【ピクミンブルーム】共有カードが新登場!リアルイベントの内容は?ゲーム中の気になる事

攻略

続々と新情報が入ってきました!

一つずつ確認しながら見ていきたいと思います。

『共有カード』が新登場

  • 新しく引っこ抜いたピクミンの共有画面のデザインが新しくなった
デコになった後や苗を引っこ抜いた後、赤丸のボタンをタップ
右が位置情報にチェックを入れたもの

こ…これは可愛くて色々コレクションしたくなりますね!

同じ羽ピクミンでもポーズが違います。

けど、三河一宮の羽ピクミンは隣のどんぐり紫ピクミンと同じ『うつむいた系』かな?

これもパターンがあるんでしょうか?

ポストカードのピクミン配置パターン思い出カードの種類同様、ある程度収集出来てきたらまとめる必要ありです!

ちょうど駅の切符デコになる羽ピクミンもまだ2ピク控えているので羽ピクミン比べが出来ます(駅苗、羽ピクばかり助けて~)

保存し忘れないようにしないと。

共有カードについては以下の記事でも紹介しておりますので、良かったらご覧になって下さい。

リリース情報v46.2

花植え中、画面上部にボーナスコインの情報が追加
  • 花植えで手に入るボーナスコインの情報が分かりやすくなった

右上の『次のコインまで○本』というやつですね。

  • プランタービューやおさんぽビューでイベント開催中のメリットが表示されるようになった

これについては、よく分からなかったのだが、現在イベント中ではないから?

イベント時に再確認ですね。

リアルイベントについて

6月のコミュニティデイ(6/25(土)当日に明治神宮外苑でリアル・イベントを開催。

Twitter情報を載せておきます。

イベント会場では

  • ビッグフラワーの開花時間が15分に短縮
  • エリア内で『葉っぱの帽子』デコピクミンの苗が見つかる
  • 来場者にはピクミンデザインのサンバイザーとポストカード(実物)プレゼント
  • 5000歩以上歩いたら先着でTシャツプレゼント(27日に実装されるMii用Tシャツとおそろい)

参加できる方はいいですね!

近場だったら是非参加したいところですが、行くのは難しそうです(泣)

参加できる方は楽しんできてくださいね♪

『葉っぱの帽子』デコピクミンは青ピクミン限定で来週登場するとの事なので、イベント限定ではないので安心しました。

27日に実装されるMii用Tシャツも楽しみですね。

今、私のMiiは夏用にワンピース姿なのですが…ちょっと、年の割に可愛くなりすぎだと思う(笑)

半袖のパンツスタイルがいいなぁと思っていたので楽しみです。

プレイ中に気になる事

ここ最近は歩いても苗が出ないという声がたくさんあったようですが、その後はどうでしょうか?

私も一時期は本当に苗が出ない、スロットで育てる苗がない事態に陥りました。

苗がやっとでたと思ったら『みちばた苗』だったり。

しかし、多くの方の声が運営に届き始めたのか、ここ2~3日は自宅周辺には今まで以上に苗が発生するようになった気がします。

平日はがっつり花植えをしながら歩けてないですが、ビッグフラワーを咲かせに15分くらい公園を歩いたら素直に公園苗が出てくれましたし。

花植えの花びら消費が今までの2倍になったのなら、苗やフルーツがそれなりに出て欲しいですよね。

小さいフルーツを持って並ぶピクミン達可愛すぎ

話は変わって、今日ピクミン達にエキスをあげると

左の黄ピクミンみたいに寝っ転がったり、座ってエキスを取りに来ない子がいるんですが…

近くでエキスをちらつかせても無視

今までエキスを差し出すと全員ピュ~って取りに来てたと思うのですが。

一部の子がエキスを吸ってくれないので、そのたびに笛を吹いて立ち上がらせエキスをあげるといった二度手間感が…

なんか、おかしいと思うのは私だけでしょうか(汗)

まぁ、二度手間感を感じようがピクミン達が愛おしい気持ちのが上回るのでどうって事ないさ~

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    リアルイベントにメチャ参加したいんですが、明治神宮なんて遠くて簡単には行けないですよね~泣。
    以前ポケGOやってた時は観光がてら横浜の山下公園のイベントに行った事がありますが、日程合わせるのも中々大変だし、コインパーキングで終日最大料金が決まってない所に入ってしまいスゴく高かったのは今でも話のネタになります(笑)
    今回のオリジナルTシャツも欲しいけど我慢します(笑)
    ただ、現地に行かなくてもアバターで貰えるのは良心的ですね♪
    今日もポストカードありがとうございました!
    昼と夜の公園、見比べてみましたが撮ったアングルはほぼ一緒。名称が若干違うんですね。何故この2枚をスタッフがチョイスしたのか分かりませんが実に面白いw
    しかもこの2枚ともキノコバトルでゲットじゃないんですね!
    中々出合えないポストカードたと思うので僕にとってのレア候補にいれときますね♪

    • tomochikko tomochikko より:

      名古屋でも開催してくれたら、用事がなければ行けそうなんですがね~。
      そうですね、アバターのTシャツで我慢しましょう(笑)
      それにしても、リンムーさん珍しいポストカード良く見つけますね!
      東三河でキャラクターのとかあること自体に驚きですよ。
      見習ってもっとマメに出先でキノコスポットの画像見なきゃと思い始めたのですが中々出来ずです(汗)

  2. アバター リンムー より:

    なるべくカラフルなモノや面白いタイトルとかを見つけて送るようにしてますが、地味になってきたら「あ、ネタ切れしてきたな」と思って下さい(笑)
    「コレだっ!」と思ったモノがなければ送らないかもなので、ともちっ子さんも無理しない程度でお願いしますね。
    ドラえもんの石像はポケGOでも見かけた事があるので「もしかしたら隠れポスカで存在してるかも…」と思ってたので、見つけた時はヨッシャってなりましたw

    • tomochikko tomochikko より:

      もう十分すぎるほど珍しいポストカード頂いています!
      私はそろそろ、ネタ切れですよ(笑)
      ラグーナのは可愛いので送りたいのですがまだ他にもあるかも、探知機を使う予定なのでポストカードも保存中です。
      ポケGOの時のスポット巡りがピクミンブルームでも役に立つなんて、スポット巡りの候補がたくさん知っていそうで羨ましいです♪

タイトルとURLをコピーしました