【ピクミンブルーム】お寿司屋さんデコ登場!さっそく捕まえに行ってみた~愛知県豊橋市『はま寿司』周辺~

デコスポット探索

2022年4月7日、お寿司屋さんデコのピクミンが実装されました♪

デコピクミンを全種コンプリートしている、つわものも既にきっといることでしょう。

まったりやっている私でさえ結構図鑑は埋まってきています。

コンプリートしてしまうと、苗を探す気力がなくなる、なんだか飽きてきてしまったなんて方もちらほら。

色々アップデートをして楽しませてくれてはいるものの、新デコ実装は一段とテンションが上がります。

しかし、3種類なんですね…

全種類のピクミン、デコって欲しかった…

紫ピクミンとか紫の寿司ネタがないから?

これ全然、紫じゃないし!!!

とか言いませんから、ネタこじつけで良いから実装して欲しい(笑)

今後、追加されることを願います。

追記:寿司デコ全種実装!追加の記事はこちら↓

個人のお寿司屋さんは結構、お寿司アイコンが探知機に表示されるようになったみたいです。

今日は買い物ついでに行くため、目的地から近いにお寿司屋さんに行ってみる事にしました。

『はま寿司』豊橋新栄店

多分チェーン店なら確実に反応するだろう。

と、はま寿司駐車場に到着。

探知機はこちら

お寿司アイコン表示されました!

しかし、この辺りは飲食店も多いので、やはりレストランアイコンが入り込んできます。

セブンイレブンも近くにあった…

コンビニとレストランから離れるように少し歩いてみよう。

狙うはお寿司アイコン単体表示です!

少し離れた所で単体表示スポット見つかりました~♪

赤色のお寿司ピクミンの苗ゲットです♪

駐車場でスマホいじってたら、探知機使う前に、はま寿司のレストラン苗もおつかいに出ていました(笑)

しかし、チェーン店も個人のお寿司屋さんも結構あります。

はま寿司に着くまでに、他に2か所お寿司屋さんアイコン出る場所見つけました。

スポットに困ることはなさそうですね。

残り、青と黄のお寿司ピクミンゲット楽しみです!

周辺ポストカード紹介

どんぐり青ピクミンのソロショット。めっちゃ可愛い
第二公園までありますよっと
今度は西です。小さい公園ぽいけど遊具がいいですね
体育館です。きのこ黄ピクミンが気になっている様子
どこのお寺か場所がよく分かっていませんが…桜咲かせたピクミンがキレイです
愛豊アスコンの壁画ですね。目立ちます!
ゲンキー近くのお蕎麦屋さんですね

レストランのスポットが多すぎるので、ハンバーガー、お寿司と分けてくれたことはありがたい。

ハンバーガー、お寿司スポットでレストランデコが出る所がありますが、実装前の名残だと思って…

上記のポストカードの様な、お蕎麦屋さんや、他にうどん、ラーメンの麵系スポットも出るといいなぁ(後日ラーメンデコが実装されましたね)。

今はこの辺りは吉田方小学校のみになってしまったようですね
こう言った地図ってどこの地域にもあるんですね。近所でも似たようないろどりの案内図がある様な記憶が…

まとめ

実装初日、さっそく探しに行った方も多かったのではないでしょうか?

確実に手に入れたいと思うのなら、ポツンとある個人のお寿司屋さんなど探してみてはいかがでしょうか。

探知機で単体表示の可能性も十分あり得るお店が狙い目かと思います。

3種類しかいないのでコンプリートしやすいと思いますが、可愛らしいデコだと、たくさん欲しくなりますね。

今日から仲良し度上げを頑張って、どんなデコを身に着けるのか…楽しみです!

以下の記事にて寿司デコピクミンの紹介をしていますのでご覧ください↓

はま寿司所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました