【ピクミンブルーム】オータムシールデコ登場で春夏秋冬全てシールが出揃った!くら寿司コラボの詳細は?

イベント

やっと気温も秋らしくなってきた10月半ば。

こちら東海地方、この3連休は秋晴れで衣替え日和だと感じる日中、暑いくらいです。

お出かけもまだ半そででも問題ない気温となっております。

しかし朝晩の気温差は激しくなっていますね。

少し前に季節の変わり目で喘息の発作が起きているので、市販薬を急遽買いに行ったとチラッと書いた気がするのですが、現在もまだ夜や朝方には発作が起きます。

ここ数十年は発作が起きても1~2日で気にならない程度だったのですが、今年は流石に10日も続くのはおかしいとかかりつけの病院に行ってきました。

先生曰く、今日は喘息の症状の患者さんがやけに多いなぁ~なんて言っていました。

テレビでもやっているくらいですもんね…

28日分の飲み薬と粉を吸い込むタイプの気管支拡張の薬剤(1個で60回使用可能)2個を処方して頂きました。

診察料と薬代で5000円近くかかりましたが仕方ない(泣)

やはり市販薬の咳・たん止めより処方された薬の方が効きが良い気がします。

同じように症状が出て困っている方がいらしたら確実に病院に行った方が良いと思います。

風邪薬も市販薬より処方されたものの方が効きが良いと思っているのですが、喘息や咳の症状も病院に行くのが一番と感じました。

そんな秋に突入したなと感じる季節の変わり目、『オータムシール』イベントが始まりました。

秋のシールが出て、これで春夏秋冬全てのシールが登場したことになりました。

秋のシールはどんな柄なんでしょうかね。

イベントの内容は?

  • 2024年10月14日(月)から10月31日(木)23時59分まで開催

妖しく灯るマッチを集めよう

まずは現在開催中のハロウィンイベントでも集めている妖しく灯るマッチ(累計数)を集めると言ったもの。

  • お題①妖しく灯るマッチを累計4000個あつめよう
  • お題②妖しく灯るマッチを累計4500個あつめよう
  • お題③妖しく灯るマッチを累計5000個あつめよう
  • お題④妖しく灯るマッチを累計5600個あつめよう
  • お題⑤妖しく灯るマッチを累計6200個あつめよう
  • お題⑥妖しく灯るマッチを累計6800個あつめよう
  • お題⑦まだ未:分かり次第追記して行きます

開始されハロウィンイベント最中に既に集めた妖しく灯るマッチもお題の進捗に加算されます。

私はお題のクリア量に達していた(お題④まで達成済みだった)ので、まとめてクリアリワード(オータムシールデコの金の苗)が貰えました。

ウィークリーチャレンジに参加しよう

10月14日・21日・28日の週にウィークリーチャレンジに参加すると終了時にオータムシールデコピクミンになる金の苗が貰える。

ウィークリーチャレンジの目標を達成出来なくても、最後まで参加すれば金の苗は貰えるので是非参加しよう。

お題チケットを購入しよう

好きな色のオータムシールデコピクミンの金の苗が入手出来るチケットになります。

最終的に入手出来なかった子がいる場合には購入を検討すればいいので、自力でのコンプリートをまずは目指しましょう。

販売は10月23日(水)から11月4日(月)23時59分まで。

デコピクミンお披露目

入手出来次第追記して行きます

くら寿司とコラボしているという情報を耳にしたので、こりゃ行かないと!とウキウキしたのも一瞬…

日本では開催されていないんですね。

コラボは米国にて行われているようです。

  • 現地時間10月3日から12月2日まで開催

10月3日より米国のくら寿司ではピクミンのビッくらポン!オリジナル限定グッズ、装飾、ピクミンを連想させるスペシャルメニューが登場。

ピクブル内ではくら寿司にスペシャルスポットが出現、お寿司デコの金の苗が貰えるようです。

めちゃいいじゃん~!

美味しいお寿司を食べられるうえに、ピクミンのビッくらポン!オリジナル限定グッズが貰えるかもだなんて。

ビッくらポン!知っていますか?

私はスシロー・はま寿司によく行くのですが過去にくら寿司にも数回行った事があります。

しかし行ったのはかなり前の事…

食べ終わったお皿を席にある皿返却口に入れると皿の枚数が数えられて5枚だったかな、枚数が貯まると液晶画面でガチャ?が始まって当たればガシャポンみたいなものが貰えると言ったもの。

現在の仕様がどんなものか分からないのですが、同じような感じだったらガチャを引きたくていっぱい食べちゃいますね!

私の中でお手軽にお寿司を食べる事の出来るチェーン店と言えばスシロー・はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司の4店舗です。

久しぶりに行っていない、くら寿司かかっぱ寿司に行ってみようという事になりました。

選ばれたのはかっぱ寿司。

いやぁ、20年前とかはまだ100円寿司はかっぱ寿司が多く行くのは専らかっぱ寿司でした。

かっぱ寿司が増える前の自分が小さい頃の回転ずしと言えばアトムボーイに連れて行って貰っていました。

今や創業地の福井県でのみ営業しているようですが、まだあったとは嬉しい事です。

徐々にスシローの進出にてかっぱ寿司は店舗数も減って色々な回転ずしチェーン店が出てきました。

なのでかっぱ寿司に来るのは十何年ぶりだと思います。

よく行くスシロー・はま寿司と同じような感じになっているのかな、ネタや料金設定はどうなっているのかチェックです。

コロナが流行して以来、回転ずし屋も寿司が回ることが無くなりましたね。

基本タッチパネルで注文してレーンで届くと言ったシステムになっていました。

物価高でネタもやはり100円ちょいで食べられるものも少なくなっていました。

シャリも少し小さいように感じましたが後半は気にならなくなったのでそんなものかな(笑)

しかし味は美味しく感じました。

他店舗にはないネギトロとホッキサラダが合わさっている軍艦とかあって新鮮でした。

食べるラー油かな?それが乗っている切り出しネタと合わさっている海鮮たたきザク旨ラー油軍艦は私好みでめちゃくちゃ気に入りました。

これをまた食べに来たいと思ったほどです。

ちなみに帰宅後おつかいにかっぱ寿司産のお寿司苗がちゃんと出現しました~

月に一回はお寿司を食べに行っているので、次回はくら寿司に行ってみたいなぁ。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました