【ピクミンブルーム】ホームセンター付近で見つかる工具デコピクミンが新登場!レジンでピクミングッズを作ってみよう

ピクミンブルーム

2024年9月12日(木)より、ホームセンターの近くで見つかる『工具』デコピクミンが新登場しました。

これは久しぶりのイベント産ではないデコピクミンの登場ではないか?と思ったんですが。

ピクミンブルーム内?の意見交換の所かな…

ユーザーの声でイベントで入手するデコピクミンが増えすぎて、本来の楽しみ方である出かけ先でデコピクミンの苗を見つけるという趣旨が薄れてきているといった声を見かけました。

確かに、ここ最近は毎月イベントチャレンジのお題をこなしてイベント産ピクを集めてという感じを繰り返していますね。

イコール、デコスポットのピクミンとイベント産ピクミンの増え方を比べてどうよ?

という感想になってきますよね(イベント産が多すぎる⁉)。

確かに、デコピクミンはどんなデコであろうと可愛いです。

文句なしに可愛いです。

イベント産であるピクミンが増えるのも嬉しいのですが、本来の色々なところにお散歩に行って花を植えてビッグフラワーを咲かせ、探知機を使ってデコピクミン集めをするといった点はぶれずに飽きさせずに良い風に続いていって欲しいですよね。

イベント以外のデコスポットで集めるピクミンの種類も終わりに近いよと言う猛者もいるでしょう。

私はまだ雪は出会ったことが無いですし、スポットが周辺にあるデコで言うと、電気屋さん(残り2種)・ドーナツ(残り1種)・山(残り2種)・神社(残り1種)・カレー(残り1種)が未入手です。

ここで新しい工具デコの登場は私にとってマンネリ化を少し脱する気分転換と言いますか…

正直、新スポットの新デコ登場はワクワクして嬉しい。

ホームセンター付近で見つかるというので、週末はお出かけにホームセンター巡りも良いですよね。

シルエットを見る限り、種類は7種。

ドライバーやスパナなどを身に着けている感じですね、どんなデコになるのか楽しみですね!

実装初日、大手ホームセンターのカーマにて入手出来ました。

大手ホームセンター以外にもアイコン反応する場所も調べていけたらいいな。

デコピクミンお披露目

入手・デコになり次第順次、追記していきます。

ある時、100円ショップのセリアさんでピクミン4のシールを見つけました。

残り2枚しかなく、保存用と使う用に2枚買おうか…

と迷いましたが他に欲しい方もいるはずだしと1枚だけ購入してきました。

縁が金ぴかでピクミン達の画像もゲーム内画像仕様か?

とても可愛いシールとなっております。

コルクボードにこのまま飾っていたのですが、このシールを使って何か作りたいな。

せっかくなので以前にアクセサリー作りにと100均で集めたレジン作成キッドを引っ張り出してみました。

買い集めた材料はもっと大量にありますが一部がこんな感じ。

そして初めて作ってみた作品がこちら↓

着物のお店で水風船をモチーフにしたピアスを見かけてめちゃ可愛いと一目ぼれしまして。

自分で作ってみたいなと思ったのがレジン作成キッドを集めるきっかけとなりました。

YouTubeで検索すると、数年前から作成している方もいまして、そんな前から水風船風のレジンの小物があると知ってびっくり。

実際に中を空洞にして透けて見える様に仕上げていくのですが、なんせ初めてでは微妙な仕上がりになってます(笑)

左の赤い丸のは中が空洞ではなくレジンで埋め尽くしているのですが、そっちのが簡単でキレイだわ!と思いました…

レジン作成キッドを集めた割にあまり使っていなかったので、ピクミンのシールを埋め込んで何か作ってみようと思いました。

そして出来上がったのがこちら↓

レジンの上からシールを貼っているわけではありません。

一応、型に半分レジンを流し込んで固めて、シールを入れてまたレジンを流し込むといった仕様にしてあります。

完全オリジナル、素人の自分が気の向くままに作り上げた作品です。

家にあったストラップとキーホルダーの残骸を再利用しているから金具が銀と金が混同しているめちゃくちゃな仕上がり(笑)

それでも可愛けりゃいいのよ、自分でやった~完成した可愛い!

と思えれば何でも大成功です。

プロではないし売る訳でもないので自己満で大丈夫。

ピクミングッズは色々販売もしていますし、どれも可愛いですよね。

しかし自分でアレンジしてオリジナルグッズを作ってみる事も楽しいです。

芸術の秋!

皆さんも何か挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました