【ピクミンブルーム】バゲットレアデコピクミンに出会えた!レアと分かりやすい様にピクミンの名前の色を変えてみよう

ピクミンブルーム

先発して新レアデコになったルアーレアハサミレアに後れを取りましたが、ベーカリーのレアデコレベルも無事にレベル2になりました。

ベーカリーアイコンの反応する場所は比較的多いとは思いますが、身近に探知機を使える場所には1択の場所が無いので自然と水辺と美容院苗の取得が多くなってしまいます。

ゆっくりのペースでレベルは上がっていくと思いますが、とりあえず初めてのバゲットレアにたどり着けたことが嬉しく思います。

レアデコレベルが上がった

ルアーとハサミのレアには既に赤・黄・紫・岩ピクミンを選んでいますので、次の新レアは青・白・羽ピクミンから選ぼうと思っていました。

選んだのは白ピクミン、君に決めた!

またバグで地面にレアなギフトの箱が落ちている状態になっておりますがお気になさらず。

ピクミンブルームをやり始めた当初、バゲットデコを見て凄くリアルでおいしそうだなぁと思ったのが自分の中で印象深いです。

ノーマルデコはみんなノーマルのフランスパン風のデコですが、それがレアになるとどう変わるのかがチェックポイントだと思います。

さて、記念すべきバゲットレア1ピク目を見て行きましょう。

デコピクミンお披露目

これは、バターを塗ってあるバゲットってことで良いのでしょうか?

ガーリックトーストとは違う?

バターがしみ込んでいる様子が見て取れる美味しそうな仕上がりになっていますね。

ノーマルよりも豪華になっていてとても可愛いです。

これは違う子たちのレアデコ姿も楽しみになって来ました。

レベル3になるためには1200ポイント、レベル4になるには更に3000ポイント必要と鬼畜になります。

とりあえずレベル3まではまだ難易度は優しい部類なので、コツコツとレベル上げを頑張ります。

ここ最近、プレイヤーさんの名前の色が通常の黒とは違って色がついているのを目にする機会が増えました。

目にするたびにちょっと見づらいなぁ(色は可愛いのだが枠?が気になる)と思いつつ、色の変化の印象はありますね。

自分の名前の色は変えるつもりはないのですが、ピクミン達の名前の色も変える事が出来るのでやってみようかと思います。

今更ですが変えてみようと思ったきっかけがありまして…

所持ピクミン達を見ていて、レストランレアは比較的にノーマルデコと見た目がガツンと違うので分かりやすいのですが、ハサミレアはちょっとノーマルとレアの違いが判別しづらいかなと思ったから。

名前の前に★を付けたりして特別感は出していたのですが、みちばたのシールデコたちにも名前の先頭に★を付けているので紛らわしい。

色を変えた方がパッと見で分かりやすいかも!

と実際やってみましょう。

名前の色を変える方法

ピクミンの名前を変更するにあたって、以下の文字を入力して行きましょう。

<color=好きな色>ピクミン名</color>

好きな色は変えたい色、色コードを入力します。

ピクミン名はピクミンに表示させたい文字を入力します。

色のコード参考サイトはWEB色見本 原色大辞典

私はファッションピンク系と黄緑が好きなので、今回はピンク系の色を調べてみました。

deeppinkの色が気に入ったので、この色の色コード【#ff1493】をメモします。

実際にバゲットレアの子の変更したい名前に以下の文字を入力して行きます。

<color=#ff1493>①バゲットレア</color>

これで①バゲットレアと言う濃いピンク色の名前が表示されたピクミンになるはずです。

色を変えてみた結果

変化した姿がこちら↓

華やかな色の名前に変化しました。

とても目立つようになりましたね。

ピクミン選択画面ではどうでしょうか。

新レアデコの子たちは同じように色を変えてみましたが…

パッと見渡しただけで新レアの2ピクともすぐ目が行くようになりました。

これはレアだと分かりやすくなった!

色を変えてみて良かったなぁ~。

共有カードでも名前の部分の色変更は反映されるのだろうか?

試してみました。

ちゃんと変化して色も反映されていますね。

今までバゲットデコの事をベーカリーデコと呼んでいたので、バゲットデコが正解だろう事にちょっと未だに違和感があります(笑)

と言うのはどうでもいいですね。

この方法をご覧になって魅力を持った方は是非、参考にしてお気に入りのピクミン達の名前の色を変更して見て下さいね。

ちなみにプレイヤー自身の名前の色も同じように変更が出来ますが、失敗すると1週間だったかな?

変更が出来なくなる様なので注意してください。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました