【ピクミンブルーム】寿司デコピクミンに紫・白・岩・羽の4種類のピクミンが追加で登場!2023年『レア』デコピクミンが欲しい~第2弾~

デコスポット探索

『お寿司』デコピクミンに種類が増えました!

2022年4月に『お寿司』デコピクミンが登場しましたが、当時は赤・青・黄ピクミンの3種類とさびしいラインナップでした。

たくさんデコの種類がある中でも『お寿司』は私の中でお気に入りのデコピクミン。

お寿司なんて種類があるのだから残りの4種も実装できそうなのになぁとブログでも書いていた記憶があります。

そんな中、待ちに待った残り4種の紫・白・岩・羽ピクミンの『お寿司』デコが2023年2月22日に追加で登場。

新しいピクミンはどんなデコ?

実装から約10か月、寿司アイコンが探知機に表示される場所はある程度把握は出来ています。

実装当時は単体表示スポットへ連日通いもしました。

今回も近場で寿司アイコンが単体表示される場所へ探知機を使いに行っているのですが…

連日、紫色の苗ばかりが出るんですけど~!(笑)

既に5ピク持っている赤・青・黄苗も出ますしね…結構手こずっています。

紫ピクミンは『手巻き寿司』のデコを身に着けました。

これまた可愛い~!

やはり寿司ネタ最高ですね。

白ピクミンは『いくら』を身に着けました。

軍艦ですね!白ピクミンの目がいくらっぽいから合わせてきた感じでしょうか?

美味しそうな上に超可愛い…いっぱい集めたくなります。

羽ピクミンは『えび』を身に着けました。

ピンク色は寿司ネタでは『さくらでんぶ』をイメージするでしょうか。

『ピンクサーモン』でサーモンでも良かった気がしますが『えび』でしたね。

広場で見てみると可愛さが引き立っていますよ!

岩ピクミンは『湯呑』を身に着けました。

ここに来て寿司ネタではないという…ちょっとビックリな展開でした(笑)

やはり寿司デコはどれも可愛くなって期待を裏切らないものとなりました。

『レア』デコピクミンが欲しい~2023年第2弾~

今年も恒例のまとめてデコにさせるシリーズどんどん行きますよ~!

どんなシリーズ?と疑問に思った方はこちらを参考にしてください。

おつかいに行かせるピクミン

2023年の第2弾のメンバーはこちら

既にレアデコは入手済みのレストランと公園の子たち計26ピクになります。

レア未入手の青(レストラン)と羽(公園)の子たちはストックを頑張っています。

この時は2月だったので2月の新登場の花『白梅』中心に梅を咲かせてプレゼントボックスを取りに行ってもらいましょう。

それではみんな行ってらっしゃ~い!

【結果】ピクミン達が帰ってきた

今回の見守り隊長は羽(レストラン)ピクミンにお願いしました。

あら?隊長…今回は小さいフルーツ持ってお出迎えならずでしたね。

フルーツ抱えて待っている姿が可愛かったりするのですが(笑)

それではプレゼントボックス開封していきましょう。

ジャジャーン!

公園の赤ピクミンが四つ葉になってくれました~。

そして…

2022年のクリスマスでレストランの赤ピクミン3ピクがレアになったのは良い思い出でしたが、4ピク目となるレストランレア(赤)も来てくれました!

これはいつになく順調、いや絶好調の予感。

そしてさらに…

公園の黄ピクミンも四つ葉になってくれました~!

いつも20ピク前後行かせて1ピクがレアになれば良い感じなのに、今回は26ピク中3ピクがレアになる結果となりました。

これだけレアになってくれると気持ちが良いものですね。

みんな、おつかいお疲れさまでした!

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました