【ピクミンブルーム】『テーマパーク』デコピクミン登場!蒲郡市『ラグナシア』で確実に入手 Miiの新作夏服も販売開始

デコスポット探索

『テーマパーク』デコピクミンが実装

8月5日『テーマパークのチケット』デコピクミンの登場です。

『テーマパークのチケット』デコになるピクミンの苗はテーマパーク周辺で見つけることが出来ます。

  • このデコピクミンが身に着けているチケットには苗を拾った『テーマパークの名前・日付』がプリントされる
  • 種類は赤・黄・青の3種類
  • チケットの絵柄が2種類(コレクション登録時は区別なし)

動物園デコがあるので、いずれ遊園地や水族館も来ると嬉しいなぁなんて思っていました。

今回は遊園地系のくくりになるのだろうか。

しかし種類は3種と『山』デコピクミンと同じですね。

『山』デコピクミンも赤・黄・青の3種だから『テーマパーク』はたまには残りの4種(白・紫・岩・羽)にしても面白いのにね?

と図々しくそんな事を思ったり…すみません。

そして、チケットの絵柄が2種類!?

そうすると全部で6種類になるということですかね。

デコ図鑑には関係ないですが6種類コンプリートを目指しましょう♪

蒲郡市『ラグナシア』へ行こう

愛知県蒲郡市にあるテーマパーク『ラグナシア』

過去の記事にも紹介済みですが、新たにテーマパークアイコンが出現するスポットになったのではないでしょうか?

仕事の昼休憩に新デコのお知らせを見て

近場でどこがスポットだ?

と頭をフル回転させましたが東三河は恵まれていますね。

多分、蒲郡市の『ラグナシア』と豊橋市の『のんほいパーク』は出るであろうと思いました。

仕事終わり、夕飯後に気軽に行けるのは『ラグナシア』

それもラグナシアのポストカードを集め中とナイスタイミング。

夕飯後に早速行ってきました!

ラグーナ蒲郡に来る時は『フェスティバルマーケット』駐車場(最初の1時間無料)に車を停めて散策開始です。

とりあえずラグナシア側に近い所に停車し探知機を見てみると…

既に『テーマパーク』アイコン出てますね。

この時点でテーマパーク苗スポットに認定確定です♪

後は探知機にヒットする種類をどこまで減らせるか、単体スポットもあるのかラグナシアの外周を歩きます。

フェスティバルマーケット2階からラグナシアへ続く通路があるので通ればすぐ。

夕方以降はイルミネーションがとってもキレイですよ。

正面ゲートでの探知機の様子がこちら

ラグナシア外周を散策

ラグナシア駐車場を国道23号線方面へ歩いて行ってこの位置辺りで

早速、単体アイコン出ました!

他にも単体で出る場所があるか確認してから、未所持のビッグフラワーポスカが狙えるところで探知機を使いたかったのに、嬉しさのあまり駐車場付近で使ってしまった。

とりあえず、赤色のテーマパーク苗ゲットです。

今回は敢えて『変なホテル』側は歩かず、前回のラグーナ追加記事に書いた映画館アイコンが出現する側の外周を往復しました。

変なホテル側は多分『公園・森』辺りが邪魔してくる可能性があるので、歩いてテーマパーク苗がおつかいに発生させたいならば避けたほうがいいかも。

この辺りで以前は探知機を使うと、映画館アイコンが単体だったのですが『映画館・テーマパーク』の2択になってしまいました。

ラグナシア駐車場以外にも歩いているとテーマパークアイコンが単体表示される場所が3か所くらいあったかな。

これは歩いているだけでもかなり高確率で入手できそう

と思っていたら早速

探知機を使わず、おつかいに出てくれました~。

45分くらい歩いて、テーマパーク苗は2個ゲットで本日は終了です。

エキス飲んでなかよし度を2まで上がったらスペシャルエキスのご褒美をあげたいと思います。

どんなチケットのデコになるのでしょう。

とっても楽しみです♪

追記:デコピクミンお披露目はこちら↓

ラグーナでは夏、プールも開催中です。

ナイトプール開催や花火が打ちあがる日もあるので、気になる方はラグーナ蒲郡のHPで詳細ご確認ください。

まとめ

今回ラグナシアは明らかにテーマパークだろうと分かりやすいスポットですが、案外

えっ?ここがテーマパーク苗スポット?

って場所が近くにあるかもしれません。

そこで参考にして欲しいのが、以前に『山』スポットでも参考にしたと紹介した【オープンストリートマップ】

Pikmin Bloomの苗スポットはオープンストリートマップを参考にしているので、テーマパーク対象も見つけやすいのではないかと思います。

実際、私がオープンストリートマップで東三河にテーマパーク苗スポットになりうる可能性のある場所をざっと探してみたところ候補になったのが

  • ラグナシア
  • のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)
  • サンテパルクたはら(田原市芦ヶ池農業公園)

この3か所でした(見落としがあるかもなのでまた探します)

地図でテーマパークの目安にして欲しいのが

【赤紫ぽい線】で対象スポットは囲まれていたりする

赤紫の線がきちんと見える倍率のズーム調整で見落としがないように気を付けて下さいね。

そして地図ではテーマパーク扱いでも、ピクミンブルームのゲーム内ではテーマパーク苗スポットではないこともあるので過信しすぎないように。

Mii用の新しいアイテム追加

8月4日に事前にTwitterにて予告があり楽しみにしていました。

5日にショップに追加されているので見てみます。

夏らしくどれも可愛い!!!

しかし揃えるとなると結構コイン必要ですね。

山に歩きに行った時に、山頂で探知機を追加購入するためにせっせと貯めていましたが…

暑くて行く予定もたっていないのでちょっとアバター買っちゃおうかしら。

ジャジャーン

少し安く手の出しやすい『麦わら帽子』と『サンダル』を購入して着替えてみました。

足元がサンダルになるだけでちょっと涼しげな雰囲気になるんじゃない?

帽子は似合うのがないと諦めていましたが

麦わら帽子なら似合ってるんじゃない?

と自己満足(笑)

しかし、少し前に登場したボーダーの服どこいった!?

ショップでもう売っていなかったのですが…

まさかのその時すぐ買わないといけないヤツだったのでしょうか(汗)

販売はいついつまでって告知あったのか?

私が知らないだけかもしれませんが、こんな疎い私にも分かりやすくショップからなくなるよ~とか教えて欲しいです。

今のアロハシャツの時期が終わったら、ボーダー服がしれっとショップに再登場しているかもですが。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました