【ピクミンブルーム】気になるポストカード『淡水に生息する生き物たち』の仲間に会いに行ってきた ~豊川市・三上緑地~

デコスポット探索

『サカナのオブジェ』の約束

ブログを読んでくださっている方なら覚えていてくれるであろう、あの時の約束を果たして来ました。

そう、豊橋市の清須河川敷広場で出会った『サカナのオブジェ』の仲間達に会いに行きます!

と張り切っていた約束です。

何とも可愛らしい、まぬけな顔で憎めない遊具。

ソーシャルディスタンスを守って微妙な位置に配置された仲間達。

たくさんの子供たちに愛され、座ってくれて剥げた塗装でも健気に広場のキャラクターとして堂々としています。

…って遊具として見てたけどオブジェって書いてありますね。

座ったらいけないのかしら?(笑)

そんな淡水に生息する生き物たちがとっても気に入った私。

フレンドのリンムーさんがこの仲間のポストカードを送ってくれた時は衝撃を受けました。

それも私が行ける距離にあるのですからテンションも上がります。

一度は近くまで行ったものの、道が狭そう…と諦めてしまいました。

初めて行く場所って、不安じゃないですか?

何度か通ってしまえば狭い道も対向車が来てもどう対処すればいいか分かるのですが、初めての場所だとパニックになりそうで。

単純に私の運転が下手なだけなのですが…(汗)

日曜日の早朝、5時半に目が覚めたので道も空いているだろうと再チャレンジに行ってきました!

しかし、朝から結構みなさん行動してるんですね。

堤防沿いの道路もビュンビュン飛ばしてる方にすれ違いましたし、どこから駐車場に入ればいいのかもカーナビじゃ分からずウロウロ。

Googleマップのナビに切り替え、何とか到着しました。

豊川市『三上緑地』

愛知県豊川市三上町にある『三上緑地』

おじいさま数人が既に何かのセッティング作業してらっしゃいました。

確かに広い、ガラーっと拓けている緑地といった感じ。

川沿いなのが清須河川敷広場と同じ。

…ってことは川沿いの広々した緑地などにはまだ仲間がいるのかも?

仲間が写っているポストカードは、キノコチャレンジの物だったので、キノコの位置を確認して会いに行きます。

いました!!!!!

本当に…

面白い風景(笑)

周りに遊具など一切ないのに、この4匹がポツンと急に現れるのですからビックリもします。

清須河川敷広場とは違って、正方形になる形で配置されています。

もちろん、写真も撮ってきました。

清須河川敷広場にいなかった『なまず』に会えました。

『どじょう』はあちらにも居ましたが、色が違う?

清須の方は黄色でしたが、剥げて変色を遂げたのかもしれません。

こちらのどじょうのが塗装がキレイです。

同じく、清須にもいた『こい』

白すぎて違和感しかないのですが、もともと白いのか?

清州のこいは、頭の部分がうっすら赤みがあったのですが…

そして新登場『かめ』

とっても可愛らしい、とぼけた顔をしています。

周りを見渡した感じ、この4匹だけっぽい。

会えたことに満足、みんな可愛かった、来て良かった!

ここら辺一帯をウォーキングしたかったのですが、狭い出入り口付近で車と鉢合わせしたくないので、早々にキノコチャレンジ参戦させて帰宅しました。

このオブジェに会いに来るきっかけとなった記事についてはこちら↓

周辺ポストカード紹介

所在地

まとめ

この辺りは初めて訪れたので、キノコチャレンジの3枚しかポストカード紹介できませんでした。

豊川市三上町まで来たのをきっかけに、この周辺のまだ挑戦したことのないキノコスポットを探してポストカードを取りにまた来たいと思います。

しかし、初めての場所に行く機会が増え、長居はしないかもしれないですが楽しいですね。

週末にしか初めての場所に行く機会がないのですが、最近は行った事のある所で歩いたりが多かった気がするので未開の場所へもっと行きたくなりました。

自分がキノコチャレンジで入手したポストカードや近くに住んでいるフレンドさんから貰ったポストカードを見て

このポストカード可愛いなぁ、面白いなぁ

など感じたものは、どこのものか調べて行ってみるのも楽しい発見がありそう。

ピクミンブルーム6月の花があじさいですが、現実世界でもあちこちにあじさいが咲いていますね。

今までの私なら、あじさいが至る所に咲いているのにも気づかなかったと思います。

これでもかって位、よく見かけるので皆さんもお出かけする時は『あじさい』探してみて下さいね♪

おまけ

数年前に母から貰ってダイニングに飾ってある『手作りのあじさい』を見て

ピクミンとAR撮影してみようかな

と思い、撮ってみました。

結構上手に撮れたのではないでしょうか?

フローリング版はちょっとピクミンが浮いている感じがする。

いやぁ、難しい。

でも撮影は楽しい!

ピクミンをアップにして撮ると比較的キレイに撮れるような気もしました。

そんなに撮ったことのない初心者(私)は、これ撮るのにも結構な時間かかりました(笑)

それにしても、母はお裁縫が得意とは言えどこの細かいあじさい見事です。

実家に行った時、この写真を見せてあげるかプリントアウトしてあげたいですね。

6/6・8のアップデート情報

【6日実施のアップデート】

  • ウィークリーチャレンジにおいて、参加しているチームでのチャレンジをやめて別のチャレンジに参加することも可能になった
  • チャレンジを途中でやめた場合、あなたの歩数の実績はグループから削除される
  • v45以前において『チャレンジをやめる』をタップすると『今週中は、同じタイプのチャレンジに挑戦できなくなります』という注意書きが表示されるが、将来のリリースで修正予定

まだまだ改善の余地があるウィークリーチャレンジですが、プレイヤーの意見を取り入れつつ進化をしている様子ですね。

いずれ、フレンド招待なども出来るようになるみたいなので楽しみに待ちましょう。

【8日実施のアップデート】

  • ボーナスコインが常に獲得しやすくなった
  • 今まで500本の花植えで1枚から250本で1枚になった
  • 1日に獲得できるボーナスコインが最大30枚から60枚になった
  • コインの仕様変更に伴い、花植え中の花びら消費量が2倍になった

ボーナスコイン関係の修正は嬉しいものとなりましたね。

しかし、花びら消費2倍が良いのか悪いのか…

8日夕方、花植えしてきましたが確かに消費スピードが早かった。

今はおつかいにもフルーツが10個程ストックがあるから良いものの、なくなって

エキスが貯まらないあげれない、花びらも貯まらない、花植えがはかどらない

なんて事になる人が出てこないだろうか。

私は今までの仕様でそんな経験はないから相当大丈夫かな?と思ってはいますが…

週末歩く時間がしっかり取れる時にどんな感じかチェックですね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    おぉ~!三上緑地に行かれたんですね!
    何もない所でしょ(笑)
    僕は堤防を走る時にオブジェを見かける程度で、近距離の画像を見て「へぇ~、こんな色合いなんだぁ」と新たな発見でした♪
    手作りアジサイのクオリティにも驚きましたが、AR画像も上手く撮れてて感心しました!
    コイン2倍になったんですか!?それではもっと歩かなきゃです(笑)
    でも花消費2倍て…ちょっとキツくなるかも汗。
    あ、今日送るポストカードは昨日のと見比べてまた感想教えてください~

    • tomochikko tomochikko より:

      何かスポーツをしたり、BBQするのには最高な場所なんでしょうね。
      歩くのには、ウォーキングコースがある所の方が歩きやすいですね。
      コイン2倍は歩くモチベーションが上がりますし、やはり苗の発生も良くなった気がします。
      花びら消費は痛いのでなるべくビッグフラワーからフルーツを回収したいところですね。
      ポストカード見比べましたが、少し背景と題名が違うんですよね笑
      私も2枚とも野良ポストカードですが公園の看板のショットで昼と夜のバージョンのものを持っています。
      なぜわざわざ、この場所の2バージョン用意したのか?って思いますよね笑

  2. アバター リンムー より:

    花びらの消費は体感的に40分歩いたくらいでMax200→0になる感じです。
    いつも1時間くらい歩くんですが、昨日途中で花植えが終わってしまい「アレッ?消費早っ!」となったので、今日は消費数を気にしながら途中で花を交換しましたw
    公園の2バージョンを見た時「ほぼ同じアングルで違うパターンもあるんだ!」と驚きました。
    ともちっ子さんは昼と夜バージョンのポストカードを持ってるんですね!
    それはレア中のレアですよね!
    また新たなポストカードの魅力を感じました。
    ところで野良ポストカードはキノコバトルではゲット出来ない隠しカード的なモノですよね?

    • tomochikko tomochikko より:

      花植え中に0になると強制的に花植え中止になりませんでしたっけ?それが嫌で私はちょいちょい花変えて植えてますよ~
      昼と夜のポストカード、今日明日で送りますね、確認してみて下さい♪
      夜バージョンがビッグフラワースポットのでした。昼が野良かな。特にレアでもないと思いますよ笑
      野良はきのこチャレンジのでは無いものになるのかな(ポストカードに★マークがあるかないか)。
      ビッグフラワーのポストカードも野良と呼ぶのか?
      野良を隠しカードと呼ぶのならビッグフラワー(画像確認出来る為)以外のものを野良と呼ぶべきなのかもですね良く分からなくなってきました笑

  3. アバター リンムー より:

    ブログコメントの返事を見る前にポストカードを見て「あれ?今日はシンプルな公園画像だ。何か意味があるのかな?」と思ってましたが、昼に対して夜バージョンがあるんですね!
    期待しちゃいます♪
    僕は今日隠しカードをゲットしたので明日渡しますね~w

    • tomochikko tomochikko より:

      ただ昼か夜かの違いですし、ポストカードの題名もちょっと違うだけでわざわざ2種作る必要あるの?ってネタカードですよね(笑)
      リンムーさんがくれた、幸田の公園と一緒のパターンですが、一枚は隠しカードな訳でそう考えると面白いですよね♪
      トトロも幸田にいるなんて驚きました!
      あの公園の看板シリーズが近隣の公園にも使われているのか気になりますし、トトロも自分の目で確かめたい。
      色々刺激を貰っていますありがとうです~

タイトルとURLをコピーしました