物体などの形状や位置に合わせてマッピングした立体的な映像を複数のプロジェクターで投影することにより、まるで現実の世界で物体が変形しているような特殊な視覚効果を生む最新の映像演出技術です。

しかし3Dマッピングを初めて見た時は感動したのを覚えています。

もっとすごくバージョンアップしているのだろうか気になる所です。

ラグナシア内のビッグフラワーからのポストカードが欲しいのですが、入場しないので花が植えられないのが辛い。

フェスティバルマーケットとの間位で探知機を使って見つかったフルーツからのポストカード頼りです(笑)

行ける時はラグナシア周辺を歩き、探知機でポストカード全制覇狙っていますので更新中。

ポストカード紹介

ラグーナビーチ

ラグナシアから海側へ移動するともうすぐ、ラグーナビーチです。

大塚海兵緑地と総称され大小さまざまな広場や砂浜があります。

とっても広くきれいで、少しですが公園によく設置されている動物の乗り物ぽい遊具もあります。

春には潮干狩りも楽しめるらしい。

また、さまざまなイベントやマリンスポーツ大会、スクールも開催予定。

海を見渡しながらウォーキングするのはとっても気持ちが良いですよ♪

ラグーナビーチで探知機を使うとこんな感じ。

同じく砂浜デコピクミンを入手出来る、豊川市御津町にある日本列島公園は、水辺アイコンが入り混じって来るので、水辺がいらないのならこちらのが良いかもですね!

周辺ポストカード紹介

こんな感じでだだっ広い
日本列島公園のポストカードと同じく落ち葉、枯れ木の写っているのが気になる系

ビーチから飛び出した先にあるきのこチャレンジ

ここまで来ていないので機会があれば来たい場所。ソロ水辺の青ピクミンが可愛すぎる

役350メートルの突提は運が良ければスナメリ(小型のイルカ)に会えるかもと。

それを知るとますます興味が沸きます。見たいなぁ。

ここから、ラグーナテンボス『変なホテル』の方に歩いていくとヨットハーバーもあります。

旦那と付き合っていた頃はラグーナもまだなくて、ヨットハーバーで待ち合わせをしていました。
この辺りで見つかるきのこチャレンジの運動広場ですがどこにあるのだろう…
おまけでラグーナのどこかで感知したきのこチャレンジのもの。ピクミン見切れるシリーズ

二回に渡って紹介したラグーナ蒲郡。

遊園地で遊ぶも良し、ショッピングをするのも良し。

ビーチで散歩するも良し、興味のある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか♪

追記でラグナシア関連の記事もありますので興味がありましたら、そちらもご覧ください。

ラグナシア・ラグーナビーチ所在地

JR東海道線、蒲郡駅から無料シャトルバスが出ています。

ラグナシア駐車場は約1000台、1000円。GWなどは1500円。

ラグーナビーチ駐車場は320台、利用時間は8~19時、料金は普通車で700円。

短時間でフェスティバルマーケットも利用するならフェスティバルマーケット駐車場がお得。

最初の1時間無料で2000円以上の利用でさらに2時間無料になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました