【ピクミンブルーム】復刻バッジ&黄金キャップを手に入れよう!パンジー屋で季節の花を購入して寄せ植えしてみよう

イベント
  • 5月25日(土)から5月31日(金)23時59分まで

復刻フラワーバッジを入手しよう

2023年11月~2024年4月に開催されたコミュニティ・デイのフラワーバッジを取り逃がした方向けのイベントになります。

全て入手している方にはお題は表示されず、難易度の高い特別なお題が表示されます。

私はここ数か月は、心身の調子が悪かったからか、以下の3つも取りこぼしがありました(汗)

いくらなんでもサボり過ぎじゃないかと自分でも思うのですが…

こういった再入手の機会があると分かっていると、再入手のお題のが簡単だからだという理由でサボってしまっているのかもしれません。

今月のコミュニティ・デイは頑張って歩いたのですが、スマートウォッチがスマホと連動バグって歩いていてもピクブル内の歩数が増えないという事態に陥りました。

それで8000歩くらいでまたもや未達成になった記憶も。

次回は3周年でまた復刻バッジをやるでしょう(既にあてにしている愚か者ですみません)

用事があって達成出来なかった方、心身の不調で達成出来なかった方たちにとってはとても有難いイベントになっております。

本当はコミュニティ・デイに入手出来るのが一番なんですけどね。

入手出来ていない方はこの機会に頑張ってゲットしましょう!

難しいお題を達成して黄金キャップを入手しよう

バッジを取りこぼしている方は先にバッジのお題が表示されます。

それを全てこなすか、バッジを既にコミュニティ・デイで入手済みの方は難しいお題が出現します。

花を25000本植えようというお題になります。

歩いて植えると…少し難しいお題かもしれません。

歩数は増えないけど、花植えの効率だけ求めるのならば時速20キロ以下での自転車・自動車での花植えになりますね。

あとは『花植え加速器』を使えば更に効率よく花植えが出来るでしょう。

2・5周年イベント ラストスパート

イベント期間中は1日にキノコを壊せる回数が5回までアップしています。

そのおかげでダイヤのクッキーを集めるお題も28日の時点でお題29まで、イベントチャレンジも3週目のステージ12終盤。

同時開催のトランプデコも自力でコンプリート完了と良い感じです。

復刻デコが欲しい方は積極的に風変わりなキノコを壊していきましょう

大きな苗率が高い気がしますが、苗が貰えるミステリーボックスだとレアなボックス扱いなのか、クッキーも200個一緒についてくるのでお得感満載ですね。

前回、迷っていた初期のコミュニティ・デイバッジを購入しました

お目当ての未入手のバッジがある方はショップのチェックもお忘れないように。

以前から気になっていた苗屋さんに母と行ってみました。

記事にするのが遅くなってしまったのですが、5月のはじめと半ばに2回訪問しております。

5月初めのゴールデンウィーク辺りは夏野菜の苗の販売が最も活発になる時期の様で、野菜の苗が置いてあるかな?と訪問してみました。

ナビを頼りに進んで行くと、これまたガラス温室地帯へ。

どこだどこだ?と思いましたが看板が見えてきたので無事に到着。

ハウス内での販売になっています。

入り口付近には時期の可愛らしいお花が置いてあります。

2回目に訪問した時に↑の左下に写っている赤いお花を400円で購入しました。

初めて行った時には母の日前でしたので、カーネーションが格安で置いてあり

こちらの3色のカーネーション、600円で購入しました。

すんごく可愛らしいです。

小学生くらいの女の子がお父さんと来ていて、このカーネーションをお母さんへ母の日のプレゼントで買っていく様でした。

これは喜ぶだろうなぁ~!

私も小学生の頃、近所のお店でピンクのカーネーションを買って母にプレゼントした記憶がよみがえりました。

息子からは…うん、一度も母の日のプレゼント貰ったことない(笑)

男の子ってそんなものかしらね?

誕生日にはコンビニスイーツをおめでとうってくれる事もありましたが、母の日はまだないな。

いいんです、元気でいてくれることが何よりですもんね。

あとはこちらを1つ100円で3色購入。

名前はなんだろうという時は以前紹介したアプリで写真を撮って調べます。

ケープマーガレットと言う名前でした。

購入した時は凄く可愛らしく華やかに咲き誇っているのですが、地植えにして日が経つとこの状態を維持できないらしくあまりパッとしない感じになっています。

う~ん、去年買ったネモフィラを地植えした時はガンガン増えて見事なものだったのですが、実際植えてみないとどんな感じで成長するか分からないものなんですね。

寄せ植えしてみよう

そしてパンジー屋さん、5月は市場からの仕入れ鉢500円毎に60円以下の苗から5つプレゼントのキャンペーン中でした!

初めて行った時は60円苗がペチュニアとマリーゴールドしかなく、ペチュニアを5色貰って庭に植えました。

2回目に訪問した時には1000円分購入したので60円のポットを10個も頂けるとの事で…

ペチュニア、マリーゴールドの他にも60円ポットが十数種類置いてあったので色々と頂いてきました~

↑のピンクの葉っぱは200円で購入、その他は無料で貰えた花たちです。

寄せ植えしてからもすくすくと育っていますが、ピンクの葉っぱがめちゃめちゃ可愛くないですか?

個人的に左上のケイトウもお気に入りです。

左の鉢のラベンダーは200円、右の鉢の薄緑の葉っぱ(一番右)を200円で購入、その他はプレゼント品になります(奥の鉢のパンジーは以前からある母が育てている物)。

プレゼントで貰った花たちは普通に購入しても60円と安いですが、他のお花を購入したついでに貰えちゃうとなればお得しかない。

5月の初めに貰ったペチュニアは庭に植えたのですが、ナメクジが大好物なのか荒らしております…

それでも5色とも頑張って咲いていますよ~!

実家の庭にはクリスマスローズ↑も咲いていますよ~!

今年は種から育てたパンジーも現在6本花を咲かせています。

去年、ダイソーのミックス花の苗で咲いた花の種が落ちてまた咲いたのがヤグルマソウナデシコ

今年はダイソーの花の種は松葉牡丹千日紅、どこからか出てきたカスミソウの種も植えてみましたが果たして発芽して育つのか!?

松葉牡丹は数個、芽が出始めているのを確認出来ましたが育ってくれるといいなぁ。

あと、野菜の苗目的で来たのを忘れていました…

パンジー屋さんではたくさんの野菜の苗も置いてありましたよ。

しかし野菜の苗購入ではオマケのポットは貰えないので注意。

パンジー屋さんではオクラ・ナス・きゅうり・インゲンの苗を購入させて頂きました。

地元の農協にてピーマン・大玉トマトの苗も追加購入して植えました。

台風が来ており、28日には大雨で強風とヤバいかと思われましたが、今の時期が夏野菜の苗は植え時なので、育ててみようと思う方は是非挑戦してみましょう。

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました