【ピクミンブルーム】期間限定『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミンを手に入れよう!豊橋市『万場緑地』で野菜の遊具を探そう

イベント

イベント第2弾『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミン登場

11月28日(月)から12月9日(金)までピクミン3デラックスイベントの第2弾が始まりました。

第1弾は歩数を稼いで限定バッジを貰いましたが、第2弾は期間限定の新デコに関するイベントになります。

  • 花植えのお題が追加、クリアすると『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミンになる金の苗が貰える
  • 『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミンの種類は赤・青・黄の全3種類
  • すべてのお題をクリアすれば、被りなしで必ずコンプリート出来る

では早速、お題を見て行きましょう。

第2弾のお題

お題1はとにかく5000本何でもいいので花を植えればいいようです。

金の苗は100歩で育つのですぐに引っこ抜けますよ~

まずは青ピクミンになりましたが…

う~…めっちゃ可愛い~!

青ピク推しの私、めっちゃメロメロになりますね。

続いてお題2は10000本何でもいいので花を植えまくりましょう。

お題2クリアで貰えた金の苗からは赤ピクミンになりました。

これまたど可愛い~量産したくなります…

続いてお題3は20000本の花を植えればOK!

花の種類や色の指定がないだけ、自由に植えまくれるので助かります。

お題3クリアの金の苗からは黄ピクミンで…

全3種類コンプリート!

どの子も可愛すぎて、いつものデコピクミン以上になんか特別感がある気がします。しかし…

う~ん、第1弾・第2弾共にクリアで終了してしまいました。

バッジはともかく、『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミンは各3色1ピクずつしか入手できないようですね。

せめてあと2ピクずつくらい欲しかったのですが(泣)

間違って野にかえさないように気を付けよう…

各1ピクずつしか入手できないので、イベント期間中に頑張ってお題をクリア、ゲットしましょう!

復刻イベントについてはこちら↓

万場緑地

11月26日(土)の午前中に前から気になっていた豊橋市西赤沢町にある『万場緑地』に初めて行ってきました。

ピクミンブルーム内の地図から大きそうな公園を探し出そうと見ていた時に見つけ出した公園になります。

大きな万場調整池が目印になります。

大きそうだな~とは思っていたのですが、どんな所かまでは知るはずもなく。

しかし、ある時にブログを通じてフレンドになっていただいたリンムーさんから万場緑地のポストカードを頂きました。

以上の2枚を貰って

めっちゃ野菜の遊具可愛い!!!

私もこのポストカード欲しい!

となった訳です。

ピクミンブルームをやり始めてから、公園の遊具類をどんなのがあるか探して見るのも楽しみの一つになりました。

ずっと行きたいな~と思いつつ数か月、中々行けない日々が続きましたが、やっと重い腰を上げ行って参りました。

現地のポストカード目当てで、自分で手に入れようと意気込んで行ったものの…

途中で寄ったコンビニで可愛いキノコスポットを発見してしまい、そこでキノコチャレンジは消化してしまった。

万場緑地は何回も歩きに行けるし、今日はこいつが欲しいと!

それがこちら

神社はともかく、メロンとカフェのポストカードかなり良くないですか??

2つも可愛いのをコンビニで発見してしまったので、今回はここのキノコは制覇しようと言うことになったのです。

このコンビニから数分で目的地の万場緑地へは到着したはずなので結構近い所です。

そして到着しましたが、第一印象は『めっちゃ広そう』という感じでした。

歩いた後、思ったのはやはり敷地は広い分、あちこちに駐車できるスペースがあるので訪問しやすいなと。

ビッグフラワーはかなりある…が、敷地が広い分、全部咲かせて回ろうと思うとかなり時間がかかると思います。

貰ったポストカードの写真のキノコスポットのはくさい畑かぼちゃランドも見つけましたよ~!

かぼちゃランドはポストカードの写真を撮った時期がかなり前なのか、現在はだいぶ剥げてかわいそうな事になっています…

はくさい達は比較的キレイな状態を保っているであろうとは思うものの、秋にて落ち葉だらけでちょっと寂しげな雰囲気になっています。

しかし、かわいいですよね!

公園と言ったら動物の遊具が多いので、野菜の遊具には新鮮さを感じます。

ウォーキングコースを歩いているとポンポンと遊具が登場するので、次はどんな野菜だろうなと楽しみに歩くことが出来ました。

ビッグフラワーになっている野菜の遊具紹介

万場緑地はかなり広いしぐるっと一周、ビッグフラワーも結構な数がありました。

私はとりあえず今回は半周地点で折り返してきたので、一応反対側も見渡せる位置のビッグフラワーもチェックはしましたが見逃しがあるかもしれません。

万場緑地の辺りのビッグフラワーと遊具を紹介していきます。

ビッグフラワーと実際に写真を撮ったものを並べてみました。

神社など地味系ポストカードが多い田舎にとって、にんじんやら大根でさえ可愛らしいポストカードになること間違いなし(笑)

そりゃぁ、都市部やテーマパーク周辺などは華やかな可愛らしい写真のものが多いと思います。

もちろん華やかなものも欲しいですが、田舎ならではで公園らしい遊具たちのポストカードも十分可愛らしいものになると思っています。

こりゃ、とりあえず野菜系のビッグフラワーのところのポストカードは全部入手したいなぁ。

他にもまだまだビッグフラワーはあります。

かなりの数がありましたね。

ビッグフラワーになっていなくとも、他にも野菜はありましたよ~

この上の写真の柿の椅子なんてめっちゃ気に入ったのですが(笑)

今年は柿が豊作だったようで、たくさん頂きました~ってこの椅子を見てしみじみ感じたという。

普通は乗り物や動物がモチーフの乗り物もナスメロンになっています。

多分、ボールぽいのが付いているのも代わりにスイカなどに、これはまた可愛らしい。

カリフラワーと言われなければ分かりづらいのですが、カリフラワーなんでしょう。

トウモロコシの椅子でしょうか、これも気に入りました。

そして最後に、途中で発見した謎の物体。

見た時、怖っ!!!!ってなりました(笑)

芋虫のような、繭のような…でも剥げて色褪せたのか?

さつまいもなのかなぁ?

怪しくて近くにも行くのをためらわさせる見た目。

次回行った時、もう少し近づいてみようかしら?

興味のある方は是非、万場緑地へお散歩に行かれてみてはいかかでしょうか♪

ちなみに野菜のポストカード狙いで探知機を使った結果…

ズテ~…公園でよく見かける健康の道の標識でした(汗)

次回行く時はきちんと万場緑地のキノコチャレンジと野菜のビッグフラワーのポストカードが入手できる事を願って…

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました