【ピクミンブルーム】パーティウォークが実装!離れていても一緒に歩いている様な?ゆるーい繋がりで楽しもう

ピクミンブルーム

2024年6月27日(木)午前9時からパーティウォークなるものが実装されました。

予告でサラッと読んでいたものの、どんなものか、参加していい事はあるのか?

色々疑問が残りつつ実装初日。

日中は仕事なので、昼休憩に一度確認してみました。

  • 参加人数の制限はない
  • 開催期間が終了すると、参加者全員の合計歩数が記録された思い出カードが貰える
  • ゲーム内アイテムの報酬はない

報酬は無いけどただ皆と一緒に歩きましょう的なものでしょうかね?

報酬が思い出カードと言う事なので、果たして定期的に開催、参加する意識が起きるかどうか…

とりあえず、開催してみましょう。

主催者としてパーティウォークを開催してみよう

ホーム画面からチャレンジリストにアクセスし、パーティウォークのボタンをタップします。

期間も自由に設定でき、パーティの名前も自分で付けることが出来ます。

設定が出来たらQRコードとリンクが自動的に設定されます。

そのQRコードかリンクのどちらか(または両方)をパーティウィークに招待したい人に送ります。

  • 送るにあたってについての注意点
  • この機能では、アプリ内でフレンドに招待を送る事は出来ない
  • QRコード・リンクはメール、チャットアプリ、SNS、その他のコミュニケーションツールで共有できる

なのでリア友にピクミンブルームをやっている方が居る場合はその人に送ってもいいでしょう。

LINEのオープンチャットなどピクブルのコミュニティに参加している方はそこで共有するもよし。

あとはX(旧Twitter)などで募集するかですね。

こんな感じで、ずらずらとパーティ開催中ですアピールがゲーム内で起こります。

とりあえず昼休憩中にお試しで作成はしてみましたが、帰宅後は出かける用事があったりとバタバタしていたので夜遅くに時間が出来るまでは放置。

そうすると共有なんてしていないので、現在はただただ一人で開催している事になっています(笑)

そもそもSNS系さっぱりやらないわ!って人にとってはソロ開催になると思います。

私だってオープンチャット参加はしているものの、チャット内ではほぼ隠居状態で発言もしない。

Xもアカウントあるけど元々そういうのが苦手なので、未だに良く分かっていないと言う…

このブログも思い出を残そうとイベントやポスカをのんびり記録しているブログなので、訪問してくれる方もマイペースな数ですしね。

私はピクミンブルーム、コツコツマイペースで楽しんでいるので、皆でワイワイ楽しみたいって人や、ソロ活が好きな人だっています。

なので今回実装されたパーティウォークも人それぞれの楽しみ方をしていいと思います。

共有する気はないよと言う方もとりあえずソロでも開催してみてはいかがでしょう?

他のユーザー主催のパーティウォークへの参加の仕方

SNSやチャットアプリ、メールなどで発信している方を見かけると思います。

見かけたら参加用のQRコードをスキャンするかリンクをタップしましょう。

ピクミンブルームが起動し、パーティウォーク参加の確認画面が表示され、参加OKしたら準備は完了です。

ここで疑問なのがプライバシーの問題を気にされる方。

ユーザーの位置情報は、どのパーティウォークでも主催者や参加者と共有されることは無い

との事なので、気軽に参加してみると良いと思います。

本日は実装日とあって開催、参加された方も多いのではないでしょうか?

主催は1つまで、参加は3つまで。

ゆるーくお試しで作成してみましたので、見かけた方、参加枠が残っていればお気軽に参加して下さい(参加人数がほぼ期待できないと思っているので、大人数のパーティウォークに参加したい方はやめておいた方がいいかもしれないです)

追記:終了しました

参加者の名前が最後流れました。

ちなみに主催側として、参加者にフレンド申請は送れない仕様なのだろうか?

申請する機会が無かった様に感じるのですがどうなんでしょう…

参加者側は申請する機会があるのか?

そして思い出カードが貰えました。

主催者どアップでドヤ顔でなんだかなぁ(笑)

とは思いますが、新しいコンテンツ。

進んで開催、参加するかは微妙な感じかなぁ(興味ない人ある人と極端に評価が別れそう)

ウィークリーチャレンジがランダムマッチングありますよね?

ゲーム内でパーティウォークもランダムマッチング出来たら、参加もしてみたいなぁなんて私は思います。

とにかくお試しで開催してみましたが、私の訳分からんパーティウォークに参加してくれた3名様ありがとうございました。

ボッチ覚悟だったので、一緒に歩いているメンバーさんが1人でも居ること嬉しかったです♡

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました