【ピクミンブルーム】サマーシールデコピクミン登場!豊橋市の御朱印巡り~赤岩寺~

ピクミンブルーム

こちら東海地方はまだ不安定な天候の中、13日の午前中は晴れたのでコミュニティ・デイも無事に1万歩達成しました。

結構、青い花びらバラまいて青色のスイレンも開花させたので、集まりにくいエキスのストックも良い感じで集まりました。

しかし晴れたり雨が降ったり、気温も高かったり、かといってクーラー付けずに過ごせる気温になったりと自分の体が付いて行かない時期でもあります。

熱中症で搬送される方も増えていると感じます。

引き続き体調管理に気を付けて、無理のないように夏を過ごしましょう。

サンゴデコピクミンのイベントが始まって、中盤に差し掛かります。

そんな中、シールデコピクミンシリーズの新デコ、『サマーシール』デコピクミンが遂に登場です。

  • 7月15日(月)~7月31日(水)23時59分まで開催
  • 爽やかなキノコを壊す事で手に入るミステリーボックスからきれいな貝殻に加え、サマーシールデコピクミンになる苗が手に入ることがある
  • 7月15日・22日・29日の週のウィークリーチャレンジに参加すると、終了時にサマーデコピクミンになる金の苗が貰える

ミステリーボックスから必ず苗が入手出来るとは限らないので注意。

ウィークリーチャレンジは途中でやめると金の苗が貰えないので注意。

サマーシールデコピクミンは爽やかなキノコへのおしごと力も高い様。

とにかく早く入手したい方には

  • 7月22日(月)からサマーシールデコピクミンが入手出来る『特別なお題チケット』も販売される

8月6日(火)までの販売になるので、早く入手したい人に限らず、まずは自力でコンプリートを目指す方も取りこぼしがあった際には利用したいですね。

デコピクミンお披露目

入手出来次第、追記していきます

ここまでは自力で揃えましたが黄ピクミンが入手出来ず。

お題チケット購入です。

これでコンプリート完了!

前回のブログにて、豊橋市のもみじ寺『普門寺』に行った際、源頼朝公・今川義元公・徳川家康公から庇護を受けた豊橋を代表する神社仏閣を巡る御朱印巡りを開催中だと知りました。

指定された4か所の神社仏閣を巡って御朱印を頂くと限定御朱印のカードのようなものが貰えると言ったイベントですね。

これはせっかくだから、終了してしまう前に是非とも成し遂げたいと思い行動に移します。

『普門寺』から『赤岩寺(せきがんじ)』へのはしご散策です。

車で10分位で移動できるのでそんなに遠くはありません。

以前、この近くの『葦毛湿原』を散策した際にチラッと素通りして赤岩展望台を見て気になっていた場所でもあります。

この赤岩展望台まで登ってみたいなぁと思っていたんですが、急遽『赤岩寺』には立ち寄らせて頂いたのであいにくのサンダル姿で参拝のみで諦めました。

暑い時期は体力の消耗が激しいので、少し涼しくなった辺りで再訪問、再挑戦を望みます。

駐車場からすぐ門をくぐって目についたのが蓮の花です。

普門寺に続いてお目にかかれました。

凄くキレイに咲いていますよね。

2か所連続でお目にかかれたので、今月の花がスイレンではなくて蓮の花のが合っていたのではないかと思ってしまうほどです(汗)

蓮の花は午前中しか開花した姿が見る事が出来ないので、蓮の花巡りは午前中ですよ。

こちらは国重要文化財の鎌倉時代の愛染明王坐像をはじめ、県重要文化財の佛具などを安置している寺院になります。

愛染明王(あいぜんみょうおう)は縁結び、良縁成就、夫婦和合、人間関係の調和などの『敬愛』のご利益のある神様

境内、周辺共にきれいに整備されていて素敵なお寺だったと感じました。

展望台に登ると思われるお兄さんの姿も見えました。

私も登りたかったなぁ…スニーカーで来なかったことが悔やまれます。

参拝を終えたら御朱印を貰いに行きます。

御朱印

こちらの御朱印を頂いてきましたが500円でした。

この時期は普門寺もそうでしたが、ほうろく祈祷会なるものが実施される時期でもあるんですね?

夏バテ防止にこんなイベントを寺院でやっているとか私、初めて知りました。

興味のある方は地元のお寺でも開催予定のところがあるかもしれませんので、調べて参加してみるのもいい経験になると思います。

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました