【ピクミンブルーム】気軽に行ける豊川市『新宮山』で山苗探し!今週は天気苗ゲットのチャンス?

デコスポット探索

山苗探しに出かけよう

ライフログで失敗続きの新デコピクミン『山』苗のスポットに行くことにしました。

前日、山頂に気軽で行けそうな山を探していました。

  • 道路から近い
  • 近くに駐車場がある
  • 気軽に登れそう

そんな条件で探しつつ、やはり実装時に思い浮かんで行こうとしたけど通行止め表示があって諦めた『新宮山』

近くに『弘法山公園』があるので、そこに駐車出来るのだが行くまでの道が狭そうで諦めていました

そんな時は私の行動は

対向車とすれ違わない確率の高い早朝に行こう!

これに限ります。

はい、5時前に出発しました(笑)

実際、駐車場近くが狭いだけでまぁ運悪く、対向車とすれ違っても大丈夫そうでした。

  • Googleマップで山頂近くに道路があるので、その道路で山アイコンが出るのか
  • 車で通るには狭くないか
  • 通行止めの詳細が知りたい

この3点を調べます。

愛知県豊川市『新宮山』

愛知県豊川市御津町にある山。

分かりやすい場所的には、以前訪問した『東三河ふるさと公園』の近くです。

山頂へ行くのにすぐ近くの『弘法山公園』駐車場へ車を停めます。

トイレの横が駐車スペースになっていて20台位置けそうでした。

まずは山頂へ向かう間に展望台付近にビッグフラワーが2本あるので植えながら登っていきます。

展望台横にも駐車場があって1台停まっていてすれ違いに帰って行きましたね。

小雨も降って来たので山頂付近まで、早急に道路を上がって行きます。

展望台から少し歩くと、Googleマップで山頂とされる所まで行かなくても、車が走れる道路で山アイコン反応確認しました!

こんな感じで狭いけど…何とか私でも車でギリ行けそうかな?という印象でしたね。

夜には通りたくない、転落しそう。

しかし、どこを通っても山頂への道はなく、登るなら木の間を自力で行けと言った感じ

虫もブーンブーンって飛んでるし、この道路を歩くだけで精一杯だわ~

御津高校側から山頂付近へ行く道が、現在通行止めになっています。

国道1号線を走り、国府駅交差点で新宮山側に向かう形になります。

探知機で山苗を狙おう

山アイコン単体は普通の山道なら絶対無理だと思うので2択(森と山)で使用します。

現在、赤と黄の山苗は入手済みなので、今回狙うのは青色の山苗

無料で1回、コインが300枚ちょいあるので欲しい青色の山苗が出なかった場合は追加で探知機を使います。

しかし近場で気軽に来れる事が分かったので、探知機の為の追加課金はしません。

合計4回で来なかった場合は残念と言うことにします。

まずは無料1回目…

森苗でした…

探知機をチャージ2回目

森苗…

これはキツイ!笑

結局3回目に黄色の山苗がヒットしましたが、欲しいのは青色なのよ。

4回目も森苗

森の主張強すぎ!(汗)

今回は惨敗の結果に終わりましたが、またコインを貯めて再チャレンジですね。

自然に苗のおつかい出ないかな~と花植えしたり止めたりしながらウロウロしましたが今回は全くおつかいが発生せず!

赤丸地点が山頂、バラのビッグフラワーが展望台付近

とにかく虫が怖すぎて帰りたいってなっていたので諦めて公園へ戻りました。

公園周りに何も無いはずだけど、公園内のある地点で

なぜかハンバーガーアイコン発見!

意外なデコ苗スポットを発見出来たりする、こういう所がピクミンブルームの面白い所ですね。

1時間位は公園と山付近ウロウロしましたが、7月1日のおつかいに苗が大量発生とは程遠く、苗は公園苗が1個だけという…

  • 探知機4回使って一気にその辺りにおつかいを発生させたから?
  • 先にウロウロして帰り際に探知機連発のが良かったのか?

などと、また色々考える事が増えました。

その他の山デコの記事ついてはこちら↓

周辺ポストカード紹介

所在地

今週は天気苗が狙えそう!?

梅雨中は2~3日しか雨の日無かったんじゃ?

と思うくらい雨が降らなかった今年の梅雨。

日曜日、久しぶりに天気が怪しい。

山では小雨が降っていたが、午後はどうだろう?

今日は、ちょいちょい天気アイコン出ました。

前回、天気アイコンが出た日は、夜にみちばた苗スポットを1時間位歩きましたが天気苗はゲット出来ず。

今日も夕方以降、探知機を気にしていたら18時に天気アイコン確認。

近所のみちばた苗スポットを1時間歩いて来ましたよ~

1時間でみちばた苗は5個おつかいに発生、4つ目で

やっと…

やっと天気苗が来た…

ほんと雨の日限定、青苗限定ってキツイですよ!

厳しい条件の苗もある。

そこが楽しい1つでもあるんですが。

私にとって貴重な2ピク目となる天気ピクミン。

1ピク目とは違うデコになってくれたら良いな。

しかし今週はまだ雨の日がありそう

アイコン出てる時は、また追加で狙っていきたいです!

まだ天気苗を入手すら出来ていないという方の声もちらほら聞きます。

今週は全国的に雨の日がありそうなので、未入手の方はゲット出来ると良いですね。

しかし台風も発生しているようで、暴風雨などの時はくれぐれも出歩かないように注意して下さいね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    新宮山の画像を見て「あっ!ポケGOやってる時に行った事あるかも!」と思いました。
    その時は2トントラックで行き、道は狭いわ電波悪いわ雨降ってくるわで往生しました(苦笑)
    山なのでやはり森アイコンが出ちゃうんですね汗。
    バーガーの話で思い出しましたが、1号線と姫街道が交わる交差点にロッテリアありますよね。
    そこの苗を拾い見てみると…バーガーとばかり思ってたらレストランでした!w
    ロッテリア=バーガーでしょ(笑)
    そして昨日出かけ先でマクドナルド苗をゲットすると、それもレストランでした。
    他のマック苗を確認したらバーガーアイコンでした。
    ハンバーグ屋さんでバーガーアイコンが出ますし、基準が曖昧だなぁと感じましたw
    あ!前記事コメでラグーナ駐車場情報ありがとうございました~!
    そして毎回の長文失礼しました~m(_ _)m
    追伸…今日謎駅付近のメイン通りで電車アイコン表示されてましたよ~。一瞬出たのを見逃さなくて良かった♪(笑)

    • tomochikko tomochikko より:

      2トントラックでよくあの道を通りましたね(汗)
      対向車来たらアウトじゃないです?いやぁー怖すぎる!
      私は軽だから通れそうかなって思ったけど、今考えてもやっぱり怖いから再訪問時も徒歩で山頂地点付近までは行こう笑

      ロッテリアとマックのバーガー天国地点ですね?
      バーガー実装前のレストランの名残でレストラン判定出ちゃうんですよね。
      寿司屋も寿司実装前のレストラン出ちゃう所もありますしモヤモヤですよね。

      謎駅、メイン通りで出てました?出ないって言った後にも通ったらやっぱり出なかったんですよ。
      今出るようになったのか私の探知機がおかしいのか、また通る時は確認してみます。

タイトルとURLをコピーしました