【ピクミンブルーム】砂浜スポットを新発見!ビッグフラワーも多めでオススメ 蒲郡市『春日浦公園』を散策

デコスポット探索

最初は駅苗スポット探し

土曜日、仕事が休みなので平日に行けない少し遠い場所で駅苗を取りに行こうと計画を立てました。

珍しい名前の駅で、自分も知ってる駅がいいなぁ…とGoogleマップを眺めます。

候補に上がったのが、愛知県西尾市東幡豆町にある『こどもの国駅』

東三河在住の方なら『こどもの国』に小学校の頃、遠足などで行った事のある方も多いのではないでしょうか?

蒲郡からこどもの国駅までいくつか駅もありますし

はしごしてもいいな、どこかで単体アイコン出る駅があったら追加で探知機行くか!

と張り切って出発です。

行く途中に【ビッグフラワースポットのポストカードが欲しい】の記事でお馴染み『Taikiくん』がいるか要検証のタイキ蒲郡店を通るので寄って探しました。

グルっと外周を一周したけどいない…

先週、同じく蒲郡市にあるタイキ竹島店にも探しに寄ったのですが発見できず。

う~ん、もしかしたら店内にいるとかあるのかな?

と試しに入ってみると店内入り口入った所に

いました!!!

鼻の上に絆創膏を貼られ、いたずらされるTaikiくん。

豊橋市・豊川市の店舗が外に設置してあったので、外にいるもんだと思い込みがいけなかったですね。

竹島店ももしかしたら店内にいたのかも。

しかし、蒲郡の2店舗はキノコ、ビッグフラワーのスポットにもなっていなかったのでTaikiくんポストカードは無い線が濃厚かなと思います。

『こどもの国』駅へ

寄り道をしてしまいましたが、駅に到着。

『こどもの国』駅は簡単に単体スポット発見

無事にゲットしましたが…また羽ピクミン!

これで駅の羽ピクミン7ピク目ですよ(汗)

右の東幡豆駅はこどもの国駅の隣の駅(ライフログで入手)

駅からすぐのところにある、『愛知こどもの国』で散策して帰ろうかなと行ったのですが、入場料は無料だけど駐車場が有料(500円)にて諦めて帰りました。

愛知こどもの国とは

  • 100万平方メートルの広大な児童総合遊園施設
  • ゆうひが丘エリアではゴーカートなど乗り物もある
  • あさひが丘では大きな公園エリアで大きな遊具もある
  • 広場もたくさんあり、キャンプ場もある

お子さんは楽しめるところだと思います。

駐車場料金は安いし、長時間滞在するなら十分、大人も散策など楽しめるでしょう。

気になる方は是非、遊びに行ってみて下さい♪

帰り西浦駅形原駅三河鹿島駅に寄りましたがが駅アイコン単体は難しそうかな。

蒲郡競艇場前駅も欲しい駅苗の1つですが、うっかり通り過ぎてしまった。

また6月中に行ってみよう。

周辺ポストカード紹介

所在地

砂浜苗スポット『春日浦公園』を発見

駅をはしごしている最中、三河鹿島駅へ向かう途中に気になる公園を発見しました。

調べてみると愛知県蒲郡市形原町にある『春日浦公園』

駐車場もあるし、海沿いの公園で気持ちが良さそう。

早速寄って散策して行くことに。

これはかなり広い砂浜エリアでは?

もしかして砂浜苗アイコン出るのか?

見事に砂浜アイコン発見です!

大体はこの周辺、この2種に森が加わった3択の場所が広範囲続きます

2択だったのがこの陸から飛び出た場所で

先端まで行けば砂浜単体行けるんじゃ?

と、岩を恐る恐る歩いて行きましたが途中で怖くなって断念(汗)

砂浜アイコン単体表示されるか検証出来ずにすみません。

遊具があるエリアは

広場になっていてとってもキレイな公園でした。

周辺はビッグフラワー多め

この春日浦公園周辺は歩いて行ける距離内に、他の小さな公園もたくさんあります。

そのせいか、ビッグフラワーもたくさんある様に感じます。

蕾の状態のものが多かったので、結構開花出来ました。

そして驚いたのが、砂浜から距離があるのに公園近くの住宅街が砂浜アイコン出るという事。

何か…自宅で砂浜アイコン出るなんて素敵~!

と思ってしまった。しかし

フルメンバーで1時間前後は花植えして歩きましたよ?

初めて訪れた場所ですよ?

春日浦公園到着してからこのエリアで苗が1つも発見出来ず!

遅れておつかいに出てくるかな?

と期待もしましたが結局出ず。

う~ん…これは残念過ぎるし、苗が出る時は出るが出ない時は出ないというバラツキがありすぎですね。

相変わらず自宅周辺のみちばた苗は安定しておつかいに出てはくれますが…欲しいのはそれじゃないんですよね。

この日、フルメンバーで1時間前後、花植えをしてみて、花びら消費2倍も正直キツイと感じました。

車での移動中もピクミンの隊列を5ピクくらいにして花植えはしていましたが、それさえもう厳しいですね。

ビッグフラワー周辺以外はフルメンバーで花植えは出来ない。

何だか、何もない所も今まではガッツリ花植えして歩いていたのに、それが出来なくなったと思うと悲しくなりました(泣)

コインは集めやすくなったのかもだけれど、私的にはコインより花びら減りにくい方が楽しめたなぁ。

住宅街付近の公園にてあじさいも発見

追記:2022年8月のアップデートで砂浜苗スポットの範囲が拡大されました。

海沿いのエリアではかなり反応するようになったと思われます。

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    こどもの国駅なんてあるんですね、知らなかった~!
    幡豆方面は中々行く事がないのでためになります♪
    タイキ君はポスカになってるのは住吉店だけですかね~。
    僕は昨日諏訪~八幡を散策してて、タイキ周辺をくまなく歩きましたがポスカは出ず…(そもそもポスカが無いかもですがまたリベンジしますw)
    あ!以前いただいたポスカ「首長竜の湧水」の場所を見つけました!
    中日新聞店の脇にありました(我ながらよく見つけましたw)
    あとボンとらがデザートアイコンかと思いましたが出ませんでした。
    パンダと言いつつどう見てもコアラのポスカには笑っちゃいました。
    書きたい事が多くて長文になってスイマセンでした~m(_ _)m

  2. アバター リンムー より:

    連コメ失礼します。
    駅名で思いましたが、日本一文字数が短い駅は、東海地方の方ならピンとくると思いますが、「津」駅です。
    日本一と言うか世界一だそうです。
    逆に日本一長いのは富山県にある「トヨタモビリティ富山何ちゃら…駅」だそうです。
    文字数にすると18文字になるのかな?
    ピクミンの切符にその文字数は記入可能なのかメチャ気になります(笑)
    あと余談ですが、「滅鬼」という駅がどこかにあるそうで、某漫画のファンの聖地になってるそうですよ~

    • tomochikko tomochikko より:

      こちらにまとめて返信しますね。
      『こどもの国』駅って可愛い駅名ですよね?
      現地の駅を見るとなんというか…凄い田舎の駅でしたが(汗)
      富山県のは切符から文字がはみ出て印刷されたのをピクミンが持ってたらかなりのレアですが、めっちゃ小文字でねじ込むのか気になります(笑)
      色々な駅があるんですね~

      タイキ君、藤沢店はビッグフラワーになっているのでポストカードになる可能性大だと思っています。
      八幡店は隠しカードであるかどうかですね。出たらかなりのレアですよ♪

      首長竜の湧水、私も見に行きたいです~!中日新聞店チェックします!

      あそこのボンとらやは『ピレーネ』食べ放題ありますよね。
      そんなに食べられないけど食べに行きたいと通るたびに思います(笑)

  3. アバター リンムー より:

    首長竜はちゃんとありましたが、ポスカの画像はNiantic社のゲーム「イングレス」や「ポケGO」内の画像を使いまわししてるそうなので多少年数がいってて、当初あったものが今はないとかありますね。
    先日のドラえもんポスカは石材店に置いてあった石像でしたが、今はカラオケ屋に変わりドラえもんもいなくなりました(笑)
    豊川稲荷の近くに「ヒヨコの遊具」のビッグフラワーがあり、実物を見ようとしたら真新しいジャングルジムになってました汗。
    前回送ったトトロのポスカはその場所に行って見たワケではないのでいつか見に行きたいですね♪

    • tomochikko tomochikko より:

      苗スポットも既に閉業しているお店のものなどもありますしね。
      画像もいつのものやら(汗)
      ドラえもん、いつか見に行こうと思っていたのに!
      ヒヨコの遊具…私も豊川稲荷周辺散策している時にビッグフラワーで気になる可愛い遊具を発見して見たい!って思った事があったんですよ~
      それが同じヒヨコだったのか忘れてしまいしたが、そのヒヨコだったら笑えます。
      どの辺りで気になったか微妙ですがまた歩きに行くと思うので注意して見てみよう(笑)

タイトルとURLをコピーしました