【ピクミンブルーム】レアデコピクミンが欲しい!第④⑤弾~四つ葉のクローバー編~ ビッグフラワーとキノコの画像が変わるの!?

ピクミンブルーム

第4弾『四つ葉のクローバー』デコピクミンを求めて

私の中で恒例となっている『レアデコピクミンが欲しい』シリーズの第4弾になります。

レアデコピクミンになり得る、公園ピクミン7種レストランピクミン(赤・黄・青)3種はなかよし度をMAXにしてストック、ある程度貯まったら一気におつかいに放ってレアデコピクミンになる確率を上げようという企画です。

しかし、第2弾と第3弾ではまとめて放っても、そうたいしてレアになる確率変わらないんじゃない?と疑惑が浮上中。

私の中の理想的な確率は10ピク中1ピクがレアになってくれるというものですが…果たして今回の検証では何ピクがレアデコになってくれるのでしょうか!?

早速、見て行きましょう。

おつかいに行かせるピクミン

第4弾の子たちは10月27日に決行しました。

広場の画面からおつかいに行かせるため1ピク残さないといけないので、見守り隊長にはバスのりばデコの岩ピクミンにお願いしました。

そして今回も四つ葉のクローバーで唯一、未入手の羽ピクミンはまだストック数が足りない&レストランピクミンと一緒にレア検証予定の為除外しています。

羽ピクミンを除いた公園ピクミン24ピクを一斉におつかいに。

【結果】ピクミン達が帰ってきた

24ピク中2匹が四つ葉のクローバーデコになってくれれば万々歳なんですが…

う~ん…今回も渋い結果になりました。

岩ピクミン1ピクのみ

第2・3弾もこんな感じだったので今のところ20ピク中1ピクがレアになる確率が高いですね。

共有カード紹介

10月の終わりのスクショをさかのぼって編集していたのですが…どれが四つ葉のクローバーデコの岩ピクミンなのか四つ葉アピールが無く他の子と混じってしまいました。

その上、数が合わず…どの子が共有カード保存し忘れたのかも不明で数ピク足りなさそう(汗)

第5弾『四つ葉のクローバー』デコピクミンを求めて

10月27日に第4弾を決行して以降、公園ピクミンの入手が多く第5弾11月24日に決行することになりました。

同時にレストランピクミンもストックしているので、おつかいにどんどん貯まっていくのがきつくなってくるんですよね。

ピクミンの数、フレンド、ポストカードの数が増えるにつれゲームが重たかったりフリーズ、そして最悪落ちてしまったりする事が増えた気がします。

おつかいもなるべく貯めたくないのだけど…まとめて行かせると楽しいですから20ピク前後貯まったら行かせようかと続行中。

おつかいに行かせるピクミン

今回検証するピクミンの数は19ピクになります。

今回も羽ピクミンはスルーです。

ここ最近は1/20の確立なので、19ピク中2ピクが四つ葉のクローバーデコになって挽回してもらいたい。

【結果】ピクミン達が帰ってきた

今回の見守り隊長は動物園デコの羽ピクミンにお願いしました。

近い公園の子だと3分位で帰ってきてしまうので、未デコピクミンを送り出している途中にもプレゼントボックスを持ち帰ってウロウロし出すピクミンも(笑)

全員近く戻って来るまで開封はしませんのでウロウロしながら待ってもらうことに。

長いこと待たせましたが3時間くらい一番時間のかかる子も帰ってきたので、19ピク一斉にデコにさせました。

トップバッターの紫ピクミンがいきなり四つ葉のクローバーデコに!

こりゃ幸先が良いな!

と期待大でしたが、その後は…

全滅でした…

これまた19ピク中1ピクがレアとなる結果で、総合すると私のレアが出る確率は約1/20ぽい

まとめてデコにさせても、なかよし度がMAXになってその都度1ピクずつデコにさせても、レアデコになりやすい確率は変わらないのではないか!?

私の中ではそう感じてきました。

おつかいに行かせるタイミングはお好みで良いのではないでしょうか。

こんな結果でもまとめて行かせれば楽しい上、確率が分かるので今後も続けていきたいと思います。

ところで、ここ最近おかしいと思うのが…

デコになる画面でみんな一斉に向かって右に走り出して、そして止まってプレゼントボックスを開封するのですが(汗)

後ろの見守っている子が多いと後ろの子は左に行く子もちらほら。

他のプレイヤーさんもそういう現象が起きている方がいるようで。

デコになる瞬間せわしないな、可愛いからいいけど…などと思いつつ、ドタバタ劇を見て楽しんでいます。

共有カード紹介

今回は四つ葉のクローバーデコになった紫ピクミンのカードはすぐ分かりましたね。

みんなとっても可愛いカードをありがとう、そしてお疲れさまでした♪

これで現在、所持している四つ葉のクローバーデコピクミンはこの様になっています。

間違って野にかえしてしまわない様にお気に入りとは別にロックが欲しいです~!

ビッグフラワーやキノコの画像が変わった?

最近、あれ?と思っているのがビッグフラワーやキノコスポットの画像がいきなり変わっているという現象

1~2か月前にとある公園のビッグフラワーの画像が変わっているということに気付いたのですが、最近は豊川コロナワールド近くのキノコチャレンジのキノコも画像が変わっている!と。

外食に行った時にキノコチャレンジしちゃおう~、おっ、誰か参戦中だと見た瞬間…

ん???

こんな画像見たことないし、以前はこんなカラフルなBig green eyeじゃなかったぞ

この場所のポストカードを見てみると

これは星はついていない野良ポストカードになりますが、以前はこの画像でした。

というか、ここって以前からキノコがあったのか記憶にないのだけれど、あったとすれば定期的に新しい画像のものに変わるのでしょうか?

だとしたら以前の画像のポストカードってもう入手不可能になるのか?

そうだとすると以前のバージョンはレアだなぁなんて思ってしまいますね!

皆さんの周りでも、ちょくちょくビッグフラワーやキノコをチェックしてみると変化しているスポットがあるのかもしれませんよ。

『レア』デコピクミン検証シリーズ

第1弾はこちら

第2・3弾はこちら

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました