【ピクミンブルーム】ビッグフラワースポットで気に入った画像のポストカードを狙って取りに行こう!豊川市住吉町の『TAIKIくん』入手を目指して挑戦してみた

攻略

ポストカードについて

みなさんはポストカード集め、興味あるのでしょうか?

私は持っていないスポットのポストカード集めにハマっています。

デコ図鑑もだいぶ埋まって来て、残すコンビニお菓子デコピクミン(岩)に手こずり、公園ピクミンも四つ葉になってくれない!(笑)

ほんとに、コンビニ岩ピクミン何連敗中でしょうか。

コンビニ苗でグレーの苗をゲットするにも苦労して、期待するもボトルキャップになってばかりで凹みますよ~!

こんな時、たまには息抜きしてみましょう。

きのこチャレンジのスポットのポストカードはきのこチャレンジをすれば確定でそのスポットのポストカードが貰えます。

他にも、ビッグフラワーのスポットになっている所もポストカードが貰える可能性がある。

更に、それ以外の野良ポストカードまである。

探知機を使うと、苗とフルーツが見つかりますが、それらにポストカードが付いてくる確率が高い

今回はそれを利用して、ビッグフラワーで気になっているスポットのポストカードを狙っていきます!

『TAIKIくん』ポストカードが欲しい

ビッグフラワーのスポット画像を見ていて、この画像いいなぁと思ったことありませんか?

私は気になるビッグフラワーの画像を発見した時はその場所のポストカードが欲しくなります。

今回、気になっていて欲しくなったのが、愛知県豊川市住吉町にあるTAIKIの『TAIKIくん』のビッグフラワーです。

TAIKIくんとは、パチンコ・スロットなどのタイキグループのイメージキャラクター

キャラクターとか可愛いもの大好きなんです。

どこにでもある公園の遊具の動物とかのポストカードなども可愛い!って思ってしまう。

田舎だとあまりにも寺系や集会所のポストカードが多いからそう感じるだけでしょうか?(笑)

さぁ、目的地まで出発です。

ビッグフラワー近くで探知機を使おう

今回のターゲットであるビッグフラワーまで来ました。

豊橋店のTaikiくんもそうですが、この画像を見る限り、口の上にある2つの点。

これ、目だと思ったら違いました…鼻でした…

口も良く見ると『オバケのQ太郎』みたいですね。

探知機で発見した苗かフルーツにTAIKIくんポストカードが付いてくるので、探知機を使いましょう。

ラッキーな事にこの辺りはコンビニアイコンが反応しましたが、要らない水辺も一緒。

コンビニ単体にならないかなぁと歩き回って見たものの、地図を見た感じでも水辺が強い。

TAIKIくん狙いなので苗までコンビニ苗が欲しいなんて贅沢言っていられません。

探知機発動!

コンビニ赤色の苗とフルーツ2個出現。

赤のお菓子デコはまだ1ピクしか所持していないから2ピク目を目指せる、良し。

フルーツはビッグフラワーとはちょっと離れている所に出てるな…これは厳しいか?

と不安になりながらもおつかいに行ってもらいます。

隊列ピクミン達も目を見開いて見守ります。

ドキドキ…

もしもポストカードが付いて来た時にピクミンの写り方も考え、4ピク以下で行かせました。

ドキドキ…

来ました!!!

それも白ピク、ソロでもナイスなソロ!

Taikiくんと並んでいる様な2ショット!

これは久しぶりにテンション上がりました♪

ちなみに写真も撮ってきました。

見上げる形になります(笑)

取得条件を考察

苦戦したTAIKI豊橋藤沢店と違った所と言えば、Taikiくんビッグフラワーの周りに他のビッグフラワーやきのこチャレンジスポットがあるかないかでしょうか。

豊川住吉町のTAIKIくんビッグフラワーは孤立していると言うか、周りに何もないんですね。

それが、探知機によって更に取得率がアップしたのかな?と勝手に思っています。

普段、探知機を利用していて逆に全くポストカードが付いてこない時もあります。

それは周辺に

  • ビッグフラワーもきのこスポットもなく、いわゆるポストカードスポットではない所で探知機を使った
  • その辺りのポストカードを所持している状態
  • 完全ハズレモード(豊橋Taikiくんの時の探知機はこれかセル的にポスカスポットに引っかからなかったのか)

寿司苗やコンビニ苗目的で連日同じ場所で探知機を使っていた時、フルーツからポストカード入手。

そのポストカードを所持した状態で再度同じ場所で探知機で発見したフルーツや苗にはポストカードはついてこない。

もうそこのポストカードは画像保存しているので捨てる。

次の日、同じ所で探知機→またポストカード取得。

と言うのが結構あったので未取得(過去に取得していてもその時、所持していない状態)のポストカードがあるのであれば高確率で付いてくるのだと思われます。

周辺ポストカード紹介

まとめ

探知機は狙った苗を取るのが通常の使用目的だと思います。

しかし、視点を変えて欲しいポストカードを狙って使ってみるのも楽しいですよ。

豊川市野口町にTAIKI豊川八幡店があるのですが、旦那がよく遊びに行く店舗。

なので旦那に

『パパの行くTAIKIってTaikiくんいる?』

とTaikiくんの画像を見せて聞いてみたんです。

『そんなんおらんよ!知らん、絶対おらん』

言い切ったけど怪しい。

『ピク活行ってくるわ』

と気になるので八幡店に行ってみました。

おるやんけ!(笑)

こんなにも堂々と目立っているのに意識しないと気付かないものなんですね…かわいそうにTaikiくん…

ちなみにこのTaikiくんはビッグフラワースポットにはなっていませんでした。

近場だと豊橋市にあと2店舗、蒲郡市に2店舗ある(ビッグフラワーではなかった)ようなので、Taikiくんがいるか確認しに行ってきます!

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    住吉タイキ君ゲットおめでとうございます♪
    僕もタイキの前を通る時にチラチラ見ながら「ビッグフラワーの花植えが残り数十本だったら咲かせてワンチャン狙おう」と思ってますが、タイミングなのか人気があるのか、既に咲いているorゴリゴリの葉っぱ状態なので素通りしてます(笑)
    そういや八幡にもタイキありますね!
    最近その辺り通ってないので忘れてましたw
    全タイキ君ゲット出来たらテンション爆上がりですね♪

    • tomochikko tomochikko より:

      ありがとうございます♪
      実はその日、住吉タイキ君の前にリンムーさんに教えてもらった三上緑地まで行ったんです。
      しかし私、初めての道で狭そうという感じがしたら行けないことが多いのです(汗)
      駐車場までの道、余裕でしたかね?もっと早朝に再訪問しようとタイキ君に切り替えたんですよ(笑)
      行きたい所が多すぎて困っています!

  2. アバター リンムー より:

    連コメ失礼しますm(_ _)m
    今回からブログ記事の配列が変わりました?
    つかぬ事を聞きますが、ともちっ子さんのブログのコメントは当人同士しか見れない仕様になってるんですか?(機械オンチなのでよくわからないw)
    俗に言う鍵コメってやつですかね?
    僕も随分前にブログをやってて、コメントくれた人(Aさん)は他の方のコメント(Bさん)も見れて、AさんがBさんのコメントを見てコメントしたり、仲良くなった人達で会って話したり、飲み会とかしてましたw
    このご時世プライベート侵害や守秘義務的なしがらみも多いですが、僕的に他の方のコメントも興味あります♪
    単純に「他のピク友さんのコメントは表示されないけどどうなってるんだろう?」的な疑問なので深い意味はないのであしからずw
    ともちっ子さんのブログは僕のブログに比べて「わかりやすい、見やすい、面白い」ので毎回見るのが楽しいです。
    特に今回のタイキ君ポストカードをゲット出来たのかドキドキしながら記事を拝見してましたw
    そして「タイキ君おるやんけ!」には爆笑しました(笑)
    これからも楽しいブログを待ってますね~

    • tomochikko tomochikko より:

      昨晩、設定をいじっていてスキン変更?で変える事が出来る事を知り変えてみました。
      私もまだ今年ブログは始めたばかりでよく分かっていません(汗)
      リンムーさんブログ経験者なんですね。私より色々知っていそうです。
      コメントはリンムーさんしかしてくれていません(笑)
      まだまだ訪問者数も少ないですし、コメントしてくれる人がいること自体に私がビックリしているくらいです!
      リンムーさんのコメントや、読んでくれる方がいると言うのは凄く励みになります。
      私がトロ臭くて編集時間がまだ凄くかかるのですが、マイペースに書き綴っていこうと思います。
      応援ありがとうございます♪

  3. アバター リンムー より:

    僕がブログを始めた頃は専門的な事を書いてましたが、段々日常の出来事を書く日記的なものになってましたね(笑)
    画像も少なく、黒文字のオンパレードだったので、ブロ友が出来たのが不思議なくらいですw
    ともちっ子さんのブログは見やすいし、ためになるのでファンは絶対いますよ(ピク民は恥ずかしがり屋なのでコメントしないだけですw)
    あ!今日いただいたポストカードを見て驚愕しました!
    住吉タイキ君じゃないですか!
    これはともちっ子さんが持っておくべきモノですよ!
    漫画で言う原画くらい貴重です。
    もらったからにはお返しに同じ住吉君か、もしくは八幡君を見つけてプレゼントしますね~。
    貴重なポストカードありがとうございました~♪m(_ _)m

    • tomochikko tomochikko より:

      ブログって継続していくのも大変ですもんね?
      ピクミンブルーム以外にも好きなアニメや漫画、日常グッズなど紹介の記事も書いていこうと思っているのですが、どうやって書いていいのか難しいです。
      ブログを通じてのブロ友?も素敵な事ですよね。
      まだ記事を書くことで精一杯なので、その段階へは徐々に…ですかね。
      Taikiくんポストカードは、リンムーさんが素敵なポストカードをくれる&ブログも応援してくれている感謝の気持ちを込めてですよ~
      また違うTaikiくんも狙えますし気にしないで下さい♪
      ちなみに八幡のTaikiくんはビッグフラワーになってないので野良ポストカードで存在するのか怪しいので私はスルーします(笑)

タイトルとURLをコピーしました