【ピクミンブルーム】テーマパーク苗スポットを探そう!のんほいパークは対象外?新たに認定『ぎょぎょランド』新デコお披露目も!

デコスポット探索

『のんほいパーク』はテーマパーク苗スポットなのか?

愛知県蒲郡市の『ラグナシア』がテーマパーク苗スポットで初日に入手出来ました。

実装2日目(土)は旦那の実家に遊びに行く日だったので、テーマパーク苗スポット探しはお休み。

実装3日目(日)は5時に起床したので

絶対テーマパーク苗スポットだろ!

と思っている『のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)』の外周を1周、テーマパークアイコンが反応するかを確認しに行ってきました。

  • 『のんほいパーク』とは
  • 愛知県豊橋市大岩町にある本格的な動物園と植物園、自然史博物館が併設された、国内でも数少ない総合公園
  • 他にも遊園地ゾーン・レストラン・ショップがある

上の画像は東門ですが、まずは正面ゲートのある西門に到着。

オープンストリートマップを見ると西門辺りも赤紫色の線がありテーマパークの目印になっています。

もうアイコン反応してるよね?

と探知機を見てみると…

んっ?

えっ?

こちらは遊園地エリアからちょっと遠いから反応しないだけ?

遊園地エリア側まで外周グルっと回ってみよう。

1周して正面ゲートまで戻ってきましたが…

どこもテーマパークアイコンが出ませんでした。

だって遊園地あるやん!?

のんほいパークは大きい動物園なんですが、動物園苗スポットがアップデートにより拡大される前までは動物園苗スポットとして認定されていませんでした。

またしても、テーマパーク認定されないのか(泣)

園内に入場していないので、園内のどこかでは反応するのか?

外周1周して反応しないとなると希望は薄そうですが…

とりあえず、いつかまたアップデートでテーマパーク判定見直しで認定される可能性はあるのでそれまでは『動物園』苗スポットと割り切りましょう。

周辺ポストカード紹介

所在地

  • 開園時間は9時から16時半(入園は16時まで)
  • 休園日は月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
  • 入園料は大人600円・小中学生100円・未就学児無料
  • 駐車料金は普通車200円・中大型車400円
  • 最寄り駅はJR東海『二川駅』南口から徒歩約6分

『ぎょぎょランド』はテーマパーク苗スポットのか?

オープンストリートマップでもう1箇所、希望がある場所として発見したのが『ぎょぎょランド』

愛知県豊川市市田町にある『赤塚山公園』内にある淡水魚水族館です。

ぎょぎょランドの隣にある『アニアニまある』が動物園苗スポットと動物園スポット拡大のアップデートで認定された時の記事にて以前紹介しています。

『ぎょぎょランド』が今回、テーマパーク苗スポットになっている可能性があるので確認しに行ってきました。

駐車場に到着して探知機を見てみると…

まさかのテーマパーク苗スポット認定。

『ラグナシア』が遊園地で『ぎょぎょランド』が水族館。

テーマパークと言っても種類の幅が広そうですね。

テーマパークと言えば…『〇〇ランド』

ぎょぎょランドもランドがつくわ~

だからなのかしら?

淡水魚のみの小さな水族館なので入園料は無料で気軽に入場できます。

地味ですがこういった魚やカメ、ザリガニなどがいます。

何度も訪問していると、だんだん自然に発生するおつかいも出にくくなってきていると感じる。

今日もあまりおつかいに苗は出てくれませんね。

テーマパークアイコンが2択まで絞り込めないか探した所、施設から遠い位置のメイン駐車場で公園との2択になりました。

公園が強すぎるので単体表示にはならないかと思います。

今日はここでテーマパーク苗狙いの2択、運試しです。

テーマパーク

テーマパーク

テーマパーク来い…

2択撃沈~

公園苗でした残念。

追加で探知機行こうかと考えましたが、中々行くことの出来ない『山』スポットの探知機用に取っておきたい。

Mii用のアイテムもどんどん追加されて行きそうなので、買いたい時に買える様にコインは大事に、苗は焦らず集めよう。

花植え終了時に赤色の苗が見つかって

まさかテーマパーク苗来たか!?

とワクワクして見たら、赤色の公園苗でした(笑)

今日は入手出来ずで残念でしたが、テーマパーク苗が本当に『ぎょぎょランド』に反応しているのか実際目で見て確認したい。

入手出来ましたら追記で報告していきます。

↑記事内にて周辺ポストカードなど紹介しています。

8/10追記:ぎょぎょランドにてテーマパーク苗入手しました

宮池エリアと弘法山 展望楼

以前の『赤塚山公園』アニアニまあるの記事では詳しく伝えることの出来なかったエリアを詳しく紹介していきます。

『ぎょぎょランド』『アニアニまある』周辺の散策なら正面玄関前の駐車場を利用になりますが、『芝生広場・昆虫の遊具・滑り台』で遊ぶのなら第3駐車場をオススメします。

探知機に動物園とテーマパークアイコンが反応するエリアからは少し離れてしまいますので、ここでは主に『森・水辺・公園』になります。

虫取りをしている親子もいっぱいいましたよ。

昆虫の森と言うだけあって色々な虫が捕れるのでしょうか。

トンボ捕まえてる子はいたようです。

そして、ぎょぎょランド奥の赤塚山山頂に登って『山』苗スポットでないと判明しましたが、もう1箇所念の為に確認したい所が。

それが『弘法山 展望楼』

かなり『山』苗スポットとしては希望薄だと思っていますが、登った事がないので登って展望台からの景色が見たい気持ち優先で展望台まで行きました。

木々がたくさんの中の上、登ったのは8時位だったので暑さは苦ではなかったです。

それでも息は切れるわけで…

短時間で展望台まで来れましたが…

木が生い茂り過ぎて景色が見えない(笑)

せっかくの展望台が台無しですね。

探知機を見てみると安定の『森・公園』と『山』アイコン無しでした。

まとめ

今日は実装されたばかりの『テーマパーク』苗スポット探しで2か所訪問してみました。

しかし、のんほいパークがテーマパークアイコンが出ない事の衝撃が大きかった。

そして見逃すところだったし、まさかテーマパーク判定されているとは思ってもみなかった『ぎょぎょランド』がアイコン出るとは…

やはり実際、検証しに行くのはビックリがあって楽しいですね。

他にも予想外の施設が『テーマパーク』苗スポットになっているかもしれません。

私はまだ『山』デコピクミンも未コンプなので、山スポットも同時に探して行こうと思います。

赤塚山公園にてこんな張り紙がありました。

行ける距離にお住いのお子さんで興味のある方がいらっしゃいましたら体験どうですか?

そして私自身も気になっているのが

のんほいパークの『ナイトZOO』

夜の動物園を散策できます。

夜の放飼場にたたずむ幻想的なライオンや涼し気なキリンなど、ナイトZOOならではの動物の姿がみられるかも!?

ですって!行ってみたいなぁ~

  • イベント期間は令和4年7月22日(金)~9月25日(日)
  • 7月8月の金土日祝日・8月9日(火)~15日(月)・9月の土日祝日に開催
  • 午後5時から午後9時に開催
  • チケットは当日券で1500円(小中学生は700円)

詳しくはのんほいパーク『ナイトZOO』の特設サイトをご覧になってくださいね。

『テーマパーク』デコピクミンお披露目

なかよし度が2までは簡単に上がるので、2になったらスペシャルエキスで残り2つのハートをMAXまで上げました。

初日に入手した2ピクがプレゼントボックスを持ち帰って来ましたよ。

チケットの絵柄が2種類あるとの事ですが、記念すべき1ピク目の赤ピクミンは

『観覧車とジェットコースター』青空背景のチケットを身につけました。

続いて青ピクミンも帰って来ましたよ。

今度のチケットは

『バイキングとジェットコースター』夕焼け背景のチケットを身につけました。

2種とはこの違いなのでしょうか。

まだ2ピクしかデコになっていないので、もっと入手してデコにさせてみないとですね。

引き続き『テーマパーク』デコピクミンのコンプ目指してゲット頑張ります。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    頑張って苗消化に励んでるリンムーです(笑)
    何とか手放さずにこらえております(爆)
    僕も先日さらっとラグーナに行きました。
    想像以上にテーマパーク単体アイコンの範囲が広くて、普通に歩いてるだけでも苗を拾ってきそうな感覚でした。
    昨日仕事帰りに動物園アイコン目的でぎょぎょランドに寄り、レーダーを使ってビックリ!
    思わず「えっ!?何でここにテーマパークアイコンが出るの!?」と目を疑いました(笑)
    レーダーを使った場所は「動物、公園、テーマパーク」の表示でした。
    僕的には何が来ても嬉しいので早速ポチったら動物園でしたw
    全然いい!…ってかぎょぎょランドがテーマパークならラグーナより気軽に行けるので助かります♪
    ラグーナは時間ある時にポスカ集め&砂浜アイコン狙いをするつもりですw
    ぎょぎょランドがテーマパークアイコンなのを教えてあげようと思ってたら既に行かれてたんですね!くそぅ、残念(笑)
    のんほいパークは最近ポケふたが設置されたので写真撮りに行きたいです♪

    • tomochikko tomochikko より:

      苗消化頑張っているのですね!
      凄いです~ここまできたら今後も手放す行けそうという気がしてきました(笑)

      ラグーナは本当に取りやすいと思います。
      旦那の実家に行く途中の国道23号線走行中にも単体表示を確認しましたし、立ち寄らずに探知機で狙えるという。
      ポストカード合わせて狙いたいのであれば近くまで行かなきゃですが。

      今日、平和公園で再度花植えが出来ないかの再確認と、ぎょぎょランドのテーマパーク苗狙いで行ってきました。
      ぎょぎょランド私も今日は『動物園・公園・テーマパーク』の3択で使いました。
      やはり動物園苗もまだまだ欲しいと思ってしまいますね。

      ポケふたってマンホールみたいなやつでしたっけ?
      良く知らないのですがあちこちにあってポストカードにもあるやつですよね。
      最近設置されたのであれば、誰かが運営にスポット申請?してくれれば、いつかポストカードになって登場しそうですね♪

タイトルとURLをコピーしました