【ピクミンブルーム】ピクミンの大きさを比べてみよう!ピクミンやフルーツの重さに意味はある?

攻略

アップデートによる変化

4月になり、また色々変わりましたね。

4月の花はチューリップです。

可愛らしいチューリップがあちこちで咲くのが見られてとってもキレイです。

毎月、花の種類が変わるとテンションも上がりますね。

細かい所であれ?変わった?とプレイ中に気付くわけで…

おつかいをためる事も稀にありました。

おつかいは上から古い順に並んでいます。

古いものはいつ消滅してしまうのか分からなかったので、見失うまでの時間が分かるようになって良かったです。

落ちているフルーツや苗も分かりやすく吹き出し付きになりました。

マップで青りんごとか緑でちょっと地面と同化してますもんね(大抵落ちているの分かると思いますが(笑))

苗は小さいから地面が花だらけだったら紛らわしいのかな。

とにかく両方とも分かりやすくなった親切機能です。

デコ一覧ページに飛ぶのも楽になりました。

フルーツ、苗に重さも表示されています。

フルーツの重さの意味

少し前からフルーツの重さは表示されていますが、こんな意味を持っています。

  • 重さによって得られるエキスの量が違う
  • 例:10gあたり1エキスで、上記のフルーツは254gなので25エキス貰える

苗にも重さ表示はあるものの重さ以外にはあまり関係ないみたいです。

ピクミンの大きさによって、おつかいの速度が変わったり、きのこチャレンジへの戦闘力が上がったりという事は無いという事ですね。

まぁ、大雑把にプレイしている私にとってエキスの量なんて何グラムであろうと貰えれば嬉しい訳で。

ちょっとビッグフラワー花植えに集中してお出かけすると見返りも大きくすぐエキスも貯まりますし。

今のエキスや花びらの上限で十分遊べていますので、花びらやエキスの上限を拡張する事は考えていません。

私はピクミンの所持数は上限拡張していますが、その他は一切拡張せずに遊べています。

しかし、フルーツがいっぱいおつかいに出た時など上限がいっぱいで無駄にしていることもありますね。

勿体ない!と気になる方は拡張しましょう。

ピクミンの大きさ比べ

動き回っているピクミンや隊列ページで並んでいるピクミンを見て

このピクミン大きいな!この子は小さい!

と思った事ありませんか?

私は気になったので比べてみることにしました。

大きさの激しい岩、紫、白ピクミンをまずはピックアップ。

だいぶ大きさが違いますね。

赤、青、黄ピクミンは多少大きさの違いはあるもののそこまで違いがないと思いました。

羽ピクミンもこの子大きいなぁと思う子も稀に。

しかし、あまり大差ないかなぁと思ってたら小さい子を入手。

ビッグ代表の岩ピクと極小2ピクを並べると…

小さいピクミンは赤ちゃんみたいで可愛い!

羽ピクミンも小さいけど、白ピクミンと並べるとお顔がちょっと大きいというか…ふっくらさんなのね。

数十ピクで走り回っているのを見ていると、明らかにこの子大きい!この子は小さいなぁ~と言うのが分かります。

こんな時、ピクミンの個別の重さが知りたいと思ってしまいます。

苗の重さよりピクミンの重さが知りたい~

苗の重さ=ピクミンの重さって言うのなら、生まれてきたピクミンの詳細にも重さを追加して欲しい

追記

ピクミンの苗の重さを各種、10苗ずつ前後メモしてまとめてみました。

他の記事の中に載せてありますので気になる方は御覧になってください。

苗の重さが載っている記事はこちら

まとめ

どの子が一番大きいのかなど知れたら愛着も更に上がること間違いなしなのに。

どんどんバージョンアップしていますし、知れる日が来るかもしれませんね。

要望など公式サイトに意見できる場も出来たようですし、意見を伝えたい方は目を通してみるのも良いかもしれません。

私も重さについて、生まれてきたピクミンにも表示して欲しい事を伝えてみようかと思っています。

それにしても極小の白ピクミン、小さすぎて可愛すぎます!

大きいピクミンも貫禄があってかっこいいです!

皆さんも自分のピクミン達を眺めて見比べて、色々な発見をして楽しんでくれたらと思います♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました