【ピクミンブルーム】夏らしいサンゴのデコピクミンが新登場!7月の花はスイレン

イベント

梅雨真っただ中の7月突入です。

シメジメした気候が不快ですよね、暑いのも嫌だけどカラっとした暑さの方が気分も体調も良くなる気がします。

6月は体調を崩す方が多かったらしいですが、私もおそらく後頭神経痛だと思われる頭痛に約2週間苦しめられました。

頭の中が痛いのではなくて右半分の頭頂部中心、頭皮が痛いというか…

仕事で大掃除がありまして…這いつくばって床の雑巾がけを張り切ったのがトリガーになったのか。

そして健康診断で初めてバリウム・マンモグラフィー・子宮頸がん検診を体験しました。

同僚と一緒に検診を受けに行ったのですが、同僚はバリウムを怖がっていて。

私はマンモグラフィーの方が怖かったのですが、案の定、マンモグラフィーが一番キツかった。

激痛で失神する方も稀にいるようで、失神まではいかなかったですが4パターン撮り終わった時に気持ち悪くなって看護師さん呼んでもらう羽目に。

ほんと、胸が張っていない時だったからまだ耐えられたけれど、日にちがずれて張っている時だったらと思うと失神するんじゃない!?って思うほど。

マンモグラフィー受けたことのない方、受ける予定のある方は胸の状態を予測して予約を取ることをお勧めします。

バリウムは終了後からがきつかったですね。

バリウムを飲む前に下剤と発泡剤を飲んだわけですが、2~3日はお腹の調子が気持ち悪かったです。

頭痛と健康診断で体調が悪かった6月が終わり、7月は元気に過ごしたい。

そんな期待の7月は新しい花『スイレン』が登場!

  • スイレンの色は白・赤・黄・青の4種類
  • 7月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『カラーリリー・あじさい・プルメリア・ボタン・スイレン』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

スイレン…水辺の花ですよね?

蓮の花は水辺から浮いた感じで咲くのに対して、スイレンは水の上に花がそのまま浮いているように咲いているみたいです。

雨の日デコピクミンを見返してみたら2種はスイレンの葉っぱ(切れ目がある)、1種は蓮の葉っぱなのかなぁ?

ニュースでズイキって植物がやっていて葉っぱが1番右の子に似ていました。

何の葉っぱか分からなくなってきた…

コミュニティ・デイ

7月13日(土)と14日(日)開催予定

  • 7月1日(月)~7月31日(水)終日開催

夏らしいデコが来ましたね!

しかしサンゴなら、砂浜デコピクミンのもう1種のパターンでも良かったのではないか?

日本限定か分からないけど、今月には土用の丑の日(2024年7月24日と8月5日)があるので鰻シリーズのデコピクミンでもいいんじゃない?

なんて思ったり。

ジョイフルでは夏メニューでうな丼も始まっていますので食べに行ってきましたよ~

3千円くらいする専門店でも食べたことがありますが、ジョイフルのうな丼1000円位のでも私からすれば十分美味しいです♪

うな丼、うな重、ひつまぶしなどでデコになっても面白いと思います(笑)

ショップをチェック

ショップでは夏らしいアイテムが新登場しています。

イベントチャレンジで遊ぼう

イベントチャレンジのお題をクリアすると花びら、『きれいな貝殻』『サンゴ』デコピクミンの苗などがランダムで貰えます。

また、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして必ず『サンゴ』デコピクミンの金の苗が貰えます。

イベントチャレンジがお得に遊べるイベントプレミアムパスやイベントチャレンジお助けパックも販売されています。

きれいな貝殻を集めよう

イベントが開始すると、『きれいな貝殻』を集めるお題が始まります

お題をクリアして限定Miiコスチュームやサンゴデコピクミンの苗をゲットしよう。

  • お題をクリアするのに必要なきれいな貝殻の入手方法は
  • イベントチャレンジのリワード
  • 花植え
  • 爽やかなキノコから入手出来るミステリーボックスの中身
  • イベントプレミアムパスのおまけ
  • イベントチャレンジお助けパック
  • イベント限定Miiコスチュームのおまけ

爽やかなキノコを壊そう

イベント期間中は『爽やかなキノコ』も登場。

爽やかなキノコをこわすと『ミステリーボックス』が入手出来ます。

ミステリーボックスからはきれいな貝殻・花びら・アイテムなどが貰えます。

さらに週末には『巨大な爽やかなキノコ』が登場、巨大~からは必ずレアなミステリーボックスが入手出来ます

赤いリボンのボックスがレア

巨大な爽やかなキノコの登場スケジュール

  • 7月6日(土)~7月7日(日)
  • 7月13日(土)~7月15日(月)
  • 7月20日(土)~7月21日(日)
  • 7月27日(土)~7月28日(日)

巨大キノコ出現時にはキノコお助けメガホンの使える回数も3回にアップ!

デコピクミンお披露目

21日にコンプリート完了しました。

イベント後半の予告

7月15日からは『サマーシール』を身に着けたデコピクミンが登場する予定らしいので楽しみですね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました