【ピクミンブルーム】トランプデコピクミンが期間限定で新登場!2024年5月の花はスズラン

イベント

ゴールデンウィーク真っ最中の中、5月になりました。

今年のゴールデンウィークは天候が微妙な日が多いですね。

4月の終わりには真夏日の日もある地域があったり、5月1日時点でこちら愛知では雨で肌寒かったり。

黄砂でアレルギーが出たり、体調を崩す人も多いみたいですね。

私もここ3日連続、頭痛に悩まされています。

季節の変わり目…で済めばいいのですが。

そんな絶好調とも言えない体調でスタートを切った5月の花は、新しい花『スズラン』

色は白・赤の2種類となります。

  • 5月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『梅・カーネーション・菊・クリスマスローズ・カトレア・ヒヤシンス・スイートピー・スズラン』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

5月のコミュニティ・デイ

  • 5月11日(土)と12日(日)開催

5月のイベントは誰もが1度は遊んだことがあると思われる、トランプを身に着けた新デコピクミンを入手出来るものになります。

トランプ…かなり種類が多いけど(汗)

今回のイベントでは7種のピクミンがそれぞれ2柄のデコを身に着けたデコが登場するという事で14種類

今回の実装の柄はダイヤ13種とジョーカー1種

今後も追加の柄の子を随時実装と言う形で増えていきそうですね。

ショップではトランプの柄や、トランプと縁の深い物語をイメージした限定Miiコスチュームが新登場、販売中。

トランプと縁の深い物語って、不思議の国のアリスですね。

どれもコスチューム可愛い~!

しかし、前回のスプリングシールデコが自力で2種揃えることが出来ず、色が選べる苗のお題チケット799コインを2個も買うことになってコインも気軽に使うことは出来ません。

あくまでデコピクミンコンプが優先と私の中では決まっています。

トランプデコの種類も多いし、自力コンプも怪しくまたお題チケが必要になるかも。

コインは大切にこつこつ貯めて取っておきます。

オマケ付きと書かれたものは、ダイヤのクッキーのおまけ付き。

イベントチャレンジで遊ぼう

イベントチャレンジのお題をクリアすると花びら、『ダイヤのクッキー』『トランプ』デコピクミンの苗などがランダムで貰えます。

また、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして必ず『トランプ』デコピクミンの金の苗が貰えます。

イベントチャレンジがお得に遊べるイベントプレミアムパスやイベントチャレンジお助けパックも販売されています。

ダイヤのクッキーを集めよう

イベントのお題をクリアして、チェシャ猫のMiiコスチューム赤・黄・青のトランプデコピクミン(全6種類)の苗を手に入れよう。

ちなみに『チェシャ猫』とは不思議の国のアリスに登場する架空の猫。

  • お題をクリアするのに必要なダイヤのクッキーの入手方法は
  • イベントチャレンジのリワード
  • 花植え
  • 風変りなキノコから入手出来るミステリーボックスの中身
  • イベントプレミアムパスのおまけ
  • イベントチャレンジお助けパック
  • イベント限定Miiコスチュームのおまけ

風変わりなキノコをこわそう

イベント期間中は『風変わりなキノコ』も登場。

風変わりなキノコをこわすと『ミステリーボックス』が入手出来ます。

ミステリーボックスからは『ダイヤのクッキー』、花びら、アイテムなどが貰える。

この柄がレアボックスかと思われます

さらに週末には『巨大な風変わりなキノコ』が登場、巨大~からは必ずレアなミステリーボックスが入手出来ます

巨大な風変わりなキノコの登場スケジュール

  • 5月3日(土)~5月6日(月)
  • 5月11日(土)~5月12日(日)
  • 5月18日(土)~5月19日(日)
  • 5月25日(土)~5月26日(日)

巨大キノコ出現時にはキノコお助けメガホンの使える回数も3回にアップ!

デコピクミンお披露目

5月22日、自力にてコンプリート!

豊橋市のメガドンキホーテにて発見しましたよ~♪

可愛いのですが、マグネットは特に欲しくなく…その、出来れば人形系が欲しい私。

ガチャガチャのピクミンも発見できずでモヤモヤ、マグネットは購入はしませんでしたが是非、人形系で食玩出して欲しいです。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました