歯みがきレアのレアデコレベルアップ

薬局カテゴリーのレアデコレベルが解放されて約2週間。
実装時に薬局の未デコの子が52ピクくらいいたっけかな。
十数ピクずつ分けて育成しまして現在はレアデコレベルが5になっております。
最初は青ピクミンをお披露目しただけだったので、その後にレアデコになった3ピクを今回はお披露目していこうと思います。
順番はどうだったか忘れてしまったのだが羽ピクミンからいきましょう。

糸ようじを持った羽ピクミンですが、ピンクメインの女の子ぽい仕上がりになっています。
頭の歯磨き粉も透明のキラキララメ入りです。
続いては歯磨き粉のチューブを持った紫ピクミン。

淡い紫ベースのキラキラデコです。
ちなみにチューブの文字は『PIKKA PIKA』
ピクミンのピッカピカ歯磨き粉、是非販売して欲しい。
そして白ピクミンは羽ピクミン同様、糸ようじを持っていますが白ベースなのか。

糸ようじは水色と淡い紫、頭の歯磨き粉は緑ぽいキラキラでした。
やはり歯みがきレアはどの子も可愛いという結論が出たわけです。
女子はパステルカラーとキラキラ大好きですからね。

レアカテゴリーは公園もまだフルコンプ迄行っていませんので、薬局と同時進行でレベル上げを引き続き頑張ります。

健康診断が終わった
6月26日(金)有休を使って、一年に一度の健康診断に行って来ました。
約1か月前くらいから?YouTubeの令和版ビリーズブートキャンプを毎日とは言わずとも1回につき15分位やってきました。
お菓子も制限する予定でしたが、小袋のベビースターラーメンや柿の種を1日1袋、本を読む時のお供にしていました。
相変わらず腕って痩せないですね…ウエストはまぁまぁかしら。
朝9時からの予約で全て行うのに2時間かかりました。
今年は乳がん検診のマンモグラフィー検査はやめて、エコー検査を実費(社会保険の特定検診でマンモなら費用は会社負担だった)でやってきました。
2年前に初めてマンモやって、迷走神経反射(血圧が一気に下がって貧血を起こす)出てしまって怖いのです。
内診の時に先生に、無理してでもマンモやった方がいいのでしょうか?
と伺ったところ、看護師さんが1方向(基本は縦と横から乳を挟んでの撮影)だけで出来ないか聞いてあげると言って下さったのですが、1方向からだけでも特定検診の対象となるのは50歳かららしい。
50歳まではエコーで、50歳になったら1方向でやってみたら?と提案して下さり、そんな選択肢もあるのだと分かっただけでも有難かったです。
初マンモで倒れた時に介助して下さった看護師さんで、カッコいい素敵な方です。
調べて聞いてくださってありがとうございました。
今年は子宮頸がん検診も受けたのですが、エコー検査もするようになり
筋腫が3センチちょいかな…と言われた。
3歳年下の同僚も1週間前に受けて4センチと言われたらしいが、お互い特に困った症状が出ていないので様子見で良いらしい。
バリウムも昨年と同様下剤を多めにしてもらったら、夜中から土曜にかけて胃腸の具合が悪かった。
しかし今年のバリウム検査の先生は、話し方が柔和な技師さんだったので頑張れました。
体重も標準体重、尿検査・視力・聴力・肺のレントゲンも問題なしと言われたので一先ずは良かったです。
当日結果が出ないものは郵送にて検診結果を待ちます。
という事で、健康診断終了!
無印良品
台風が来ているとはいえ、東三河そこまで酷くありませんでした。
雨が降っているが行きたかったクロスモール豊川に入っている無印良品に寄って帰りましょう。

雨だし平日の昼間という事もあって空いています。
クロスモール豊川の横の『ブックマーケット・オンセブンデイズ』ではそれぞれピン刺しで文房具苗は入手出来ました。
無印も対象なんだよね?と探知機チェック。

キャン★ドゥも建物内にあるが規模としては本屋の一角に少し品があるといった感じ。
この文房具アイコンは無印良品に反応しているのではないかな。
探知機をどこまで減らせるか少し裏側に回ってみましたが4つくらいかな~
運試しに使ってみましたが、本屋がヒットしました。
おつかい自然発生も狙ってみましたが、文房具苗は入手出来ず。
今日ここへ来た目的は、YouTube『中尾 明慶のきつねさーん』で息子さんと無印良品のいかすみパスタを食べてみるのを観て、私も食べてみたくなったから買いに来ました。

パスタソースだけでは申し訳ないので、カリウムやビタミンEが含まれていて気になっていた水出しの『とうもろこし茶』も一緒に購入しました。
いかすみのほうは口の中真っ黒になりますが、人気のパスタソースらしく美味しかったです。
とうもろこし茶も香ばしい風味が凄い。
好みが分かれるかもしれませんが私は好きなフレーバーでしたよ。
ミスドの『もっちゅりん』
私、流行に敏感な方ではないので巷で人気のミスタードーナツの『もっちゅりん』を約1か月前に初めて知りました。
かなり人気の商品なんですってね。
ミスドは数年利用していないんじゃないかな…
もっちゅりん人気にあやかって1度食べてみたいと思ったのですが、なんせ人気すぎて店頭では購入できるか不安になったので、ネットオーダーで頼めたら確実だと思いネットオーダーの画面に飛ぼうとすると…
繋がらない。
混み合っていて繋がらないらしい、どんだけネットオーダーも人気なんだ。
そして6月9日(火)の夜、ふと思い出してミスドのHPを訪問したらネットオーダーのページが繋がりました。
もっちゅりんも予約できるみたいだし、今週受け取りは…
全部売り切れになっていた。
では健康診断予定日の26日の受け取りなら大丈夫かな?
現在販売中の『きなこ・みたらし・いちご』3種類を26日19時受け取りで注文出来ました。

3点で税込み679円、申込時にペイペイで支払いました。
この画像を見る限り、普通の大きさに見えますが実際はかなり小さいと思います。
私は想像していたよりも、開けた瞬間、ちっちゃいな…という感想でした。
実際に食してみて、食感は聞いていたポンデリングよりモチモチしている。
なんか半生の様な…餅が薄く入っている様な…
でも市販のモチモチをうたった菓子パンでも食べたことのあるような、そこまで特別に激ウマ!!って感じでもない気がしました。
もちろん味は美味しかったのですが、ポンデリングやバローのパン屋さんで売っている『もちっとドーナツ(きなこ)』の方があっさりもっちりで好みかも。
それでも19時にイオンモール豊川店内のミスタードーナツで購入したのですが、常時20人位は並んでいました。
並べばもっちゅりんも購入出来たようですが、ネットオーダーは受け取り口ですぐ受け取ることが出来ましたのでとても良かったです。
もっちゅりんいちごは6月下旬まで、きなことみたらしは8月中旬までの販売。
スマートフォンから事前に注文できる「ミスドネットオーダー」は7月12日受け取り分をもって予約が終了となります。
イオンモール豊川の探知機内容がアップデートされた
イオンモール豊川は2023年4月にオープンしました。
しかしずっと、探知機は以前のスズキ自動車工場跡地のままの『水辺』しか反応しないショボスポットでした。
いつ探知機にイオンモールのお店たちが反応するか様子を見てきましたが、2026年の春にやっと!アップデートされたようです。

おおお~!
最新の文房具アイコンもあります。
残念ながら気にしていたムーチョタコスさんのお店のタコスは対象外かな?
それでも今までの水辺が反応するだけの探知機よりは賑やかになって、買い物でぶらつくのにもおつかい苗の発生が楽しみになって良かったと思います。
流行の白黒ポテチに絵を描こう
食品売り場では初めて、ポテトチップスの白黒パッケージを目にしました。

ポテチだけ写真撮ったら、白黒写真か!?って違和感が凄くって、敢えてカラーの夏ポテトを写り込ませたものも1枚写真に撮って来ました。
珍しいからさ~買っちゃうよね。
そして今、流行っているのが白黒パッケージの余白部分に絵を描くってやつ。
私も便乗して簡単に描いてみました。

今ってワールドカップやってるから、サッカー系で人気のブルーロックとかのキャラが良いのかもしれないが観たことないからな。
かといって子どもが小さい頃に一緒にハマった(子供はそうでもなくて私だけだったかもしれない)イナズマイレブンのキャラもちょっとマイナーすぎるかな。
結局人気のセーラームーンをメインにピクミン8種を周りに囲ってみる形にしてみました。
中身が入った未開封の状態でマジックペンで直書きですので難しかったです。
青ピクミンとかトロくさい顔になってしまったし、氷ピクミンは似てないな~と思いましたが味があって良いと思いましょう。
素人ながらのまぁまぁの仕上がりになったのでは?
自画自賛しときます。
日曜日買い出しに出たスーパーでは、白黒パッケージのかっぱえびせんを発見して購入してきました。
また何か絵を描いたら、次回載せておきますね。
クロスモール豊川、本屋さんの中では上記のエコバック含め、様々なピクミングッズが何点か取り扱いがありましたよ~!



コメント