【ピクミンブルーム】チーズデコピクミンが期間限定で新登場!6月の花はボタン~Temuで初買い物してみた~

イベント

5月の終わりには台風が発生し、線状降水帯が発生するかも?なんて心配されましたが、特に大きな被害もなく済んで良かったです。

こちら愛知県豊川市では昨年6月、線状降水帯による記録的豪雨により警戒レベル5、大規模の道路冠水などでテレビのニュースでも取り上げられました。

ブログで以前紹介した五社稲荷の辺は、車が水に浸かって大きな道路で立ち往生になってしまった大惨事が蘇ります。

台風や梅雨もまだこれから…なので油断は出来ませんが、雨風が酷い時には極力外出しないなど気を付けて行きましょう。

そんな6月の花は新しく登場した『ボタン』

ボタンと言えば先月に松葉牡丹の種を蒔いたのですが、全然別物ぽいですね。

松葉牡丹が可愛らしくて育てたいと思ったのですが、ボタンは華やかで豪華な感じ。

調べたところ芍薬と見た目が似ているらしい。

見分け方は葉っぱを見ると、ボタンの方が切れ込みがあってツヤ無しで芍薬の方は切れ込み無しのツヤありと見分けるのが良さそう。

母に今月のピクミンの花はボタンだよ~と言うと

もう時期は終わったんじゃない?

と言われたんですが…通常4~5月に開花するらしく今、気にして探して出会えることが出来るのか(汗)

リアルボタンは終わったとしても、ピクブル内で華やかなボタンを咲かせて楽しましょう!

  • ボタンの色は白・赤・黄・青の4種類
  • 6月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『カーネーション・カラーリリー・あじさい・プルメリア・スズラン・ボタン』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

コミュニティ・デイ

6月15日(土)と16日(日)に開催予定

  • 6月1日(土)~6月30日(日)終日開催

2.5周年イベントが終わり、キノコチャレンジへの参加回数が5回から3回に減って少し物足りなく感じます。

これが通常仕様なので、またボチボチこなしていきましょう。

新しく始まったイベントは『チーズ』イベント

ん?なぜにチーズなんだろうと思いましたが、全7種類が登場しますし可愛いので良しですね。

ショップをチェック

チーズイベント限定のチーズやネズミをモチーフにしたMiiコスチュームがショップに期間限定で登場。

全て『しぼりたてミルク』のオマケ付き。

試着してみたんですが、ワンピースどちらも可愛いです。

コインに余裕があれば買っちゃう勢いです。

イベントチャレンジで遊ぼう

イベントチャレンジのお題をクリアすると花びら、『しぼりたてミルク』『チーズ』デコピクミンの苗などがランダムで貰えます。

また、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして必ず『チーズ』デコピクミンの金の苗が貰えます。

イベントチャレンジがお得に遊べるイベントプレミアムパスやイベントチャレンジお助けパックも販売されています。

しぼりたてミルクを集めよう

イベントが開始すると、『しぼりたてミルク』を集めるお題が始まります

お題をクリアして限定Miiコスチュームやチーズデコピクミンの苗をゲットしよう。

  • お題をクリアするのに必要なしぼりたてミルクの入手方法は
  • イベントチャレンジのリワード
  • 花植え
  • 不思議なキノコから入手出来るミステリーボックスの中身
  • イベントプレミアムパスのおまけ
  • イベントチャレンジお助けパック
  • イベント限定Miiコスチュームのおまけ

不思議なキノコを壊そう

イベント期間中は『不思議なキノコ』も登場。

不思議なキノコをこわすと『ミステリーボックス』が入手出来ます。

ミステリーボックスからはしぼりたてミルク・花びら・アイテムなどが貰えます。

さらに週末には『巨大な不思議なキノコ』が登場、巨大~からは必ずレアなミステリーボックスが入手出来ます

巨大な不思議なキノコの登場スケジュール

  • 6月8日(土)~6月9日(日)
  • 6月15日(土)~6月16日(日)
  • 6月22日(土)~6月23日(日)
  • 6月29日(土)~6月30日(日)

巨大キノコ出現時にはキノコお助けメガホンの使える回数も3回にアップ!

デコピクミンお披露目

最初の7連続位、赤青黄の3種の被りが続き、バグってるんじゃないかと思いました(汗)

次に紫ピクが来て、紫被り、赤青黄ピク被りと苦戦していましたが13日に残り3種が連続して無事に自力コンプリート!

皆さん、Temu(テム)ってご存じでしょうか?

海外通販サイトで安いと評判の反面、怪しいとも言われたりどんなものだろうと気になっていました。

同じく海外通販サイトでShein(シーイン)も気になっているのですがまだ未体験です。

今回はTemuで初めて買い物してみたので、紹介したいと思います。

私はアプリでどんなものが売っているんだろうと見たのがきっかけだったのですが…

とにかく見ているだけで楽しいです。

そして安いものがたくさんある。

今の時期で言うと、レインブーツとかも安く取り扱っていると思います。

そしてピク活に気軽に持ち歩ける小さめのショルダーバッグ。

その2点を中心に見ていたのですが、Amazonで欲しいものリストに入れていたマッサージガンがかなり格安なのも発見した。

最近、レジンでアクセサリーを作ることも始めてみたので、それの型とかパーツ、文具なども安い。

せっかく注文するし、海外発送で時間もかかるだろうからと十数点カートに入れ注文。

口コミなど見ていると、簡易包装で送られてくるから箱が潰れているのは当たり前とか承知の上での注文です。

  • 注文して1週間後、ちゃんと到着しました(追跡も出来ました)

想像してた大きめな袋に詰め込んでの到着ですね(笑)

所々、穴も開いていますが…

中身を見てみると、注文した品はきちんと全部入っている。

10足の靴下なんて400円しなかったので格安だと思う。

履いてみると薄い感じがしましたが、デザインは可愛かったです。

100均で売っているような細々したものは全て100円以下でしたのでお得感は満載。

エコバッグは180円位したけどペラペラでしたが柄はめちゃ可愛かった。

80円くらいで買った食器洗いスポンジは使ったら1回ですぐペラペラになった。

100均のスポンジのが全然良かったのでもう買わない。

金属製?の韓国などで使われていそうな箸は、デザインは可愛いのですがそれでラーメンなど熱いものを食べた時…

箸自体が凄く熱くなって食べずらいし不快!

結局、さえばし行きかな~、食べるのに使う箸は木製がいいですね。

目玉のショルダーバッグは2つとも700円前後のものだが、黒いのはショボい感じだった。

右上のはめっちゃ可愛い!気に入りました!

この柄のバッグのバリエーション多いのたくさん見かけたので、どれも安くて良さそうだな。

マッサージガンはAmazonで3000円前後をチェックしていたのですが、なんとTemuでこの商品は650円だった。

箱は後ろが潰れていたが、中身は無事だしちゃんと動きました。

こりゃ、良い買い物をしたなぁと。

上記すべてで3800円くらいだったかな。

これだけ楽しめて大満足の結果になりました。

ただ買うものによっては部品が足りないや、イメージと違う、壊れていたなんてことも聞くので自分で判断(レビューなどから)して注文することをお勧めします。

しかし、壊れていたものは申請すればTemuで使える金券?にすぐ返金されるなど対応は良いみたいです。

期日内に届かなかったら金券?がチャージされるみたいですし。

支払いはクレジットカードは少し怖いと思っています。

コンビニ支払いが出来るので、それが良いのではないでしょうか。

私はペイペイで支払いが出来る様でしたので、ペイペイを利用しました。

レインブーツも1000円前後で気になったものがあったのですが、今回は見送りました。

これからの季節、歩くのに役に立つこと間違いなしなのでお安く手に入れたいと思う方は覗いてみるだけでもいかがでしょうか♪

Temu: 億万長者気分でお買い物
Temu: 億万長者気分でお買い物
無料
posted withアプリーチ

Qoo10ではメガ割が開催中

通販サイト繋がりで6月1日からは韓国コスメなどの取り扱いの多いQoo10にてメガ割が始まりました。

年に数回しかないメガ割は確実にお安く商品を購入することが出来ます。

私はコンタクトレンズやサプリメントなどメガ割中に購入するようにしていますよ~

今回は前から狙っていたケースに一目ぼれしたパウダーファンデーションと夏用にビタミンの入った化粧水を既に注文済みです。

[Qoo10] ZEESEA パウダーファンデーション パウダー発色も https://m.qoo10.jp/su/1416274651/Q143185233?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました