【ピクミンブルーム】どくのキノコがレアキノコの仲間入り!毒のモヤがかかった毒キノコを探そう

ピクミンブルーム

2024年6月15日(土)よりレアキノコにどくのキノコが加わりました。

今までのレアキノコと同様、得意分野が対応しているピクミンしか参戦出来ないようになっています。

毒キノコに強いのは毒に強い『白ピクミン』

実装当時は遭遇するまでお知らせのキノコ画像でしか見たことが無かったので、白キノコに似ているけど判別はどうなっているんだろう?

と疑問に思っていました。

皆さんはどくのキノコ、遭遇できたでしょうか?

私は実装日の土曜日は健康診断だったので病院に出かけた先と自宅周辺でチェック。

日曜日は母の友達と3人でランチに出かけたので、出先と自宅周辺でチェック。

毒キノコを見つける事は出来ませんでした。

出現率アップしていたはずのなのになぜ???

初めて遭遇出来たのは翌週の事でした。

毒キノコはどんな感じ?

あいにく、初見の毒キノコは埋まっていて覗き見になってしまったのですが、毒ガスぽいものに覆われている感じなんですね!

白キノコとのパッと見でも、違いがきちんと分かる感じでした。

今後は毒キノコ用に白ピクミンの育成もまだな方は頑張っていきましょう

6月30日までは毒キノコから、現在開催中のチーズイベントの『ふつうの不思議なキノコ』と同様のミステリーボックスもゲットできるので見つけた際は積極的に参加をおススメします。

移転した業務スーパー

以前は国府駅近くに国府店としてあった業務スーパーが豊川御油店に移転していました。

国道1号線沿いにあり、国府店に寄ろうと思ったら店舗は空っぽ…

2023年の9月に御油店に新規オープンしていました。

正直、国府店の時は店内の面積が狭く思っていたので、広くなったらしいとの事で嬉しく思います。

移転先は元ユニクロだった店舗ですね。

正直、業務スーパーだからといって何がめちゃめちゃ安いとか、私はそこまでよく分からないのですが見たことのない掘り出し物も多くお宝さがしみたいな感じが楽しめて好きです。

私の業務スーパーで気に入っている物はデザート系ですね。

豆腐のパックの様な容器に詰まって冷凍販売されているチーズケーキ。

これ美味しいです。

今でも販売されているのを確認できましたが、種類も増えていた様で色々な味が置いてありました。

あとは冷凍のミニ大福は美味しい上に大量に入っていてお安い。

以前は売り切れでチョコ大福を買った気がしますが、今回はチョコ大福が見当たらずあんこの入ったミニ大福を購入。

他にもビール酵母のパンは毎度見かけて毎度買って帰ります、甘くて美味しい。

ナタデココの3種アソートのゼリー6個入りを見つけ、購入して食べてみましたが3種とも美味しかった~!

牛乳パックに入っているプリンは数年前からずっと気になっているのですが、未だに食べきれるか不安により購入に踏み切れていないのですがいつか挑戦してみたい。

メガドンキ国府店

業務スーパーから帰る途中、すぐのところにあるのがメガドンキ国府店。

豊橋店のが広くて行きやすいのですが、久しぶりに寄ってみました。

これ!以前に同僚がお土産でくれて食べた時にめちゃ美味しいと気に入ったハニーバターアーモンドが安売りしていました。

種類は同じだったかは不明ですが、買って食べてみたらとにかく間違いない。

美味しくて止まらない状態になります。

気になる方は是非!

メガドンキは本当にこういう掘り出し物を見つけるのが楽しい。

この辺りのキノコも制覇しているはずなので、ポストカードを載せていきたいと寄った先を紹介ついでに取り上げてみました。

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました