【ピクミンブルーム】ハサミレア第1ピク目は黄ピクミン!ベーカリー苗を求めてベーカリーハセガワへ

ピクミンブルーム

前回の記事にてルアーレアデコピクミンの第1号になった紫ピクミンを紹介していきました。

続いて新しいレアになった子がいます。

それが新しくレアのカテゴリーに追加された美容院・理容院の近くで見つかるハサミデコピクミン。

新レアデコピクミンの第1弾は水辺・美容院・ベーカリーの3カテゴリーですが、水辺に続いて美容院苗も比較的入手しやすいカテゴリーだと感じます。

美容院アイコンが単体で探知機に表示されるところを狙ってヒットさせ、苗を入手して育てました。

今までは、水辺も美容院もベーカリー苗もコンプリートしていたので、もういらないよ~

となっていたのに、今では積極的に狙っている自分が不思議な感じさえします。

改めて美容院アイコンが1択の所を近所で探してみたのですが、過去に反応していた2か所がアイコン出なくなっていてショック。

仕事の帰り道にちょっと道をずらすと美容院アイコンが探知機に反応する所があるのですが、住宅街なのに森アイコンも一緒にでてしまって2択なんです。

平日の仕事のある日は寄り道が面倒くさくてまっすぐ帰りたい時は、そこで美容院苗を今後も狙っていこうかと思います。

レアデコレベルが上がった

水辺のルアーと同じレベル2になりました。

ルアーは1ピク目を紫ピクミンにしましたが、ハサミは紫ピクミン以外の子にしてみようかな。

考えた結果…ノーマルハサミデコの中でも可愛いと思っていた黄ピクミン。

君に決めた!

おつかいから帰ってきた

やはりレアなギフトが出現するのは往復1分位で帰ってこれる近くらしい。

デコピクミンお披露目

ん…?

ルアーの時は金ぴかデコで予想を裏切られましたが、ハサミレアは…

ちょっと色違い?

パステルカラーで可愛いけども…

レストランレアのカラフルな帽子デコが奇抜すぎて、それに近いものを求めてしまうのよ~(笑)

それでも、手抜きでルアーと同じ金ぴかデコではなくて良かった。

これは他の子たちもノーマルデコの色違いバージョンになる可能性を秘めているのでは?

楽しみになって来ました。

残り6種、頑張って入手して行きましょう。

レベルが2に上がってレベル3になるには新たに1200ポイント必要です。

左がノーマル・右がレア↑

レアと言うにはちょっと地味な感じがする…

新しいレアが実装されて、水辺と美容院はまぁまぁ順調にレベルが上がっている。

しかしもう一つのカテゴリー、ベーカリーが手こずりそうな雰囲気を醸し出している。

今まで散策してきてベーカリーアイコンが1択の所、数か所発見してきましたが…

平日の仕事がある日は探知機を使いに行くにもちょっと遠いから躊躇してしまう。

仕事休みの日にそこに行くのもいいけど、新しく単体でベーカリーアイコンが表示されるところを発見したいなぁ。

そう思って思いついたのが、愛知県豊川市の御津エリアにある『ホームベーカリーハセガワ』さん。

10年以上前にテレビで紹介されたと聞いてその時に1度買いに行った事があります。

住宅街にあるパン屋さんだからアイコンが単体で表示されそうと思ったので、確認ついでにパンを買いに行こうとやってきました。

土曜日の午前中に訪問させて頂いたのですが、既に先客が2組。

駐車場が無いので皆さん路駐です。

2組が出たところで入店、どのパンも美味しそうです~

どれにしようと悩んでいると、またお客さんがやってきました。

昔から相変わらず人気がある様ですね!

2個選んでお会計をお願いしました、帰って食べるのが楽しみ~♪

と、忘れていけないのが探知機です。

見渡したところ明らかにベーカリー1択だろうと思っていたのですが…

ズテ~!

まさかのスイーツショップアイコンも反応か~

水辺は、まぁレアデコポイント狙いでOK。

パン屋とケーキ屋さんってベーカリーとスイーツショップアイコンの判定が微妙じゃないですか?

ケーキ屋さんなのにベーカリーアイコン判定だったり、パン屋さんでレストランアイコンくっついてくるお店もありますし。

まぁ私はスイーツショップのドーナツデコが残り1ピク未入手なので、反応してくれるのは大歓迎です。

探知機を2回使った結果、水辺苗以外をゲットです。

スイーツショップ苗は3つ(自然発生含め)、ベーカリー苗は1つ。

そして欲しかった未入手のドーナツデコにはならずとまたしても悔しい思いをしました。

ドーナツデコ実装前のマカロンも残り1種残しで苦戦していたので、それを思い出します。

右上のがじゃがいもパン190円、右下のがチーズとベーコンのパン300円でした。

どちらも凄く美味しかったのですが、じゃがいもパンは中にじゃがいもが丸ごと入っていて衝撃的でした(笑)

ベーカリーのレアデコレベルはまだまだ苦戦しそうです。

焦らずこつこつポイントを貯めて行きましょうかね。

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました