【ピクミンブルーム】8月のコミュニティデイ振り返り 豊橋市『高師緑地』を散策

イベント

8月のコミュニティデイ

8月13日(土)と月の真ん中より少し早い日にちでの開催でした。

  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーからヒマワリが咲く
  • 開花から葉っぱの周期は3時間
  • 当日に1万歩達成でひまわりのフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1.5倍

珍しく天候が悪い中での決行となりました。

後日、体調不良になりピク活もブログも休んでいた為、間が空いてしまいました。

コミュニティデイからだいぶ日にちが空いてしまいましたが、思い出し振り返っていきたいと思います。

こちら愛知では台風が怪しいかなと前日から心配…

しかし当日は比較的、小雨の8時頃から歩き出したのですが、途中雨も止んだり降ったり。

暴風雨だったら歩くのも中止して、イオンなどで歩き回ろうかと思いましたが、靴は水浸しになりながらも1万歩達成しました。

台風で天候が悪い地域がある為、後日、再度イベントも開催するとの事でしたが、歩ける内に達成はしておきたいですよね。

イベント、追加ボーナス詳細はこちら↓

高師緑地

今回、歩くのに選んだスポットは愛知県豊橋市高師町にある『高師緑地』

初めて訪れる、無料駐車場もある大きな公園になります。

上の地図にある国道を挟んで上部のエリアは歩かず、主に下部エリアのビッグフラワー中心に回りました。

到着してザッとビッグフラワーの数を確認。

やはり、この位大きい公園になるとビッグフラワーの数も多い

しかし、8時の上に天候が悪いとあって葉っぱの状態のものが多い。

とりあえず、雨が酷くなるといけない、その前に歩数を稼ぎたいと歩き始めます。

歩いてみて思ったのは、とにかく緑の中を歩いた、といった印象でした。

立派なクロマツが多く、御油の松並木以上の本数があるんじゃ?と思ったら約3000本も植わっていたのですね。

藤棚もズラーっと。

4月中旬が見頃らしい。

ピクミンブルームを始めて、藤棚の存在もこの歳になって知りました。

来年の見頃な時期に、今までに見かけた藤棚スポット巡りをしても良いかもしれませんね。

子供達が遊べる遊具も立派な楽しそうなものが。

悪天候だからか泥だらけになっている動物のオブジェ達…

これ系のオブジェが可愛らしくて好きなので、見かけたら写真に撮るようにしているのですが、ブタは初めて見るかな。

と思ったら偶然にも午後、餃子の王将柱店に外食に行った時、周辺のビッグフラワーを見ていたら…

高師緑地にいたブタとウサギが(笑)

思わずスクショを撮ってしまった。

見たことの無い動物たちも居そうな雰囲気なので、柱第一公園も行ける時に実際見に行きたいなぁ。

何かの報酬でひまわりの花びらもいっぱい貰い300枚は所持していた為、コミュニティデイだからビッグフラワーを咲かせなきゃ!ともならなかった。

今月の花で種類が3~4種あり、カンカン照りだったら、無理してでも歩こうと言うプレイヤーがいるかもなので8月はひまわり1種で正解ですね。

しかし、ビッグフラワーを咲かせたいと芝生の上など歩いたせいで靴もビショビショで途中から

もう帰りたい…

となったのは残念でした。

やはり雨だとテンションも下がりますね

ある程度暑くて、汗をかきながら歩いた方が気持ちがいい。

午後も自宅周辺や餃子の王将付近まで出ましたが、ビッグフラワーの開花率は今までのコミュニティデイと比べ、低めだったように感じました。

今後のコミュニティデイは今までのように天候に恵まれる事を願います。

周辺ポストカード紹介

所在地

無料駐車場がありますが、看板に午前8時から午後10時までと書いてあった記憶があります。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました