【ピクミンブルーム】『レア』デコピクミンが欲しい!レアが出やすくなる?総勢41ピク大検証!

ピクミンブルーム

レアデコピクミンとは?

現在、常時入手可能でレアと言われるデコピクミンは

  • 公園苗から『四つ葉のクローバー』デコ(7種類のピクミン)になるもの
  • レストラン苗から『カラフルなシェフの帽子』デコ(赤・青・黄の3種)になるもの

計10種類のデコピクミン達であろうと思います。

いずれも稀にデコになるもので、公園苗はほぼクローバーデコ、レストラン苗はシェフの帽子デコになります。

デコ一覧には公園カテゴリーで四つ葉のクローバーは載っているものの、レストランはノーマルのシェフの帽子のものしか載っていません。

以前にレアデコピクミンが出やすくなる方法?と題して記事を書いた事がありました。

前回が7月だったので、あれから約3ヶ月。

主にレストラン苗(赤・青・黄)と公園苗を育ててストックしていました。

現在の私のレアデコピクミンはと言うと…

公園苗の四つ葉のクローバーデコは羽ピクミンが未入手で、レストラン苗のレアデコは3種とも未入手となっています。

レストランと公園苗を育ててなかよし度がMAXになってもおつかいに行かせずストック。

だいぶいっぱいになってきて

そろそろレストラン辺り行かせるか!?

1ピクもレストランレア持ってないから、欲しい早く自分の目で見たい!

その衝動に駆られたので、貯めてた子達を遂にデコにさせる日がやってきました!

前回レアが出やすくなる噂の方法としまして、まとめて一気におつかいに行かせると言う方法でした。

前回は公園の18ピクミンを一気におつかいに行かせての検証でしたが、今回は大本命『レストラン』苗のピクミン達を放ちます!

第2弾『レストラン』レアデコピクミンを求めて

おつかいに行かせるピクミン

今回レアデコに期待するのは…赤ピクミンが8ピク、黄ピクミンが7ピクの計15ピク

レストランの青ピクミンは3ピクしかいないので…迷った挙句、次回までもう少し数を増やしてからにしようと思います。

レストラン苗をちょくちょく狙ってきましたが7種類中、赤・青・黄に絞るとなると中々集まりませんね。

この画面からおつかいに行かせる為、待機して帰りを見守る役目を紫ピクミンにお願いしました。

午後の仕事前に一斉におつかいに行かせます。

みんな行ってらっしゃい!

1ピクで走り出して行く姿は、いつ見ても健気で可愛らしいですね。

レストラン代表、紫ピクミンも心配そうに見つめて見守ります。

【結果】ピクミン達が帰ってきた

そして午後の仕事終了後…

車内で結果を確かめます…見守り役の紫ピクミンはいちごを持ってお出迎え。

まずは赤ピクミンからです!

そうですよね、そうですともノーマルですよね…

続々と帰って来ましたが一向にレアになるピクミン現れず!

紫ピクミンはレアシェフが出たら、いちごのプレゼントを渡そうとスタンバイしている様にも見て取れます可愛すぎ(笑)

しかし…

ついに…

ジャジャーン!!!

遂に…遂にカラフルなシェフの帽子をかぶった子が来ました!

普通のデコと違ってキラキラしていますよ。

14ピク戻って来た所で、レアになったのは黄ピクミンの1ピクのみです。

レア来たけど紫ピクミン…

いちごプレゼントせんのかーい!

と突っ込まないように(笑)

後から1ピク戻って来ましたが残念ながらノーマルで、結果として15ピク中1ピクのみという厳しいものになりました。

うーん…果たしてまとめて行かせるのが確率アップに繋がるのか怪しくなって来ましたね。

共有カード紹介

最近、共有カードを保存するのにデコになった子に限定して保存する様になったのですが、レアデコになるかな?とドキドキ感が先走って最初の数ピク保存し忘れてしまいました(汗)

レストランすき家のカード、コスモス全開ですね(笑)

そして記念すべきレアデコがこちら

ちなみにこの子の出身のレストランは『餃子の王将』豊川店出身でした。

ここで終わりにしようと思っていたのですが…

おつかいリストが結構まだあるなと。

公園のなかよし度がMAXの子たちを見てみると前回の時より貯まってる。

ついでに行かせちゃお~!

という事で、四つ葉のクローバーデコピクミンを求めて公園ピクミンを放ちます。

第3弾『四つ葉のクローバー』デコピクミンを求めて

おつかいに行かせるピクミン

レストランで数の少ない青ピクミンは保留にしました。

四つ葉のクローバーは未所持の羽ピクミンが入手したいところ。

しかし、公園ピクミンを全種類放つと確率もどうなる事やら分からないので今回、羽ピクミンは次回の大本命編(未所持のレストラン赤・青・公園羽の3種類)までストックしておきたいと思います。

よって今回、期待する子は羽ピクミンを除いた公園ピクミン達。

総勢26ピクかなり期待が出来そうじゃないですか?

果たしてこの中から四つ葉のクローバーになってくれる子はいるのでしょうか。

いざ、勝負!

行ってらっしゃい!

【結果】ピクミン達が帰ってきた

今回見守り隊長はレストランの羽ピクミンにお願いしました。

帰ってきた頃にはカボス?をみんなに振舞おうと持って待っていてくれましたね。

どんどん行きましょう~!

予想としまして、3ピクくらいは四つ葉デコを期待したい。

う~ん…かなりプレゼントボックスからデコになっているが一向にクローバーばかりで四つ葉デコになる気配がしません。

これは酷い!

1ピクもならないんじゃない?

と思わせる連続空振りでしたが…

やっと赤ピクミンが四つ葉デコになってくれました。

この子は20数ピク台で来たのではないでしょうか。

結果としてこの子以外はクローバーとまさかの1/26の確立

体感的に1/10くらいと思っていたので、まさかの衝撃でした。

共有カード紹介

そして四つ葉のクローバーはこちら

四つ葉のクローバーの子って共有カードでも四つ葉のアピールが激しい印象がします(笑)

クローバーも四つ葉でも共有カードはやはりどの子も可愛らしいですね♪

まとめ

今回、レストランだけにしようかと思いましたが急遽、公園のピクミン達も追加で検証してみましたがいかがだったでしょうか?

総勢41ピクを行かせて、結果レストランも公園も1ピクずつの計2ピクがレアになる結果となりました。

レストランはまぁ15ピクと少なかったししょうがない…かな。

しかし、公園は26ピク行かせて1ピクしか四つ葉のクローバーデコにならないとは正直ガッカリしました(泣)

前回の検証より悪い結果となり

まとめて行かせても確率アップにはなってないんじゃ?

と怪しい疑念が…笑

まとめて行かせる前まではなかよし度がMAXになればその都度行かせて、レアデコになっていた訳ですからそう変わらないのかもと思いましたね。

でも、まとめて行かせるのって期待もワクワクも大きくて楽しいです。

一応、1ピクずつはレアデコになっている訳ですから、今後も公園とレストラン3種の子はストックしてまとめて行かせたいと思います。

レストランレアは赤・青ピクミン、公園は羽ピクミンがレア未所持のままですので次回はこの3種をまとめて放つ企画が出来れば良いなと思っております。

未所持は1ピクずつでも良いのでゲットを目指しましょう♪

前回の四つ葉のクローバーデコを求めての企画、第1弾が気になった方は是非見て下さいね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました