【ピクミンブルーム】『バスのりば』デコピクミンを探しに行こう~往完町付近のポストカード紹介~

デコスポット探索

バスのりばデコピクミン登場

登場からだいぶ遅れてのブログ更新になってしまいましたが、今回はバス停付近で見つかる『バスのりば』デコピクミンについて。

9月20日が『バスの日』だそうで、合わせての登場になりました。

最近まで『バス停』デコピクミンだと思ってました(汗)

デコ一覧を見たら『バスのりば』になっていましたね。

皆さんはもう入手されたでしょうか?

休養中での登場だったのですが、ちょくちょく出掛けてバスアイコンが出るスポット探しには行っていました。

結果として、現時点で

手持ちでバスのりばの岩ピクミンは育成中、青いバスのりばの苗を本日入手したので育成待ちと、残すは白ピクミンだけとなっています。

デコはバスのペーパークラフト

気になるデコは駅の電車のペーパークラフトピクミンに似た見た目になっています。

しかし、最初にデコになったピクミンを見て

んっ?ダンボール仕様?

子供が作った感じの仕上がり?

色塗り雑な気がするのは私だけ!?

と、電車のペーパークラフトが立派過ぎてギャップに驚いてしまった(笑)

ちなみに電車のペーパークラフトはこんな感じ

よく見たら…電車のペーパークラフトも色塗り雑だった(笑)

こちらも手作り感満載の可愛らしいペーパークラフトです。

電車とバスでは紙の質が違う様。

『バスのりば』デコはダンボール仕様でタイヤがあると覚えておきましょうか。

どこで見つかるのか?

登場のお知らせを読んだ時、バス停付近で見つかると書いてあったので

バス停なんてそこらにありそうだけど、うじゃうじゃ見つかるのか?

など安易に考えていました。

実家にいる時だったので、まずは駅周辺にでも行ってみるかと楽しみに出かけたのですが…

反応無し

豊川のコミュニティバスのバス停とか小さいバスのりばはダメなのか。

とりあえず色々な所をうろついてみよう

と出かけたものの中々反応無しで見つからず。

最初に見つけたのは、豊橋市のダイソー羽根井西町店に向かう途中の往完町の交差点でした。

この4択で…

実装初日に見事にバスのりば苗を入手する事に成功!

今日までで見つけたバスのりば苗スポットは他のアイコンも入り込んで来る印象が強いですね。

バスアイコンが出るバス停の定義もイマイチよく分かりませんが、付近で反応を確認したらGoogleマップなどでどこのバス停が反応しているか覚えておくと良さそう。

ざっと、私が確認出来たバスのりば苗スポットを紹介していきます。

豊川市

  • 東三河運転免許センター近く
  • 市役所近く
  • 桜ヶ丘ミュージアム近く
  • 音羽図書館近く
  • 音羽中学校近く

豊川市役所駐車場では公園との2択になるのでオススメ。

豊橋市

  • 往完町交差点近く
  • こども未来館ココニコ近く
  • ヤマナカ汐田フランテ館近く
  • ラ・ムー豊橋店近く
  • 牟呂外神町の外神公園近く

額田郡幸田町から岡崎市

  • スーパーセンタートライアル幸田店付近(目の前の道路で走行中、確か単体で表示された気がする)
  • トライアルから国道248号線を岡崎方面に走ってファミリーマート幸田町大草店までの間にも2~3ヶ所反応あり
  • 上の大草信号を左折、マックスバリュー幸田店に向かう途中にも数ヶ所反応あり
  • 岡崎市、牧御堂町水洗の交差点付近(この周辺も数ヶ所反応あり)

岡崎市に遊びに行く途中、蒲郡市では全く見つけることが出来なかったのですが幸田町から岡崎市は1つ反応を見つけると連なって出てくる感じで見つけやすかったですね。

記憶にあるのは大体こんな感じでしょうか。

東三河の方で、バス苗アイコン発見に手こずっている方の参考になれば良いですね。

そして気になる単体アイコンスポット。

幸田町のトライアル付近で確認出来た気がするので確認、入手しに行きたいです。

上記の一部のピクミン達は入手済みなので手持ちのバスのりばデコピクミン達を紹介していきます。

周辺ポストカード紹介

最初に発見した豊橋市往完町からバス苗アイコンが多く見られた牟呂町にかけてのポストカードを今回は紹介していきます。

まとめ

案外、バス苗スポット探しに苦戦を強いられたと感じた『バスのりば』デコピクミン。

駅なら確実に発見できて、田舎なら単体アイコンのスポット探しもしやすいのですが、バス停となるとそうもいかず。

全てのバス停でバスアイコンが表示されるわけではないので、どこのバス停で見つかるか…単体表示の確立も低め…頑張って探しましょう。

ただ1つ見つけると、その周辺のバス停がまた見つかるという感じがしましたので、その発見も楽しいなと感じました。

私は残すところ白ピクミンのみとなりました。

色々なバス停の場所のピクミンが欲しいので、今後は近場で新たな場所の発見と幸田町から岡崎市は苗スポットは発見できているので行った際には入手するのが目標ですね。

皆さんもバスのりばデコピクミンをはじめ、未入手デコピクミン集めを楽しみましょう♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました