【ピクミンブルーム】7月のリリース情報まとめ 引き続き『天気』ピクミン挑戦中だが…

攻略

リリース情報まとめ

ピクミン達が分かりやすく

ピクミンや苗を管理する時に、今まではそのピクミンの詳細を見てどの場所産かを確認していました。

今回のアップデートで苗とピクミンのリストで、それぞれどの場所産かうっすらとマークが付くようになり分かりやすくなりました。

きのこチャレンジでは、参戦ピクミンを選ぶ画面で『おしごと力(攻撃力)』が見えるようになりました。

これで数字の高いピクミンを優先的に選べば良いので、初心者さんにも分かりやすくなりました。

私を含め、便利に分かりやすくなったと喜んでいる方が多いであろうアップデート内容でしたね。

バンドルパックの変更

バンドルパックって何?

なんて興味すら無かったのですが、ショップのパックがお得に変わるようです。

コインで購入できるので、意外に購入している方も多いのか?

私はコインの使い道と言ったら、探知機補充しか頭にないですが。

あとは、Mii用Tシャツなどアバター系もコインで買えるなら手を出したくなってしまいます。

今も売っていますので購入したい方はお早めにどうぞ。

変わると告知にある3種類を見ていきましょう。

現在販売中の以下の3つのパックは7月11日(月)午前0時をもってショップから削除され、新しいパックに変更されます。

基本の花パック

探検家パック

期間限定スペシャルパック

今週のパック

その他に7月8日(金)から『今週のパック』も販売されます。

このパックは毎週、価格と内容が変わるらしい。

どんな内容か気になりますね。

ポストカードと苗ドロップの変更点

ポストカードをフレンドに送る際、ポストカードの並び順が日付も関係なしにぐちゃぐちゃで選びにくかった。

それが、ポストカード選択画面で最近入手した日付順に表示されるように。

これはモヤモヤしていたものがスッキリ!

あとは、苗を見つけられる頻度について、パラメーターが再度調整が入ったようです。

今日、買い物とちょっとビッグフラワーを咲かせに公園を歩いたのですが、そこまで苗ドロップについては変化が分からなかった。

最近は花植えをしたり、やめたりしながらの歩きで安定した苗のおつかいが出ていると思う。

次回歩く時は、花植えをやめず、花植えの続いた状態を維持してどれだけ苗を見つけられるか比較・検証してみようと思います。

プレイヤーの声を元に、ちょっとした点であっても、少しずつプレイしやすく改善してくれるのは凄く嬉しいです。

初の白ユリを自分で咲かせました。白ユリ率低くないですか?

天気ピクミン苦戦中

台風が温帯低気圧に変わりましたが、雷雨だったり、晴れてると思ったらいきなり雨が降り出したりと不安定な状態です。

雨が続いたので、天気アイコンも出てくれる時もあるのですが…

1時間ごとに雨判定が見直しなのかな?

19時台に天気アイコン発生、雨が降っていても19時59分から20時に変わった途端、天気アイコンが出たら1時間追加継続、消えたら終了みたいな。

天気アイコン出てた時に歩いていた場所の苗が、天気アイコン終了時間帯に時差でおつかいに発生するのもどっちの時間帯判定の苗だ?って疑問に。

昨日、それで青色の苗がおつかいに出たのですが、みちばた苗だったので何か悔しいです(笑)

その前の日も、青色以外のみちばた苗はおつかいに発生するという鬼畜さ!

探知機を使っても中々引き当てられないという話を聞いたので、厳しいですね~

2ピク目の天気ピクミンが育ち終わりました。

この子ですよ!

このデコピクミンが欲しかった!

めちゃ可愛いですよ♪

触って、デコった時の動きをパシャリ。

やはり私、青ピクミンが一番好きかも。

あの口が何とも言えず可愛らしい。

ひとつひとつの行動全てが可愛すぎるピクミン。

また天気アイコン出ている時、歩ける時間帯ならめげずに頑張って歩きます!

コンプリート情報はこちら↓

暑くなってくると、疲れやすくなったり、体力の消耗も早いなぁなんて感じませんか?

私は昨年に美酢(ミチョ)を知ってどハマりしました。

  • 100%果実発酵酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢。
  • 韓国で有名、日本でも大人気の『キレイと元気になるため美味しく毎日続けられて飲めるお酢』
  • 水や炭酸水、牛乳で割って飲める
  • 腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整え、便秘改善に役立つ
  • お酢と糖分を同時に摂取、効果的に疲労回復
  • 内臓脂肪を減らす
  • 食後の血糖値の上昇を抑える

先日、マックスバリュー八幡店に行った時に、昨年は売ってない味が売っているのを発見。

買いましたよ~

『みかん』味です。

大体の種類は購入して飲んで来たので、みかん美酢と炭酸水のセット購入ですね。

飲んでみて、思ったのは

意外に酸っぱい

みかんって、みかんの缶ずめみたいに甘いイメージだったのですがそれとは違う。

もちろん元は酢ですから酸っぱいのは当たり前なんですが、カラマンシーと似た感じなのかなぁ?

私は全然サッパリしていて好きなんですが、酢の中でも飲みやすい甘さがあると言ったら王道の『ざくろ』『もも』辺りが飲みやすいかな。

現時点で種類は『ざくろ・パイナップル・もも・マスカット・カラマンシー・いちご・レモン・みかん』

レモン?知らんぞ!

それ以外は飲みましたね。

随分前から飲む酢は流行っていますが、まだ未体験の方。

ピク活の後や夏場の体力消耗時にもピッタリで飲みやすい美酢です。

私はいつも炭酸水で割って飲んでいます。

気になった方は是非、飲んでみて下さい♪

昨年からスーパーでもよく目にする様になりましたが、ネットで購入する方が安い場合も多い。

私が好きなのは『ざくろ・もも・パイナップル』でリピートしていましたね。

流石に飲み続けていると飽きが来て、冬場は飲まなかったりしましたが夏はやっぱり美味しいし体に良いとあれば最高ですよ。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    前記事のラグーナポスカのお返事ありがとうございました♪

    パックは全くそそられません(笑)
    天気アイコンが出た時に探知機やライフログを何回か試しましたが道端苗しか出た事ないですね(単にヒキが悪い説ありw)
    天気アイコン発生が1時間毎に判定もうなづけます。
    体感的には30分くらいで消えちゃう気がするほどアッという間に終わっちゃいます。
    ガッツリ降ってて喜び勇んで出かけた時に天気アイコンじゃなかった時のガッカリ感ハンパないです(笑)

    • tomochikko tomochikko より:

      今日はラグナシア駐車場まで歩き、デザート反応する所で探知機使用、デザート苗ゲットしてきました。
      ポストカードも何が来るか楽しみです♪

      パックは買いませんね笑
      今日、昼休憩に帰って起動したら天気苗がおつかいに出てました。
      最近は自宅が探知機、美容院表示されるので天気アイコン出てるのか分からずで。
      夕方、外出た時に天気アイコン出ていましたが、今日は日中雨は全く降っていないと思うのに。
      曇りでも要チェックという事か。
      探知機以外にも天気アイコン出てる時は簡単に分かるようにして欲しいです~

  2. アバター リンムー より:

    昨日天気苗が出てたんですか!?知らなかった!
    毎回ちょいちょい確認してますが気付かなかったです汗。
    僕の家も森アイコンが出るので少し歩かないと天気アイコンが出てるかわかりません(苦笑)
    最近町内で道端アイコンしか出ないルートを見つけました!1周15分くらいですw先日天気アイコンが出たので3周しましたが苗は出ずに消えてしまいました汗。

    あ!ラグーナと言えば、先日行った時に隠れポスカと思われる1枚をゲットしましたよ!
    ともちっ子さんも持ってるよなぁと思いつつ過去のラグーナ記事を確認しましたが、記事画像には載ってなかったですね。
    単に載せてない場合もありますよね?
    もし持ってない場合、ともちっ子さんが自分で確認したい派かもなのでタイトルはふせておきますw(ネタバレOKなら書きますがw)
    ゲット場所を地図で確認したところ、モルサ像のすぐ近くだったのでラグーナ内かと思われます。
    一度ご確認あそばせw

    • tomochikko tomochikko より:

      リアルの天気の状態とほぼ連動していない感覚になってます(笑)
      曇り気味なら雨が降っていなくても出てるかも?とチェックですよ~
      私の家の周りの住宅街もほぼみちばたエリアなんですが、油断すると森が出てくるので、森ゾーンに踏み込んだら『ヤバい!ここで苗出ないでよ!』と焦ります。

      ラグーナは昨日ゲットのポストカードが『十字架と猫』と『十能チビッコ広場』でした。
      リンムーさんの入手した隠しは私は未入手だと思います!
      全然ネタバレOKですよ♪どんな画像のだろう!?
      良ければまた教えてくださいね~

      あ、ここで書くのも場違いかもですが『僕のヒーローアカデミア』見始めましたが面白いです~2話目で既に泣いてしまったし(笑)
      リンムーさんアバはしぼんだ時のオールマイトなのかな?

  3. アバター リンムー より:

    しぼんだ時のオールマイトです(笑)
    2話目あたりで泣けるシーンで思い付くのはオールマイトが出久に「君もヒーローになれる!(うろ覚えw)」ってセリフかな?

    ラグーナ隠しポスカの件ですが、僕が持ってるのは「樽の上で天を仰ぐ猫」です(持ってたらツッコんで下さいw)
    十字架の猫は初耳ですね!
    ラグーナって結構隠し要素多そうですね、そそるぜコレは(笑)
    サニー号ゲットまでに全部見つけられたらいいなぁ♪

    • tomochikko tomochikko より:

      オールマイトそっくりに作れましたね凄いです!
      そうです、そのシーン泣けました。
      主人公の声優さんが弱虫ペダルの主人公と同じ方で主人公の性格も2キャラとも似ていて初見から好感度大です笑

      樽の上で~のポストカードは未所持です。
      しかしその題名を聞くだけで欲しくなる!
      猫がいっぱい出てきますが、そういうエリアなのか?
      実際、入場もしてみたくなります。

      十字架~は確か、ビッグフラワースポットになっていたと思います。
      隠し要素が多そうってのは思いますよね。
      探し当てていくこの過程が一番楽しかったりする気もします♪

タイトルとURLをコピーしました