【ピクミンブルーム】愛知県蒲郡市『ラグーナ蒲郡』~フェスティバルマーケット編~

デコスポット探索

フェスティバルマーケット

愛知県蒲郡市にある海のテーマパーク『ラグナシア』の隣にあるショッピングモールです。

大きな観覧車が目印のラグーナ蒲郡。

夜はイルミネーションがとってもキレイな場所です。

冬にはこう言ったイルミネーションが飾られています

店舗内にはファッション&グッズ、レストランなど様々なお店が入っています。

1階にある『おさかな市場』は新鮮な地元の魚介を取り扱っている市場。

海鮮丼やお寿司、浜焼きなどが食べられる。

つい最近訪問して覗いた所、お値打ちでとっても美味しそう!食べたい!となりましたが一人で来ていたので利用は断念しました。

旦那連れてきたら喜びそう。

2階にあるシーサイドレストランは全店が海に面していて、海を眺めながらゆったり食事できる。

和食、洋食、ブッフェもあるのでお好みのお店が見つかると思います。

私は何度かワシャガンチと言うブッフェのお店を利用したことがありますが、美味しいですよ。

子供も気に入っています。

パスタはオーダー制で出来立てを1品。

ワッフルもオーダーしてから焼いてくれるし本格的でおしゃれで美味しい!

前菜ブッフェ、ドリンクバー付きでおススメです。

探知機を使うと

まだ探知機の範囲が狭かった頃に来た時、デザートアイコンが出たと思うのに再度訪れた時には反応せず…

あれ?デザート苗拾えるんじゃなかったのか?記憶違いか?

としばらく訪れていなかったのですが、最近のアップデートされた探知機なら正確な情報くれるだろうと来てみました。

やはりデザート苗のスポットの様です。

狙うはもちろんスポット数の少ないデザート苗。

しかし、歩いてヒットするアイコンの数を減らそうと試みるが4つが限界ぽい。

何回か訪れて探知機を使っていますがデザート苗出ず。

相変わらずレストラン率高い!

それにしても既に同じセル内で5個も出ていて、いくつまで出るのだろう。

以前の探知機だと違うセルから順に拾えていたのに、こうも固まって出続けるとお目当てのデザート苗がいつ出るのかと不安になってきます…

レストランでオーシャンバーベキューブルーハーバー付近と言う苗があるのですが、これの英語表記のレストラン苗も出ています(笑)

一緒やん!カタカナと英語表記わざわざ変えてまでレストラン苗の種類増やしたいのか!

と笑ってしまいました(いや、本当は1個でいいよ!と内心思いましたすみません)

コンビニアイコンも反応しますが100円ショップセリアがあるのでそれに反応しています。

また立ち寄った際にはデザート苗出るように探知機頑張ります。

周辺ポストカード紹介

岩ピクミンいいねぇ!観光案内している感じが出ています
夜の観覧車はとてもキレイです
恒例の時計シリーズ!英語でかっこよくクロックタワー
ワンピースとコラボしていた時のサニー号?かな。今ではもう見れません残念です
ヨットもこの辺りは有名なので展示してありますね。この辺り探知機にハンバーガーアイコン反応ありです

フェスティバルマーケットから少し離れます。

ラグーナ関連と近場のきのこチャレンジポストカード

夜に車で通りかかって見てみましたが、ここもイルミネーションがキレイ。なぜか桃源郷と言う言葉が頭をよぎりました
亀の碑、可愛いです
海陽学園付近ですね。この周辺すごく整備されていてきれいでした

所在地

フェスティバルマーケット駐車場は最初の1時間は無料、2000円以上の利用でさらに2時間無料になります。

ラグナシアとラグーナビーチ駐車場だと少し駐車場料金が高いので、ちょっと寄りたい方はフェスティバルマーケット駐車場へ。

駐車場が色々あるので間違えないように注意してください。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました