【ピクミンブルーム】新柄の秋のパズルデコピクミン登場!リンゴを買いに行ったら工具スポット&ブーゲンビリアも発見した

イベント

秋の思い出パズルと言っても、残暑が厳しすぎてまだ夏満載だわ~

と思った方も多いのではないでしょうか?

そうですよね、9月も半ばに突入なんですからそろそろ紅葉とかイメージし出しますかね。

しかし来週もまだ暑さは続くようで…

そんな中、新柄の秋の思い出パズルデコピクミンの登場です。

パズルと言えば今までも登場しています。

それが2021年秋の思い出パズルデコと2022年夏の思い出パズルデコ。

思い返してみると一気に14種類を集めるイベントだったんですね↓

ん?春と冬が無いのは突っ込まなくても良いのかしら?

再度、秋が新柄となっての登場らしい。

イベントの内容は?

  • 9月14日(土)から9月30日(月)23時59分まで

ペイントブラシを集めよう

まずは現在開催中の絵の具デコイベントでも集めているペイントブラシを集めると言ったもの。

  • お題①ペイントブラシを累計3500個あつめよう
  • お題②ペイントブラシを累計4000個あつめよう
  • お題③ペイントブラシを累計4500個あつめよう
  • お題④ペイントブラシを累計5000個あつめよう
  • お題⑤ペイントブラシを累計5600個あつめよう
  • お題⑥ペイントブラシを累計6300個あつめよう
  • お題⑦ペイントブラシを累計7000個あつめよう
  • お題⑧ペイントブラシを累計8600個あつめよう(※私は現在ココなので以降はまだ不明)

開始され絵の具イベント最中に既に集めたペイントブラシもお題の進捗に加算されます。

私はお題のクリア量に達していた(お題⑥まで達成済みだった)ので、まとめてクリアリワード(パズルデコの金の苗)が貰えました。

ウィークリーチャレンジに参加しよう

9月16日・23日・30日の週にウィークリーチャレンジに参加すると終了時に2024年秋の思い出パズルデコの金の苗が貰える。

ウィークリーチャレンジの目標を達成しなくても最後まで参加すれば金の苗は貰えるので是非参加しよう。

お題チケットを購入しよう

好きな色の2024年秋の思い出パズルデコの金の苗が入手出来るチケットになります。

最終的に入手出来なかった子がいる場合には購入を検討すればいいので、自力でのコンプリートをまずは目指しましょう。

販売は9月25日(水)から10月2日(水)23時59分まで。

デコピクミンお披露目

実装3日目にしてコンプリート!

最近は野菜もフルーツも高い。

専ら買うフルーツと言えばバナナくらい。

フルーツは元々あまり好んで食べないのですが、梨はみずみずしさとシャリっとした食感と甘みが好きです。

今年の夏は巨峰とスイカと梨とリンゴを食べたかな。

梨は豊水で1個198円のものだったけど美味しかった~しかし198円でも高いよなぁ。

そして先週、フィールエクボで青リンゴを4つで398円で買ったのですがこれが私的に大当たり。

リンゴはとにかくバリンバリンしている物が好きなんですが、まさにバリンバリンで甘みも風味もバッチリだった。

買った5日後に再度売っているか見に行ったら、その日の特売だったのかもうなかった。

リンゴの名前も覚えちゃいない…惜しい事をしたなぁ。

そんな中、母の友達がリンゴを買ってきたよとチラシを見せてくれました。

食べた青リンゴが美味しすぎて一度美味しさを知るとハマる傾向にある私。

一番は梨を買いたいけど1個98円で見かける事はほぼ無いので、梨よりも少し安く手に入るリンゴに今ハマりつつあります。

サンつがるが1個98円!!!

ネットでヨーグルトとキウイを一緒に食べるとお腹に良いと良い記事も読んだばかり。

ゴールデンキウイも普段1個98円では買えないのでお安いです。

朝10時過ぎに買いに行ってみました。

豊川市の旧小坂井エリアにある『カルナドラッグストア』

ピクミンブルームの今月の花が登場して、知らない花があったりすると覗きに来る店舗でもあります。

ドラッグストアと言っても薬局オンリーではなくて所謂カーマの様なホームセンター的存在。

なので、もしかして最近実装した工具デコのスポットじゃないんか?

とチェックしに来たかったのもあります。

うひょ~!

工具アイコン反応してる~買い物途中でおつかいに苗が出てくれたらいいなぁ。

そして、今月の花『ブーゲンビリア』は普通に咲いているのを見つけるのは困難じゃ?と思っているので売っているか探してみるとそれらしい花を発見。

タグにはブーゲンビレアと書いてありますが同じものですよね?

実際見る事が出来るし最高だ。

そして今日の最大の目的のリンゴは…

現在10時15分、売り切れだと…!?

みんなリンゴ好きだなぁ~と言うか、やはり98円がお安いのだろうか?

少し待てば入荷するらしいので近くのビッグフラワーの花を咲かせに歩いて時間をつぶしました。

戻ってきたころには再入荷で陳列中でしたが、続々と皆さんリンゴを買う買う(笑)

つられて3つ購入予定が4つとキウイを1つ購入させて頂きました。

カリーゾーン カルナ豊川店

そしてこちらはカレーの店舗も入っているのですが、バターチキンカレーのセット美味しいです。

単品でカレー、チーズナン、チョコナン、タンドリーチキンのバーガーだったかな、そんな変わり種も扱っています。

コストコ再販店 カルコス

そして店舗奥、倉庫だったエリアに2023年6月にオープンしたのがコストコの商品の一部を取り扱う再販店カルコスがあります。

オープン当時は凄い行列だったらしいのですが、最近は落ち着いているイメージです。

そこでマフィンを購入して以来ファンになったのですが、種類がいくつかあるので楽しめます。

私自体コストコに行ったことが無く良さを知らないのでイマイチ、カルコスも良く分からないのですが見たことのない変わった商品が置いてあるのでまぁ面白いですよね。

工具アイコンスポットになったカルナドラッグストア。

知らない花が今月の花になった時、また探しに来るので今後もお世話になります。

買い物中おつかいに工具苗が出現!

あ、購入したサンつがる…半分食べてみましたが、う~ん…私の理想のバリンバリンでは無かったですがみずみずしく美味しく頂きました。

あの青リンゴが最高だった、また出会いたい(まだ言う)

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました