【ピクミンブルーム】美術館ピクミンが豊川稲荷でゲットできる!?

デコスポット探索

豊川稲荷

愛知県豊川市にある『豊川稲荷』日本三大稲荷のひとつでありとても有名なお寺です。

商売繫盛のご利益で全国的に知られているお寺です。

敷地内はとても広くてビックリしました。

今回紹介するのは、豊川稲荷の門前町になりますが一帯、とても楽しめるおすすめスポットです。

私自身、この地域に住んでいるのに行ったことがなく、ピクミンブルームをやり始めてから初めて訪れました。

実際に訪問してみて…

パワーを貰えるスポットだし、商店街で縁起物のお土産を買ってしまったり、どっぷり魅了されました。

散策、お参りに最高な豊川稲荷ですが、ピクミンの苗を手に入れる事に関しても楽しめるスポットになっています!

豊川稲荷商店街

なんと、商店街で美術館ピクミンの苗が手に入るんです♪

商店街で美術館が反応あり時点のもの

美術館ではなくても、画廊であったりギャラリーであったり、美術館苗スポットと判定される場所があるようですが、豊川稲荷もそのようです。

中々、岡崎などの美術館苗スポットに行くのも遠く、こんな近くに美術館ピクミン狙えるところがあるなんて!!と通いまくりました(笑)

と言うのも、美術館苗スポットだけでなく、この一帯とにかく色々な種類の苗があって収集が楽しくマップいっぱいに埋め尽くしたい!って気持ちも出てきたんです…

まだ欲しい苗があるのでまた訪問予定

歩いているだけで何かしらの苗は拾えるので、何の苗がおつかいに出るのかも楽しみです。

御覧のとおり、商店街でたくさんのピクミン達を手に入れてきました。

若干、レストラン苗のヒット率とセル数の多さを感じましたが…。

駅近くに行くとハンバーガー、薬局、駅、コンビニ、ファッションのアイコンなども探知機に反応します。

この周辺で探知機に反応しないのは、動物園、空港、砂浜、デザート、映画館あたりではないでしょうか。 

それ以外は探知機にヒットすると思います。

郵便局もあります
駅から豊川稲荷までも近いので電車でも訪問しやすい

土日に行くと結構な人で賑わっています。

食べ歩きも出来るようで、色々食べ物も売っています。

豊川稲荷大本殿辺りの探知機の様子も載せておきます。

霊狐塚

豊川稲荷の敷地内で稲荷公園近くにあるのが『霊狐塚』

霊狐塚とは

もとは納めの狐像を祀る場所だったが、祈願成就の御礼として御信者の奉納された大小、多くのお狐さんがお祀りされており、その数はおよそ一千体にものぼる

これは凄いですよね。

この反対側にも同じくらいのお狐さんが祀られています。

豊川稲荷に来たら、こちらにも立ち寄って見て頂きたい場所になります。

周辺ポストカード紹介

豊川稲荷大本殿エリア

縁起物の亀ちゃん。パワー貰えそうです
これは豊川稲荷大本殿近くで見ました
すぐ隣にある公園。広場がとっても広い
パッと見、昭和の様な雰囲気

商店街エリア

なつかし青春。羽ピクミンの表情が物語っています
豊橋名産ヤマサのちくわ。やけにここの苗が手に入った記憶が…
薬師如来堂への入り口
上のポストカードの入り口から入るとここへたどり着きます
商店街の通りにあるシャッター。豊川は手筒花火も有名
お気に入りのポストカードの一つ。タイルも紫ピクミンソロも素敵
モザイクタイル駅バージョン
とにかくこの一帯はキツネだらけです。探すも楽しい
歩いているとひときわ目を引くキツネさん。是非探しましょう
なつかし青春と言う様に昔ながらの商店街です
あのキツネさんです。また写ってます看板キツネさんなのか
ビッグフラワーを見てこのポストカード欲しい!と思った一枚
駅近くのもの。こんな所にまで狐
先ほどの看板キツネとは顔が少し違う、駅にいるキツネさんです
観光案内って見ると意外な発見があるかも?
なぜバーガーで写っているのか
赤ベースで羽ピクミンとマッチしています
『Dragon』命名からカッコいい
すぐそばにあるので立ち寄ります
すごい昭和の雰囲気を感じる

まとめ

この周辺はビッグフラワーの数も多い。

観光しながら花植えをして回ると時間があっという間に過ぎます。

コミュニティデイや花植え関連のイベントと相性バッチリのスポット。

とにかく歩いているだけで楽しめるところなので、美術館ピクミン目的ではなくとも、訪れたことのない方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

B級グルメであり、ご当地グルメの『豊川いなり寿司』も食べられますよ♪

所在地

あいにく無料駐車場が周辺にはありません。

しかし、駐車場は周辺に山ほどありますので、滞在時間に合わせた駐車場に置くのが良いかと思います。

商店街駐車場は時間で加算されていくタイプの駐車場ですが、近隣の指定店舗でお買い物をすると1時間分の無料駐車券が貰えるようです。

商店街の中にありますが、総門にも近いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました