【ピクミンブルーム】B級グルメも食べ歩きできるパワースポット・日本三大稲荷の愛知県『豊川稲荷』で美術館ピクミンがゲットできる!?

デコスポット探索

豊川稲荷

愛知県豊川市にある『豊川稲荷』日本三大稲荷のひとつでありとても有名なお寺です。

商売繫盛のご利益で全国的に知られているお寺です

敷地内はとても広くてビックリしました。

今回紹介するのは、豊川稲荷の門前町になりますが一帯、とても楽しめるおすすめスポットです。

私自身、この地域に住んでいるのに行ったことがなく、ピクミンブルームをやり始めてから初めて訪れました。

実際に訪問してみて…

パワーを貰えるスポットだし、商店街で縁起物のお土産を買ってしまったり、どっぷり魅了されました。

散策、お参りに最高な豊川稲荷ですが、ピクミンの苗を手に入れる事に関しても楽しめるスポットになっています!

豊川稲荷商店街

なんと、商店街で『美術館』アイコンが反応、美術館の苗が入手できる

なつかし青春と言う様に昔ながらの商店街です。

美術館ではなくても、画廊であったりギャラリーであったり、美術館苗スポットと判定される場所があるようですが、豊川稲荷もそのようです。

岡崎などの美術館苗スポットに行くのも遠く、住んでいる市内に美術館苗を狙えるところがあるなんて!!と通いまくりました。

と言うのも、美術館苗スポットだけでなく、この一帯とにかく色々な種類の苗があって収集が楽しくマップいっぱいに埋め尽くしたい!って気持ちも出てきたんです…

歩いているだけで何かしらの苗は拾えるので、何の苗がおつかいに出るのかも楽しみです。

御覧のとおり、商店街でたくさんのピクミン達を手に入れてきました。

若干、レストラン苗のヒット率とセル数の多さを感じましたが…。

駅近くに行くとハンバーガー、薬局、駅、コンビニ、ファッションのアイコンなども探知機に反応します。

この周辺で探知機に反応しないのは、動物園、空港、砂浜、デザート、映画館あたりではないでしょうか。 

それ以外は探知機にヒットすると思います。

駅から豊川稲荷までも近いので電車でも訪問しやすい

土日に行くと結構な人で賑わっています。

色々食べ物も売っていて食べ歩きにもおすすめ。

  • 2013年にはB-1グランプリも豊川市で開催されました
  • ご当地B級グルメ『豊川いなり寿司』も食べられます(第五回B-1グランプリでは6位入賞)
  • 豊橋名産『ヤマサのちくわ』のお店もあるのでご賞味あれ

豊川稲荷大本殿辺りの探知機の様子も載せておきます。

苗スポットは定期的に更新されるので現在は違う可能性あり

とにかくキツネをモチーフにしたものがいっぱいあるので、歩きながら探して見るのも楽しいかもしれません。

霊狐塚

豊川稲荷の敷地内で稲荷公園近くにあるのが『霊狐塚』

霊狐塚とは

もとは納めの狐像を祀る場所だったが、祈願成就の御礼として御信者の奉納された大小、多くのお狐さんがお祀りされており、その数はおよそ一千体にものぼる

これは凄いですよね。

この反対側にも同じくらいのお狐さんが祀られています。

この場所へ行くまでの通路も独特の雰囲気で空気が一気に変化するような感じ。

豊川稲荷に来たら、こちらにも立ち寄って見て頂きたい場所ですね。

商店街と本堂、この周辺はかなり敷地が広いのですがビッグフラワーの数も凄く多い。

観光しながら花植えをして回ると時間があっという間に過ぎます。

コミュニティデイや花植え関連のイベントと相性バッチリのスポット。

とにかく歩いているだけで楽しめるところなので、美術館ピクミン目的ではなくとも訪れたことのない方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

周辺ポストカード紹介

豊川は手筒花火も有名
歩いているとひときわ目を引くキツネさん。是非探しましょう
あのキツネさんです。また写ってます看板キツネさんなのか
先ほどの看板キツネとは顔が少し違う、駅にいるキツネさんです

所在地

あいにく無料駐車場が周辺にはありません。

しかし、駐車場は周辺に山ほどありますので、滞在時間に合わせた駐車場に置くのが良いかと思います。

商店街駐車場は時間で加算されていくタイプの駐車場ですが、近隣の指定店舗でお買い物をすると1時間分の無料駐車券が貰えるようです。

商店街の中にありますが、総門にも近いですよ。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました