【ピクミンブルーム】『共有カード』を一挙公開!ポーズは無限大!?~赤・黄・青ピクミン編~

ピクミンブルーム

共有カードとは

苗が育って引っこ抜いた時、もしくはなかよし度がMAXになってデコになった時に見る事の出来るのが共有カード。

写るポーズが可愛すぎて今まで一通り保存はしてきました。

うっかり保存忘れたピクミン、回線がおかしくて強制終了くらった時は既にデコっていて保存出来なかったり。

しかし、それでも結構貯まったので見比べてみると…

たまーにダブってるぽいのもあるけど、角度が微妙に違ったりで種類無限大?

と思うほどいっぱいでした。

同じポーズごとにリストアップしようと思いましたが大変過ぎる!

訳分からなくなったので、種類別にアップしていこうと思います。

所々でデコは違うけど『同じポーズだろ』というものや『全く同じじゃない?』ってものがある事があります。

取得が古い順にまとめて並べた上、画像が多すぎて古い時のと新しいので被りを見比べるのが困難だった為、ご了承ください。

赤ピクミン

バナナデコのバナナの切り口部分ど正面は良いですね!

たまに上目遣いの子もいますが、可愛いです。

右下の葉っぱを見る感じ、禿げた時に見せる行動に似ています。

黄ピクミン

1番左下の子…見る度に笑ってしまう(笑)

青ピクミン

まとめ

中々こうやってまとめて見返す機会ってないじゃないですか?

改めて種類別にまとめてみて、ポーズが同じもの、多少似ているものがありましたが…

無限大の可能性があるんじゃない?

って思うくらい種類があるように感じました。

一体、いつの瞬間のポーズでカードの写真は決まるのだろう?

と疑問に思った事もあります。

苗から引っこ抜く瞬間&デコってポーズを決めるまでの間にシャッターが切られてショットが決まるのかな?

と思いましたが、座っているピクミンなんてその瞬間には居ないですもんね。

座っているものやキョロキョロしてる見覚えのある動きは、隊列でウロウロ遊んでいる時に見られるものなのかな。

あと、今回は赤・黄・青ピクミンの3種類を紹介しましたが『目を閉じている』ショットを披露してくれたのは青ピクミンのみ。

赤・黄ピクミンも目を閉じたショットのものはあるのだろうか?

今日、黄ピクミンがデコになった時の動きで目を閉じていたのでありそうなものだと思うのだが…お目にかかりたいです。

また、白・紫・岩・羽ピクミンの共有カードもまとめていくので、楽しみです。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    スゴい!こんなに種類が豊富なんだ~(驚)
    そして編集作業も大変だったろうとお察しします、お疲れ様ですm(_ _)m
    このポーズ写真の実装は最高ですね♪
    僕もちょいちょい撮り忘れして悔しい気持ちになります。
    回線が不安定で撮れなかった残念さ…よくわかります!
    僕は先日四ツ葉ピクが出て、喜び勇んでパシャったらピクが後ろ向きで四ツ葉が見られず…(苦笑)
    ポーズ取り直し機能があればいいのにw
    そして実装前にいたピクミン達も撮れる様にしてほしいですね~

    • tomochikko tomochikko より:

      実装当初はポストカードのピクミン配置同様の種類くらいでまとめられると思っていたのですが甘かったですね。
      ずっと保存しておきたいのですが、これからも保存し続けると凄い量になりますよね(汗)
      回線が不安定…分かっていただけて嬉しいです笑
      後ろ向きも可愛いのですが、文字シールや肝心な四つ葉が見れないのは、この子何だっけってなっちゃいますね。
      本当、いつでも共有カードが生成できるようになってほしいです~

タイトルとURLをコピーしました