【ピクミンブルーム】絵の具イベント開催『美術館』デコとお揃いのTシャツを手に入れよう!9月の花はブーゲンビリア

イベント

のろのろ台風に振り回された8月終わり。

東海地方では8月後半まで全く雨が降らず、終わりに降らなかった分の雨が一気に降った感じになっています。

現在は8月とは思えない気温低下ですが、台風が過ぎ去ったらまた暑い日が戻って来るんでしょうね。

週末の休みに山近くへ散策に行きたいと思っても、土砂災害の恐れもあるとなると怖くて行けず。

急にゲリラ豪雨になったら困るしと思うように外出出来ずに夏も終わりそうです。

そんな中9月になり、今月の花は『ブーゲンビリア』

  • ブーゲンビリアの色は白・赤・黄・青の4種類
  • 9月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『ハイビスカス・ヒガンバナ・コスモス・ナデシコ・アサガオ・ブーゲンビリア』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

これまた私の知らない花が実装されました。

散歩中に見られる気がしないのですが…私が知らないだけで結構咲いているのかしら?

夏に良く見かける強い花で『ニチニチソウ』とかでもいい感じがしますよ~!

それにしても花の種類が増えましたよね?

どこまで増えるのだろう…

コミュニティ・デイ

9月14日(土)と15日(日)開催予定

  • 9月1日(日)~9月30日(月)終日開催

ショップをチェック

そして、最近登場したのがWebStore。

WebStore限定販売されるようになったものがあります。

私からしたら値段がリアルマネーで少しお高めだと感じてしまうのですがどうなんでしょう?

イベントチャレンジで遊ぼう

イベントチャレンジのお題をクリアすると花びら『ペイントブラシ』『絵の具』デコピクミンの苗などがランダムで貰えます。

また、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして必ず『絵の具』デコピクミンの金の苗が貰えます。

イベントチャレンジがお得に遊べるイベントプレミアムパスも販売されています。

ペイントブラシを集めよう

イベントが開始すると、『ペイントブラシ』を集めるお題が始まります

お題をクリアすると、イベント限定Miiコスチュームや芸術の秋にちなんだ白の『がくぶち』デコピクミン、『絵の具』デコピクミンの苗が貰える。

このTシャツの柄は美術館デコピクミンの持っている絵画と同じものになっています。

白のガクブチデコは初っ端に確定で貰えるので、まだ持っていない方はラッキーですよね。

美術館デコは中々、取りに行くのが難しい部類のデコだと思うのでこういうイベントで1種でも貰えるといいイベントだなぁと思います。

あと、デコピクミンとのお揃いのTシャツっていうのがまた粋なところ。

全種類欲しいので1か月張り切ってペイントブラシを集めて行きましょう。

  • お題をクリアするのに必要なペイントブラシの入手方法は
  • イベントチャレンジのリワード
  • 花植え
  • 不思議なキノコから入手出来るミステリーボックスの中身
  • イベントプレミアムパスのおまけ
  • イベントチャレンジお助けパック

不思議なキノコを壊そう

イベント期間中は『不思議なキノコ』も登場。

不思議なキノコをこわすと『ミステリーボックス』が入手出来ます。

ミステリーボックスからはペイントブラシ・花びら・アイテムなどが貰えます。

さらに週末には『巨大な不思議なキノコ』が登場、巨大~からは必ずレアなミステリーボックスが入手出来ます。

デコピクミンお披露目

新しい子が入手出来次第、追記でアップしていきます。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました