【ピクミンブルーム】麻雀牌デコピクミンに仲間が6種類増え再登場4種が再入手のチャンス!お店で見かけたピクミングッズたち

イベント

相変わらず暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私はお盆休みが9連休と長いのですが、暑さで出かけたくない…

と近場の買い物には行っていますが基本引きこもっています(汗)

関東地方の方は台風の影響が心配ですが大丈夫でしょうか。

こちら東海地方、雨が降っても一瞬で止んで土地がずっと水不足のカリカリな気がします。

あと少しで連休も終わりまたいつも通りの日常が戻って来るのですが、8月の半ば、麻雀牌デコに新しい子が登場するようです。

麻雀牌デコは2023年8月に新登場したデコピクミン。

昨年の新登場イベントでは2部構成で計14種類のデコピクミンが入手出来ました。

今年は新しい子が6種類、復刻の子が4種類の計10種類のデコを入手するチャンス。

イベント内容は?

  • 8月12日(月)~8月31日(土)23時59分まで
  • 風変わりなキノコを壊す事で手に入るミステリーボックスからアイスキューブに加え、麻雀牌デコピクミンになる苗が手に入ることがある
  • 8月12日・19日・26日の週のウィークリーチャレンジに参加すると、終了時に麻雀牌デコピクミンになる金の苗が貰える

ミステリーボックスから必ず苗が入手出来るとは限らないので注意。

ウィークリーチャレンジは途中でやめると金の苗が貰えないので注意。

麻雀牌デコピクミンは風変わりなキノコへのおしごと力も高い様。

とにかく早く入手したい方には

  • 8月21日(水)から9月2日(月)23時59分までは麻雀牌デコピクミンが入手出来る『特別なお題チケット』も販売される

ここ最近これ系の苗入手方法って厳しいと感じる私。

風変わりなキノコとかイベントキノコを壊してもレアのミステリーボックスを引き当てにくいと感じています。

レア箱が出ても苗以外だったりね。

前回のサマーシールの時も出が悪いと感じましたし、1ピクは入手出来ずにお題チケットを購入してのコンプリートとなりました。

今回もちょっと憂鬱だなぁ~

復刻デコはもう持っているので狙うは新規デコ6種になります。

ウィークリーチケも余裕があればおかわりして行きたいと思っています。

麻雀牌デコ狙う方、キノコチャレンジは毎日3回、風変わりなキノコに参加して頑張りましょう!

デコピクミン紹介(新登場6種)

自力では紫ピクミンの入手が出来ませんでしたのでお題チケ購入しました。

これにてとりあえず、現時点での麻雀牌デコはコンプリート完了。

先月だったかな、ピクミンのガチャポンで傘に付ける『めじるしアクセサリー』が再入荷した時期の事。

地元の情報で近くのイオンモールであったよ~と言う事を聞いたので聞いた2~3日後、乳がん検診の再検査で午後に半休を取っていたのでその時、病院帰りに寄ろうと思っていたんです。

再検査も問題なくすぐ終わるだろうと思っていたのですが、病理検査をすることになりイオンモールに行く気力がなくなり…

翌週検査結果を聞くのにまた半休を取っていて、腫瘤が良性だと結果がでて安心した所でイオンモールに向かいました。

…がしかし時すでに遅し。

1つも見つかりませんでした(泣)

他のガシャポンに比べてさ、かなりピクミンの売れ行きは良いと思うのですよ。

もっと大量に常時置いてくれたらかなりの売り上げになると思うのですが。

いつか自分でガシャポン回せる時が来るのかしら。

諦めてウロウロしていたらガシャポンコーナーからすぐ近くだったかな?雑貨屋さんの所でピクミンの人形たちを見つけました。

実際このシリーズを目で見るのは初めて(ネット上では見たことがある)だったのですが可愛かったですよ~

以前、Amazonで羽ピクミンと紫ピクミンを買おうか迷っていた時期がありました。

実際見てみて、白ピクミンが可愛くて買おうかと迷いました。

乳がん検診関連で出費がかさんだので今回は我慢したのですがいつか欲しいなぁ。

人形以外にも小物入れやシャーペンか?

タオルや水筒、お弁当箱などが置いてありました。

タオルが2種類あって激可愛かったですが値段はちょっとお高めでした。

こちらは小さいボトルに小さいピクミンキャラの消しゴムを詰めこむやつですね。

550円とあります。可愛いですよ~!

ゲームセンターでは少しですがピクミングッズも景品として置いてありました。

こちらはドミノセットでゲームセンターの商品として扱われている、ゆらゆらマスコットみたいなピクミンのフィギュアみたいなのもありました。

以上はイオンモール豊川にて見つけたものです。

そして次は豊橋市にあるメガドンキにてこの夏発売している旬のコラボ商品を見つけました。

ビオレとのコラボ商品になります。

これはめちゃ可愛いし普段使うものだから買いじゃないですか?

オリジナルピクミングッズが当たるキャンペーンも9月1日までとの事ですので気になる方は探して見てはいかがでしょうか。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました