【ピクミンブルーム】いつでも共有カードが見れるようになった!数年ぶりに友達と遊んだらピクブル民だった~キャナリィロウ豊川店~

デコスポット探索

最近のアップデート内容

秋ですね、私的に少し寒いくらいが過ごしやすくてピク活するにも丁度良い季節ではないでしょうか。

上の画像で気付きましたが、どんぐりピクミンの季節でもありますね。

山や木の多い所を歩けばどんぐりも落ちているのが発見できるのでしょう。

松ぼっくりやどんぐりとAR撮影したいです♪

最近、歩いている時に背の高い花を見かけてキレイだなぁと。

いったい何の花なのか不明ですが、車で走行中もキレイな花を見つけたり花に目が行きますね。

こうやって写真を撮ることも多くなりましたが、相変わらずARモードでのピクミンとの写真は難しい

この花もピクミンとの撮影しようと試みましたが、蜂が多く怒らせそうだったので諦めました(汗)

いつでもピクミンの共有カードが見れるようになった

最近のアップデートで嬉しかったのが以下の仕様変更ですね。

  • 詳細画面からピクミンをシェアできるようになった

左の画像がアップデート前、真ん中がアップデート後のものになりますが、ピクミンの詳細画面を開くとシェアボタンが追加されています。

これで共有カードが実装前のピクミンの共有カードも見られるようになりました!

今まではピクミンを引っこ抜いた時かデコになった時にしかシェアボタンが押せませんでした。

その瞬間フリーズしたりすると泣く泣くカード保存を諦めるしか無かったので、今回いつでも所持ピクミンの共有カードが見られる&保存できるようになったのは私的に神アプデです。

所持済みMiiコスチュームの詳細が見られるようになった

そしてこちらはあまり見ることも無さそうですが、見てみました。

自分の所持していないコスチュームをタップすると名称や説明があらわれるのですが、既に所持済みのものは着替えるだけで説明が出ません。

長押しすると説明が見られるようになったということ。

ついでに少し前にMiiも着替えたところからカードが見られるようになっていたので、シェアボタンをポチッってみました。

ピクミンと並んだMiiとの写真が出来上がりますよ。

ウィークリーチャレンジについて

  • ウィークリーチャレンジの招待を取り消せるようになった
  • ウィークリーチャレンジのリワードを受け取る際、所持上限を超えたものは保留されるようになった

うーん、今までは報酬が所持上限を超えて貯まっていったんですが、受け取れなくなるというのは残念な仕様変更になりました。上限を超えた分は

  • あとで受け取る
  • 破棄する

の選択肢が表示される様になるので、所持しているアイテムを使ってから受け取りたい場合は

  • 『あとで受け取る』を選択、チャレンジ完了から3日以内に上限を超えたアイテムを消費して受け取りましょう

3日以内に受け取らなければ、報酬は受け取れなくなるので注意。

そして『あとで受け取る』を選択した場合、報酬が残っている状態では同じ種類のウィークリーチャレンジを開始できないので『おかわりチケット』を使って再度始められないと言うことでしょうかね。

とりあえず…ストックがスカスカなどで無いとすんなり受け取れなさそう。

案の定、花植えチャレンジが今日終わって上限の忠告出ました。

この様に分かりやすくは表示してくれあるので、注意するのは受け取りが残っている事を自分が忘れないようにすることだけ!

次の日になったら忘れていそうです~…

キャナリィ・ロウ豊川店

数年ぶりに子供が保育園の時に知り合ったママ友達とランチに行ってきました。

私はあまり自分から連絡を取るタイプではないのですが、この子はちょくちょく連絡をくれる明るくて優しいお友達です。

9月頃、私が体調を崩していた時に連絡をくれて今はどうかなと心配していてくれていたみたい、ありがとうね。

そしてランチに行ったのが豊川市中条町にあるパスタのお店『キャナリィ・ロウ』です。

全国にある大人気店でオープンの11時に到着するもののすぐいっぱいになってました。

パスタやピザなどメインメニューのお値段で前菜バイキングとフリードリンクが付いています。

ピザデコピクミンが実装後はピザアイコンスポットになっています。

二人ともキャナリーロウに来たら頼むのがコレなんだよね~って言ったパスタがまさかの一緒『ホタテ貝柱とエビのクリームソース』

本当にめちゃめちゃ美味しいので、二人とも写真を撮り忘れるくらい(笑)

前菜ブッフェも美味しいんですよ~♪

デザートも追加で付けたのでそちらの写真を載せておきます。

店頭で販売もしているケーキの中から3種類選べます。

二人ともシフォンケーキは外せませんね。

タルトも大好物なので、私はチーズと栗のタルトのケーキを選びました。

二人ともよく喋るのですが、久しぶりに会ったので話に花が咲き11時に来店、気付いて時計を見た時には15時半でした(笑)

4時間半も楽しく喋りっぱなしでビックリしました!

そしてビックリしたのは友達もピクミンブルームをやっていたこと。

まさかのリア友でピク友が出来るとは、フレンドになって貰いました♪

来週は職場で辞めた子など含む5人での食事会を予定しています。

そこでもピクミンブルームをやっている子がいないかしら?

探ってきます!

周辺ポストカード紹介

所在地

香月堂アウトレット

キャナリィ・ロウから見える場所にあるのが、ここも大人気『香月堂アウトレット』

バウムクーヘンやマフィンなど、香月堂の製品をお求めやすい価格で販売しています。

欠けや割れなどを詰め合わせたものが多いでしょうか、しかし味は変わらず激安でいつも混んでいます。

16時が閉店ですが15時44分に受付、整理券を貰いました。

さすがに閉店間際だと品物の種類も少なくなっていましたが、来た時に絶対買うチョコケーキが大量に残っていたのでゲット。

ワッフルは初めて見たのですが、友達が言うには娘さんが好きでよく食べているよと。

チョコケーキが180円ワッフルが2つで200円と破格でした。

日月が定休日、他は12時から16時まで営業していますので近くまで行かれたら是非訪問して欲しいお店です♪

周辺ポストカード紹介

所在地

羽衣の松

香月堂アウトレットの通りを豊橋方面へ少し行くと『羽衣の松』があります。

国道151号線を走っている時に看板で『羽衣の松』こちらみたいなの出ているんですよ。

ピクミンブルームをやり始めてから、こういったスポットなど看板で出ているのを見ると行きたくなります。

ハロウィンイベントの時に訪れたので、写真とキノコチャレンジはその時のものです。

周辺ポストカード紹介

所在地

『P』プリントTシャツが貰える

これまた可愛いTシャツプレゼントですよ~♪

11月21日~12月4日までのウィークリーチャレンジに参加してゲットしましょう!

追記:リア友をウィークリーチャレンジに招待しました!

可愛らしいけど…今の季節じゃ寒そうです~

冬は上着を着せてチラ見せコーデで着こなしましょう!

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました