【ピクミンブルーム】ハンバーガー単体スポット発見!8月は『ひまわり』コミュニティデイは追加ボーナスも?

デコスポット探索

8月の花は『ひまわり』

  • 8月中は、普通の白・赤・黄・青の花びらで花植えしていると、稀に『バラ・ユリ・ひまわり』が咲く
  • 9月1日以降は普通の花びらからユリが咲かなくなる
  • キノコから貰えるフルーツから普通のエキス・バラ・ユリ・ひまわりのうち、いずれかのエキスが採れる

8月は3月の桜と同様、ひまわり(黄色)1種類になります。

1日、日中は仕事で咲いているかの確認も出来ず夕方からの活動になりましたが、ちょくちょく咲いていましたね。

私もその日は黄色の花びらを選択中の花植えで2本咲かせることが出来ました。

いかにも夏!って感じで明るく可愛いひまわりですね。

8月のコミュニティデイ

  • 8月13日(土)終日開催
  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『ひまわり』が咲く
  • 開花から葉っぱへの周期は3時間
  • 当日に1万歩を達成でひまわりのフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1.5倍(花植えしながらだと更にアップ)

日本各地の公園で追加ボーナス

8月13日(土)に開催されるコミュニティデイでは、一部エリアで追加ボーナスがある様です。

  • 8月13日(土)現地時間午前11時から午後5時まで
  • 公園内及びその周辺のエリアを歩くと、四つ葉のクローバー』デコピクミンになる大きな苗が見つかる
  • この苗は1個ずつしか持てず、育てて引っこ抜くと次の『四つ葉のクローバー』の大きな苗が見つかる
  • 公園内にあるビッグフラワーの開花時間が15分に短縮

しかし、対象となる公園は日本国内にある27箇所の公園。

※神戸市 東遊園地は現在閉鎖中であるため『神戸市大倉山公園』に変更

以上の公園が追加ボーナス対象の公園になります。

ボーナスは公園とその付近(200m以内)に適応。

私はと言うと、静岡県浜松市の公園が一番近いだろうか…

しかし開催時間が11時からと現地までの道は混む、歩くには暑い時間帯と無理してまで行く必要を感じません(汗)

『四つ葉のクローバー』デコピクミンは魅力的ではあるんですが。

中々、普段の公園苗からは出ませんからね。

しかし、当日はとても暑くなりそうですし、ひまわりのフラワーバッジ取るだけで精一杯になりそう。

近場のスポットでいつも通り歩きます!

当日、四つ葉のクローバーデコピクミン目当てに大きな苗ゲットで育成も兼ねる方、くれぐれも熱中症にご注意ください。

無理せず楽しみましょう。

ダイソー下地店

東三河で100円ショップ『ダイソー』店舗の中でも比較的大きいと思われる、愛知県豊橋市下地町にあるダイソー下地店。

子供がLedテープライトでPCまわりをデコレーションしたのを見て光る物が大好きな私は

うわー素敵~私もPCまわりデコりたい~

年甲斐もなく思ってしまった。

そういえばダイソーに色が変わるライト売ってたよな!

テープライトではないのですが試してみるかと買いに行くことに。

ダイソー下地店は1階にスギ薬局、2階にダイソー、隣に郵便局とコンビニがあって他にも探知機には本アイコンも反応するというスポット。

コンビニに用事もあるし、その先の未開のエリアも少し歩いてキノコチャレンジでまだ挑戦したことのないキノコがあるのかも知りたかったので丁度いい。

ダイソーに到着して、先にコンビニともう少し先に歩きに行ってみることに。

ハンバーガー単体スポット発見

向かいのセブンイレブンを通り過ぎそのまま先へ歩いていくとレストランの看板が見えました。

おっ、こんな所にお店があったんだ

って閉業しているお店でした。

しかし周りは会社の建物ばかりでポツンとレストラン単体スポットかな?と探知機で確認してみると

レストランではなく『ハンバーガー』苗スポットでした。

ちなみに住所は愛知県豊橋市大村町大ノ前になります。

ハンバーガーデコは既にコンプリートしていますし、わざわざ単体スポット探しもしていないので自分の知る限り珍しい単体スポットかなと。

蒲郡市大塚町にある国道23号線沿いの『cafe&diner Mиp蒲郡』通る時、以前はハンバーガーアイコンが単体だった時があったと思うのですが最近は何か入り混じっていた様な。

まだ単体だったらそちらもあると言うプチ情報。

大抵、ハンバーガースポットは何かしら他のアイコンが混じっている印象が強いので単体はありがたいスポット発見です。

今までハンバーガーデコピクミンについての記事は書いた事がなかったので、改めてどんな場所で入手してきたか見ていこうと思います。

私の所持しているのを集合させてみたら、15ピクしかいなかった。

青ピクミンなんて、ジュースデコめっちゃ可愛いのに1ピクしかいない。

紫ピクミンも岩ピクミンのハンバーガーのデカさに負けて控えめで、1ピクしかいないの知らなかった。

これはもう少し集めたいところですね。

この15ピクの中で、ダントツで一番入手場所が多かったのが『マクドナルド』

他に王道のハンバーガーチェーン店『モスバーガー』『ロッテリア』『フレッシュネスバーガー』

ハンバーグ部門で『びっくりドンキー』や個人のお店やカフェでした。

ハンバーガースポット探しはそう苦戦する場所でもないので、あとは反応する場所でいかに入手するかですね。

デコは全種類どの子も可愛いので、まだコンプしていない方は頑張ってください♪

周辺ポストカード紹介

ハンバーガースポットを発見してその先へ進んだら、かろうじて目的であった挑戦した事のないキノコ発見。

地味なキノコスポットであろうと一度は挑戦してポストカードを入手したい。

所在地

ダイソーで買い物

そして購入した例の何色かに光るというライトを紹介。

単4電池3つ必要です。

う~ん…子供の部屋のテープライトがやはり豪華すぎてショボ過ぎる(笑)

いや、キレイですよ?でも1個では全然ほのかに照らす感じかな。

330円商品だったのですが、使い道は微妙かな~。

大人しくテープライト買おう…

後日、机周りにテープライトを設置したもの(紹介したテープライト↓とは別商品)

Amazonでベストセラー1位のテープライト↓

もう一つ以前から気になっていたUSB電源の電球型ライト(110円)も購入。

これは明るいし可愛い!

安くておしゃれで買って正解でした。

他の店舗のダイソーでは見かけない商品もたくさん揃っている下地店。

少し前にはこんなものも買ってしまいました。

数年前に流行したハニカムクッション

最近は1000円以下で購入できる商品も見かけるようになってきましたがダイソーでは550円

ずっと欲しかったんですがダイソーで見かけて買ってしまった。

座り心地は他と比べたことがないので良いのか分かりませんが、私的には大満足の座り心地ですよ♪

Amazonでベストセラー1位のハニカムクッション↓

セリアで弱虫ペダルのグッズ発売

100円ショップ繋がりでセリアも大好きです。

ピク活とは関係ないですので興味がない方はスルーしてください。

先週辺りにセリアでアニメ『弱虫ペダル』のグッズが販売されるとの情報を入手していました。

その時、2店舗回ってまだ置いていなかったのですが本日、愛知県豊川市伊奈町にある『ドミー小坂井店』にて発見しました。

各14キャラの色々なグッズやタオル、ノートなど売っていましたが…

私の好きな箱根学園の『荒北靖友』くんはいないのね(泣)

この時は荒北が大学生になっているからもう居ないのか~

でも弱虫ペダル大好きだし、何か欲しいと厳選することに。

クリアファイル2種
裏バージョン
色紙の真波くん可愛すぎです
青八木一くんと新開悠人くんが当たりました

とりあえず可愛いイケメンキャラ『真波山岳』くんと『新開悠人』くんを購入しました♪

新開お兄ちゃんのが好きですが弟も可愛いですよね。

この中でパーマ先輩こと『手島純太』くんも欲しかったのですが、手島推しの方が先にいたらしく、手島くんだけ個人のグッズ全て無かったです(笑)

他の店舗で見かけたら買おう~。

『御堂筋翔』くんもすんごい迷ったんですがね…もう全てのキャラ欲しいんですが、全てに手を出すと収拾がつかなくなるので我慢します。

『弱虫ペダル』が好きな方、グッズが欲しいなって方は是非、近くのセリア覗いてみてください。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    完全にキャパオーバー状態のリンムーですw
    最近苗の発生率が上がったのか、ピクが定期的に苗を拾って来ます。
    それがやたらデコ苗や5千歩苗が多く、しかもほぼ道端苗(苦笑)
    モノが捨てられない僕なのでどんどん苗が貯まっていきヒドい時には22個中デコ10個、5千歩苗8個にもなりました汗。
    最近の暑さで歩くのが滞り、室内でバランスボールや足ブラをしてますが花植えをしてないのでブーストもかからず…。
    ピクフレにそれを話したら「一度苗を手放したら捨てるのに躊躇しなくなるよ」と教えられました(笑)
    でもやっぱり手放したくないのでやれるだけやってみます!

    今までの記事にもコメントしたいんですが長くなるので追々書きますね(笑)

    あ、最後に一言…13日のコミュニティデーですが、僕は嫁さんと浜松城公園に行く予定です、前回の四ツ葉が出やすいイベント?の時はやってなかったので一杯取ってきたいと思ってます。
    嫁さんがその日夜勤なので、いても2時間くらいかな。
    コロナと熱中症には気をつけて行ってきますね~

    • tomochikko tomochikko より:

      お疲れ様です♪
      またキャパオーバー気味かな?と思いつつ歩数チャレンジではリンムーさんは流石の歩きっぷりで元気そうだと思い、ご一緒すると安心感があります(笑)

      いや、私もやけにみちばた苗が出まくりですぐ圧迫します。
      まだ一度も手放したことないんですか!?
      参っちゃいますよ?私、育てられないと思う苗はガンガン捨ててます。
      無理なさらないように…

      浜松城公園、お二人で行かれるんですね!
      大きな苗なので1万歩育成、引っこ抜いて再度大きな苗出現できつそうですが無理なさらないように楽しんできて下さい♪
      私は今月の花がひまわり1種なので、コミュニティデイ恒例の豊橋駅周辺ではなく行ったことのない大きな公園を探して歩いてみようかと思います。

タイトルとURLをコピーしました